男子必見!櫻井翔くんの髪型♡気になるセットの作り方

櫻井翔の髪型のセット方法を知りたい男子集まれ~!

櫻井翔くんの髪型といえば右寄りの分け目で左に流した前髪、外にはねた毛先がイメージとして浮かぶのではないでしょうか。

sho up1

ナチュラルな感じのさわやかな髪型ですね。可愛いわー!♡(●´Д`人´Д`●)♡

『櫻井翔 髪型』で検索すると『どうやってあの髪型にできますか?』なんて質問がちょこちょこ見られます。ということは!櫻井翔くんみたいになりたい男子が少なからずいる!ということなんですね!?翔くんの髪型にしたいなんて、なんて可愛いんでしょうか!翔くんに憧れているあなた、大正解です!!(笑)

普通のサラリーマンとかだったらこんな風な髪型はなかなかしにくいでしょうから学生さんとか若い方が多いんでしょうか?そんな櫻井翔くんに憧れている男子たちに言います。

『可愛いは作れる!』なんてキャッチコピーがありましたが、

『かっこいいも作れる!!!!!』です!!さぁ、みんな翔くんを目指してかっこいいを作りましょう!

スポンサーリンク



櫻井翔の髪型歴史

まずは遡ること櫻井翔くんのデビュー当時(1999年)。

arashi debut

うーん、風になびいていてよくわかりませんね(笑)でも今とは違いますね。黒髪でまだ今のスーパーアイドル嵐の櫻井翔が作られる前の貴重な画像です。デビューということで黒く染めたのでしょうか?じつは昔はギャル男だったという情報があるんです(笑)

続きまして2000年の櫻井翔くんの髪型↓

sho2000

おっと1年でえらいチャラくなっております(笑)でもでこだし翔くんも可愛い(*/∇\*)やんちゃそうな感じがしますね。若いなぁ。

さて毎年あげていくと画像たくさんになっちゃいますので印象的なやつピックアップしていきましょう。

sho chapatsu

茶髪翔くん!かーわーいーいーーーーーーー!!!♡

この生意気そうな感じたまりません。頭ぐしゃぐしゃになでてやりたいですね(●´艸`)♡お次はこちら↓

sho kisarazu

木更津キャッツアイの時も可愛いですね♡私はこの当時まだ櫻井翔くんのファンではなかったので、このドラマは見ていないんですがすごく気になっています。こんな可愛い翔くんが見られるならDVDを借りて一気にみちゃおうかなー♪さてお次の髪型はこちら↓

sho zero1

NEWS ZEROの翔くんです♡ニュースキャスターということで、いつもの髪型とは違ってぴしっとしていることが多いですが、このでこだしの翔くん。かっこすぎるやろーーーーーーー!!!ほれてまうやろーーーー!!いや惚れてるけども!!!いやー洗練されてますね。かっこよすぎて鼻血が出そうです。さて次の髪型は・・・こちら!↓

sho2014

ナチュラルで可愛いですね!!!この毛先が跳ねてるのが可愛い!!!あ~かわいすぎる!!!!(*´∀`*)

なんかさっきから可愛いしか言ってないんじゃないか私。ばかの一つ覚えみたいに可愛い連発してしまってどうもすみません。だって・・・可愛いから仕方ないです!!!(# ゚Д゚)

スポンサーリンク



レアな刈り上げ翔くん

刈り上げといえば大野智くんが頭に浮かびますが・・・

ohnokariage

翔くんも刈り上げの髪型にしていたことがあります。

TBSで2012年4月5日に放送されたドラマ『ブラックボード』ご覧になりましたか?翔くんが刈り上げてツーブロックのセットになっていました。

blackboard

いやー凛々しいなぁ。こんなの髪型でごまかしている雰囲気イケメンじゃこうはいきませんよ!こんな髪型にセットしてもかっこいい翔くん。さすがです。イケメンすぎます。

なぜこんな髪型なのかというとそれは戦後のお話だからなんですね。あらすじとしては

『1947年、戦地から復員した白濱正平(櫻井翔)が中学の教壇に再び立つ。敗戦で日本の教育が様変わりしていることに戸惑いながらも、かつての教え子たちの身を案じ同窓会を開く。
正平が出征前、「戦争で勝つことでしか日本の未来はない」と教え、その言葉を信じ勇んで少年兵などに志願した彼らは、結果、健康な体や心を失い、命を落とした者もいた。後悔と恐怖にさいなまれる正平。彼は黒板の前で「命」をどう語るのか。』(TBSブラックボードHPより)

という重いお話なんですが翔くん迫真の演技でとてもよかったです。ちなみに前回の記事で翔くんの体重に触れましたがこのドラマの役作りのため、この当時4,5キロ落としたそうです。偉いなぁ。

どうやって痩せたのかぜひ聞きたいです(切実)

さて、この撮影当時、ドラマの時はツーブロックですが、普段はもちろん髪をおろしていました、その時の画像がこちら↓

kariagesho mezamshi

可愛い!刈り上げてても可愛い!!こんなレアな櫻井翔を見せてくれてありがとう、ブラックボード!

 櫻井翔の髪型のセットの作り方

さてそんな可愛い翔くんの髪型。一体どうやって作っているのでしょう。ショートで真似をする女の子も中にはいるようですが当然メンズも気になる翔くんの髪型の作り方

まず翔君の髪型にするには写真持って美容院へGOしましょう(笑)セットの方法も聞けば教えてくれます。問題は切ってからいかにあの髪型に自分でセットするかということだと思います。必要なのはヘアアイロンですね。

①トップを持ち上げて浮かせましょう。アイロンで軽く持ち上げて軽く巻くといいでしょう。翔君は右が分け目ですね。前髪にワックスをつけて左斜めに流します。櫛があるといいですね。で、ぺたっとならないように前髪の上の束も持ち上げて浮かせましょう。

②次に先ほどはりつけた画像の髪型のように外にはねさせないといけません。ヘアアイロンで軽くはさんで外巻きにしましょう。ワックスを髪全体につけて毛先を少しずつハネさせてもいいです。ワックスを使うならマット系でツヤが出ないようにすると自然です。

③あとは最後にスプレーで固めます。スプレーは使わない方がナチュラル感は出るんですけどね。

髪の流れ、髪質は個人差があるので完全に翔君になるのは難しいかもしれませんが限りなく近づけるよう練習あるのみです。女子はメイクも髪型も毎日試行錯誤して可愛くなるためにたくさんの時間と労力をかけています。翔くんになりたくば男性諸君も頑張ってください! 😀

イケメンも作れる!!ですがイケメンは1日にしてならずです。

整髪料がよくわからない?

髪型をセットするときに必要になってくるのが整髪料ですが、これが初心者にはよくわからないかと思います。簡単にその違いを説明しておきましょう。

ワックス・・・今はさまざまなタイプが出ていますので一概には言えませんが、クリーム状のもので、手のひらに伸ばすと溶けます。ナチュラルなセット向きで、固めすぎず、束を作ったり毛先を遊ばせたりするのに有効。光沢を出すタイプのものもあります。

ムース・・・泡状のもので一般的にムースと呼ばれるものは実はフォームというそうです。

(wikipediaによると)

日本国内において化粧品/整髪料における“ムース”は資生堂の登録商標(第1315853号)である為、一般的な商品名としては“フォーム”が使われる。

とのことです。私全く知りませんでした。こちらもいろんなタイプが発売されています。ナチュラルなセットからハードに固めるものまでさまざまあり、パーマをかた髪につけるタイプのものや、トリートメント効果のあるものなどもあります。

ジェル・・・ゼリー状のものでしっかりと固まるので、ナチュラルなセットではなく翔くんがブラックボードでしていたようなきっちり固める髪型に有効です。つけた後はべたつかず、触ると硬いのが特徴。

スプレー・・・霧状でハードに仕上がります。ワックスで髪型をセットしたあと最後にふるとキープしやすいです。こちらも固まりすぎないタイプのものや光沢を出すタイプなどいろんなタイプが出てきています。

各メーカーからいろんなタイプのものが出ていて、どれがいいのか本当に困りますね。私もいまだに手探り状態です(笑)困ったときは美容師さんに相談してみるのが一番かもしれませんね。

嵐の京セラでのコンサート

話題は変わりますが、2014年嵐のツアー始まってますね。(注:書いた当時2014.11.29)今は京セラドームでのコンサートが開催されています。私も30日に参戦予定です。楽しみすぎて何度も『THE DIGITALIAN』のCDを聞き返しながらこのブログを書いています。

今回はファンライトという新たなグッズが加わりました。コンサート会場に入る前にファンライトを購入しデジタリアンエリアへいって設定をしなければならないようです。初めての試みで大混乱、福岡では大混雑でコンサートに間に合わなかった方がたくさんいたようです。大阪では早めにいくとデジタリアンエリアはガラ空き、なんて情報も見られますがギリギリにいって万が一混んでいたら、と心配になりますね。

ただでさえグッズを買うのに並ばなくてはいけないのにファンライトの設定でまた別で並ばなくてはいけないとは…。しかしこれでさらにコンサートは一体化して楽しめると思えば!!と当然私もファンライト購入しました♡

さてさてコンサートの翔くんはどんな髪型で決めてくれるのでしょうか?!

歌もダンスもトークも衣装も、そして髪型にも大注目で楽しんできちゃいます♪”Φ( ̄▽ ̄Φ)

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ