櫻井翔くんの父、櫻井俊氏は絶対都知事選には出ません!

連日ニュースをにぎわせた舛添氏の辞任に伴い、次の都知事選に誰が出るのか、という話題にたびたび櫻井翔くんのお父様である櫻井俊氏の名前があがっていますね…!!嵐ファン、櫻井翔くんファンとしてはこれは黙っていられません~!!(#`Д´)

スポンサーリンク



都民じゃないから関係ない、と思っていませんか?

東京都民でもない、若い世代の方たちはあまり今回の騒動や、舛添要一氏には興味がない方ももしかしたら多いのではないでしょうか。舛添氏は東大を卒業後、東大で働いたり、フランスへ行き、研究員としてフランス外交史の研究をしたり、さらには多くの本も執筆するなどしていましたが、1980年代からは「朝まで生テレビ」や「ビートたけしのTVタックル」、「たかじんのそこまで言って委員会」他、数々の討論番組にタレントとして出演していました。そもそも若い人たちはそのタレント時代を知らないかもしれませんね。とにかくそんなタレント活動もしていた舛添要一氏が政界へ進出し参議院議員になったのは2001年のこと。

参議院議員当選後、厚生労働大臣になったり、新党改革代表になったりしたものの、2013年には参議院議員を退職。しかし、2014年の都知事選には無所属で立候補し、見事東京都知事に当選しました。しかし、税金からなる政治資金をご自身の家族旅行や車などのために無駄遣いというには大きすぎる額を使いこみ、辞任に追い込まれました。今回発覚したことは、どうやっても言い訳できないし、かばうことはできませんね。都民でなくとも、これ以前から政治資金の使いこみをする政治家は後をたたず、恐らく発覚した人たちというのも氷山の一角でしょうし、政治家として国のために働いている人がこんな人ばかりでは、日本って大丈夫なの?と不安で仕方ありません。こんなに無駄遣いしているくせに、税金を上げ続ける日本政府には不信感しかないです!!

…が、そんな話をここでするのはやめておきます、あくまでも櫻井翔くんファンのブログですので、政治の話はしません(笑)

ですが、私、都民じゃないし、確かに政治家の税金無駄遣い問題は腹が立つけど、関係ないし~と思っている場合ではないのです!なぜなら、冒頭でもお伝えしましたが、

櫻井翔くんの父である、櫻井俊氏が都知事選に出る?!とニュースになっているからです!!

なぜ櫻井翔くんの父の名前があがったか…

別に出てもおかしくないよね?櫻井翔くんのお父さん、元官僚だし?なんて思っている人はまさかいませんでしょうね~!!…いないか(笑)政治に疎い私でもさすがにこれがおかしいことくらいわかります。

そして櫻井翔ファンはこの翔くんの父、俊氏が都知事選に推されている、というニュースに私同様とても怒っているのです!だってどう考えても人気取りの魂胆が見え見えですもんね。そもそも櫻井翔くんのファンでなければ、櫻井俊氏をご存じないのではないでしょうか。それがここで名前があがる、というのは、櫻井翔くんのファンが翔くんの父親が櫻井俊氏で官僚である、ということを知っているから、ファンたちによって票が入るだろうとふんでいるということなんです。都民舐めてんのかとツイッターでも怒りのツイートがあるようですがそりゃ当然でしょう。

スポンサーリンク



それに、そんな票欲しさに、息子の人気にのっかって都知事選に出てくれ、なんて言われたら翔くんのお父さまご自身も馬鹿にされてると思ったっておかしくないですよ。

ある芸能プロ関係者は「やっぱりジャニーズ事務所のメリー(喜多川副社長)さんが色めきたっていますね。もともと政治大好きと言われる人ですし、政財界とも密接なパイプを持っているとも言われています。今回の都知事選で櫻井パパを何とか出馬させる方向に仕向けたいと、画策し始めたという話です」(livedoor NEWSより引用)

という記事も読みましたが本当でしょうか?だって素人が考えても、わかりますよ、翔くんのためにもお父さんのためにもならなくないですか?あるとは思っていないのが大前提ですが、もしも翔くんが不祥事を起こせば、父である俊氏が、そして俊氏が何か追及されるようなことをすれば、翔くんが、お互いに大問題となるわけですよ。ただでさえ、週刊誌が嵐である翔くんの行動に目をギラギラ光らせていて大変なのに、俊氏が都知事選に出るとなれば、俊氏を都知事にさせたくない立場の人が翔くんのあらをつつくと思いませんか?翔くんにアラなんかないでしょうけど、政治の世界というのは怖いもので、何もないところからでも、その人を失脚させたいとあらばどんな小さなあらでも探してきて糾弾し大きくしてしまうという世界なんですよ。

しかし、さすが、櫻井翔くんのお父さん、俊氏、

「自分のことは、自分が一番よくわかっておりまして。わたしは、情報通信行政をやってきただけの人間ですので、とても、そのような役を果たせるだけの器ではないというふうに思っております」(THE HUFFINGTON POSTより引用)

と語っており、さらには6月30日、共同通信のインタビューに対し、

「一貫して申し上げてきたが、出馬する意思は全くない」と述べ、今後要請があっても固辞する意向を強調した。

とのことで、とても謙虚ですね…!!こんな茶番に乗せられないところがますます素敵です♡

ていうか、元事務次官!?

さて、さらっと私、元事務次官、と書きましたが、ここまで読んでおいて、そもそも翔くんの父、櫻井俊氏が総務省事務次官を退任していたことに驚いた方もいたりして!?

…そうなんです、実は、櫻井俊氏は、事務次官になってからちょうど一年ということで、6月17日に退任していたのです。早すぎじゃない?!何かあったの?と翔くんファンからは驚きの声もあがりましたが、基本的には任期は1年だそうで、まれに2年やる人もいた、というくらいで、退任は何もおかしくないんだそうです。お間違えないように、退職ではなく退任です。翔くんのお父さんはまだ62歳ということで、定年ではないですので、恐らくまだ別のポストで働かれるのかと思います。ただ、この時期の退任ということで「都知事選に出るんのでは」という憶測や「天下りするんでしょ」という声などいろんな噂にこと欠かないようで、国民的人気アイドルメンバーの父って本当に大変ですね( ´・ω・)そしてもちろん、そんなエリート家族かつ、超人気アイドルの翔くん、何かとプレッシャーもかかるでしょうし、息子としても大変ですね。

しかし、話は変わりますが、今回の報道で翔くんの父、俊氏の顔を見る機会が増えましたが、ほんとそっくりですよね、翔くんとお父さん。翔くんのあごの輪郭がだんだんお父さんに似てきました・・・!!お願い痩せて!!(笑)せっかくのイケメンが顔の輪郭ぼんやりでは台無しです!!・・・それはそうと、これだけ似てるということは、お父さまも若いころさぞかしイケメンだったんでしょうね~♡

 

もし都知事選に櫻井翔・父が出馬したら…

結果が出るまではテレビで翔くんを使えなくなるそうです。もしかしたら翔くんはおろか嵐ごと使えないかも…なんて声も見かけます。一時的とはいえ、それも困りますね。翔くんに会えないテレビなんて捨てます!!!…んなわけはありませんが寂しすぎますね。お父様も否定されてますし、出馬はない、と思いたいですね。それでは今日はこの辺で…

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ