【画伯と呼ばれて】櫻井翔画伯の絵が見られた伝説のバラエティ嵐の宿題くん

あなたの知らない世界

櫻井翔といえば、高学歴だし歌にダンスに・・・etc.と前回褒めましたし、スーパーパーフェクトアイドルだと常々私は言っています。しかし、もちろん完璧に見える翔くんにも苦手なことはあります。運動があまり得意ではないのは有名かと思いますが実はもうひとつあるんです。あなたは翔くんの描くを見たことがありますか・・・?え?ない?では今回は櫻井翔の新たな扉を開きましょう・・・

スポンサーリンク



伝説のバラエティ、嵐の宿題くん

日本テレビ系列で2006年10月2日から 2010年3月22日まで毎週月曜日23:58-24:29放送されていたバラエティ、嵐の宿題くん。レギュラーは嵐となんと小倉智昭さん。もう終わって5年が経とうとしているんですね。めちゃめちゃおもしろくて毎回大笑いしながらみていました。なんで終わってしまったんだろう、と少し調べてみたらジャニーズ内の派閥権力争いが原因という噂でした。(信憑性がないので詳しく書くのはやめておきます。需要があればおいおい触れていきますね)

どんな番組かと簡単にいうと視聴者やゲストからの質問を「宿題」と称し嵐や小倉さんが調べて答えたりロケをしたりして、それについてトークをしたりするバラエティ。毎回ゲストは箱に入って箱ごと押されて登場します。時には予算をたくさん使ってしまって番組のお金がない、とゲストを呼ばずに収録した「お金がないのでSP」なんて回もあったりして結構自由な番組だなぁという印象でした。ちなみに最終回はパジャマを着てうだうだしながらゲームをする、というもの(笑)なんてふわっとした番組なんでしょう。それがまた良かったんですけどね。

arashinoshukudaikunzenin

 

櫻井翔画伯と呼ばれるわけ

嵐の宿題くんではいろいろゲームをやったりするのですが、その中には絵を描く内容のゲームもありました。そしてそのコーナーで描く翔くんの絵がそれはそれはヒドかったのです(笑)ひどすぎて逆にすごいんです!それではご覧いただきましょう!

その1

shomogu

もぐらなんだ・・・てっきり水中にいる単細胞生物かと思った。

その2

oekaki

向かって左が大野くんの絵。さすがですね。バッタだとすぐわかります。対して右の絵が櫻井翔画伯のバッタ。怖!!!(((((( ;゚Д゚)))))この絵を出した瞬間会場からはお客さんの悲鳴が上がっていました(笑)相葉ちゃんにそのシャワーみたいなの何なの?と聞かれて「羽。これ今飛んでるんだよ」って堂々と答える櫻井翔画伯でした。え~!と会場から声があがると「絵心ねぇなあ」って翔くん誰に言ってたんでしょうか(笑)

その3 なにこれ(笑)みなさんわかりますか?

sai

正解はサイだそうです(笑)翔くん書きながら自分でふきだしてました(笑)もちろんこの絵を出した時も会場からは悲鳴があがってました。このとき対決していたゲストは西川史子先生で、先生の絵も相当へたくそだったんですが、ニノが正解のサイの写真を出したら翔くんも西川先生も「合ってるじゃん」ってえ!?ニノが「なんで絵が下手な人って決まってポジティブなんだろう?」と首をかしげていました。

その4 次は絵が下手だと周りに言われ「櫻井翔の絵みたいだね」とバカにされて腹が立つので対決したいというmihimaruGTのhirokoさんとのお絵かき対決。

shokangaru-

おなかのポケットをニノにお茶碗ですか?とつっこまれております。画伯いわく、手の躍動感がポイントだそうです。・・・躍動感?あ、いい忘れましたがこれ、カンガルーですよ(笑)

そして極めつけはこれだ!(ちなみに「嵐の宿題くん」ではなく左上に「Gの嵐」と書いてありますが、嵐の宿題くんはシリーズでして「Cの嵐」「Dの嵐」「Gの嵐」ときて宿題くんが最後のシリーズだったのです)

shototoro

大野くんと翔くんがそれぞれ事前に同じお題の絵を描いています。そしてその絵で神経衰弱をするというコーナー。これが何かわかる人がいたら天才です。櫻井翔画伯と同じ感性の持ち主です(笑)正解は・・・

トトロです!!ドーン!!ちなみに左下の生首のようなものがヒントだと画伯はおっしゃってました。メイちゃんだそうです(笑)先に神経衰弱でめくられたのがこの絵だったので、何これ?とメンバー目が点になり、ニノが同じお題で書いた人ならわかるでしょ?と大野君に聞いたら大野くんもなんだこれ?と何のお題で書いた絵なのか見当がついていませんでした(笑)そんな大野君の書いたトトロはこちら↓

oonototoro

 何も見ないでここまで書けるなんて大野君すごすぎる!画伯って呼ぶべきなのは本来はこちらでは・・・(笑)

はー、それにしても。私も久々に見たんですけど、笑い転げてしまいました_(_ _)ノ彡☆バンバン!ちなみに櫻井翔画伯はご自身のを下手だとは思っておらず「独創的」だとおっしゃっていました(笑)さすがです(笑)でも確かに、ただ単に下手なのとは違いますよね。この絵心が画伯と呼ばれるゆえんですね。

ほかにもおもしろさが盛りだくさん

嵐の宿題くんは、ほかにもたくさんおもしろいシーンがありました。私が印象的だったのはニノの催眠術。もちろん本当にかけられるわけではなく、かかったふりをしてニノの言うことを聞き、したくないことをさせられたり、言いたくないことを言わされたりするのですが。

shosaiminjyutu

このシーン。隠し事を言うように催眠術にかけられた(ふりをしている)翔くんはトーク中に急にぼそっと大野君に「借りてたビデオ失くした」とつぶやきます。大野君は「あれ、俺のじゃないんだ」と言い、誰のか聞かれて相葉ちゃんを指す大野くん。「何のビデオなの?」とニノが相葉ちゃんにも催眠術をかけて言わせ、どうやらそれがエッチなビデオだったことが判明(笑)どんだけ仲良しなんですか(笑)しかもそっちの趣味も同じってことでしょうか?(笑)

あとは相葉すごろくも最高でした。すごろくのマスに書かれているのは罰ゲームの内容。モノマネさせられたり顔に落書きされたり。大笑いなのは乳首の部分だけきりとられていて乳首のみが丸出しのTシャツを着せられるという恐ろしいマス(笑)翔くんが着せられた画像を探したけど出てきませんでした(笑)どうもアップしても削除されているようですね、残念←

やっぱり最高だった嵐の宿題くん

うーん、今放送されている嵐の番組、どれも好きだけど、やっぱり改めて嵐の宿題くんを見ると嵐の宿題くんが一番おもしろいですね、私的には。深夜だからはっちゃけてたのかな。見返してみるとみんな若くて可愛かったです♡(翔くんも顔がしゅっとしてました(笑)あのころの翔くんに戻って!笑)またあの番組復活してくれないかなぁ。同じように思っている嵐ファンも結構いるみたいなんですが、その割に視聴率はたいしたことないんですよね。なぜなんだ。ちなみに最高視聴率は9.0パーセントでその時のゲストはNONSTYLEだったようです。実は私、井上好きなんでちょっと嬉しい。あっ、誤解しないでください、顔が好きなわけではないです!!(←どうでもええっちゅうねん)

さて、今回は櫻井翔くんの苦手なところをお伝えします、といいましたがすみません、訂正です。あの絵は・・・才能ですね!!!(笑)苦手なんかじゃない!特技ですよ!!と、いうわけで独創的な絵を描く櫻井翔画伯にますます惚れ直した私なのでした。それでは今日はこの辺で♪

スポンサーリンク



 

関連記事はこちら!:

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ