櫻井翔の父親が2015年の総務省事務次官に遂に!!

遂にきた~~~!

ネット上の一部では、嵐の櫻井翔くんのご家族は翔くんを含め、華麗なる一族と言われたりしていますね。以前櫻井翔くんの父親は官僚である、と私のブログでもお伝えしました。

スポンサーリンク



櫻井翔くんの父親である桜井俊さんは、以前は総務省の事務方ナンバー2の総務審議官という立場にありましたが、遂にこの2015年夏の人事で事務方のトップになったというニュースが飛び込んでまいりました!!!これは翔くんファンとしては気になりましたのでお父様について、ちょっと調べてみました!(o・ω・)o難しい説明になりますができるだけ噛み砕いて書きますのでついてきて下さいね(*・ω・)ノ

櫻井俊氏がついに事務次官?!

以前にも書きましたが、櫻井翔くんの父親の櫻井俊氏が最近まで就いていた総務審議官という立場について改めて書いてみたいと思います。といっても私もよくわかりません(笑)ネットで検索してみると以下のように書いてありました。

総務審議官は、命を受けて、総務省の所掌事務に係る重要な政策に関する事務を総括整理する。

設置法上は上記のように表現されているが、定員3人のうち2人は、総務事務次官を補佐するため、総務省の前身の旧自治省、旧郵政省、旧総務庁(行政管理庁)のうち、総務事務次官の出身官庁以外の官庁出身者が就任する。残り1人は旧郵政審議官の職務(情報通信関係の国際交渉等)を担当するため、旧郵政省出身者が就任する。

(Weblio辞書より引用)

総務審議官は省略せずに書くと総務省総務審議官だそうで、上記の説明によると定員は3名。ということは現在櫻井翔くんの父親以外にも、あと2人、同じ総務審議官がいらっしゃるということのようですね。上に引用した説明を簡単に言ってみると、事務を仕切っている立場、ということなんでしょうか。

櫻井翔くんの父、櫻井俊氏は総務省の事務次官の有力な候補だと言われてきたにも関わらず、2014年夏の人事で大石利雄氏という方が事務次官になり、翔くんの父親は総務審議官のままということになりました。これには政治的なしがらみが原因だとか、息子の櫻井翔くんがアイドルであることが原因では、などと噂がささやかれていましたが、その実際の理由は定かではありません。

しかし、ついに!!2015年7月16日、櫻井俊氏を事務次官にすることを月内にも正式に発令する、というニュースが伝えられ、同月28日、櫻井翔の父、櫻井俊氏、事務次官へ昇進と正式に発表されました!!事務次官というのは各府省において職業公務員(官僚)が就く一般職の職員のうち最高の地位だそうで、事務方のトップなんです!これはすごいですね~~!!!

sakuraisyo3

翔くんも今まで、自分の家族の職業などについては全く話してきませんでしたが、お父様が事務次官になったことで、今後ZEROでキャスターを務めている関係でもしかしたら触れることもあるかもしれませんね。

しかし通常の人事ではここまで大きく報道はされませんよね。翔くんの父親だからこそ話題性があるのでしょうが、今回の報道について、高市早苗総務相は

「櫻井翔さんが、桜井・新事務次官の息子であります」「櫻井翔さんの『父』と小見出しがあり、ちょっと気の毒に思いました」

と28日の記者会見で、正式発表した総務省人事について述べられたそうです。嵐としての櫻井翔くんがあまりにも有名なので、櫻井俊氏が、ではなくあの嵐の櫻井翔の父が、と報道されてしまうのは仕方のないことですが、高市早苗総務相のいうことももっともですね。翔くんの父親が起用されたのは、実力からであり、当然ですが翔くんの父だから起用された、というわけではありません。わざわざ言うようなことでもないと思いますが、ネット上で櫻井翔の父を使って人気取りだ、と書いてるバカを見かけましたのでやっぱり一定数いるそういう人のためにも、櫻井俊氏が実力で事務次官に選ばれた、と強調されたのだと思います。親子で有名になるとないことも好き勝手に言われてしまうのがつらいところですね。

櫻井翔は華麗なる一族でお金持ち?

櫻井翔くんは慶應出身、父は官僚。これだけで十分お坊ちゃんなんだな、という印象は受けますね。さらに母親が大学教授で妹はテレビ局員、弟は慶應のラグビー部で活躍中、なんて噂やらニュースやらが流れるものですから、翔くん本人の口から語られないだけに、どんな家庭なんだ?!と想像が膨らみますよね。

ちなみに母親が大学教授、というのはウソの噂だそうですので、騙されませんように・・・。

一度週刊誌で母親は大学教授、と嘘の記事を書かれたことから、その大学に問い合わせの電話がかかってくるという迷惑な事態が起こったそうです。週刊誌って、ほんといい加減ですね(`_ゝ´)というか、そもそも問い合わせする方もする方ですよね( ̄Д ̄;;

「櫻井翔くんのお母さんが教授なんですか?」って電話するって・・・一体何がしたいのか私には理解できません。「はいそうです」って言われたとしてもだからどうするんだって話で。大体個人情報だなんだとうるさいこの時代にそんなことを電話で答えるわけがないじゃないですか(笑)しかも結局違うし、大学にも、間違えられた櫻井教授にも迷惑かけてますしね。

嵐のファンはマナーが悪い!と度々言われてしまうのもこういったことが原因なんですよね。ほんと同じ嵐ファンとしてひとくくりにされたら恥ずかしいのでやめてもらいたいです!!

スポンサーリンク



話は戻しますが、どこかでどなたかが書いていたのですが、『お父さんは官僚、お母さんは大学の先生、兄は国民的アイドルで弟はラグビー選手な家族をもつ私はテレビ局員として頑張ってます☆そんな私が主役のどたばたコメディ☆』的なドラマがあってもおかしくないよね、なんて意見を見かけたことがあります。お母様の職業が違うし、弟くんもプロのラグビー選手ではないですが、ほんと、こんな家族構成を聞いたら、ドラマか何かの作り物のような感じもしますね。さらに名前が櫻井翔ですからね、芸名ではなく本名で…。キラキラネームが流行っている昨今といえど、苗字からしてこんなキラキラした本名はなかなかありません。生まれるべくして生まれた大スターですね~♡

翔くんのご家族は華麗なる一族といっても言い過ぎではないと思います。そして普通に進学して就職すればエリートの道が待っていたのに、運命は翔くんを嵐というアイドルグループへ導き、さらにこのグループは今となっては日本一と言っていいくらいのトップアイドルグループなんですから、運命は不思議だと思わずにはいられません。

arashigazou

また、櫻井翔くんのおうちはお金持ちなんだろうな、という声をネット上でよく見かけます。子供の頃たくさんの習い事をさせられていた、とよく翔くん本人の口から語られていますよね。たくさん習い事に行かせられる時点でやはり、お金持ちなんだろう、と思いますし、『事務次官』という立場での年収は約2000万円~3000万円になるそうですからやはりお金持ちなんでしょうね。ますますすごいです…!(゜ロ゜)

櫻井翔だけじゃない、父が有名なジャニーズといえば…

関ジャニの大倉忠義さんも父親が鳥貴族の社長ということで有名ですね。鳥貴族、安くておいしいのでいつも予約いっぱいですが、よく利用させてもらってます。大倉くんは顔だちも整っていてイケメンな上に、社長の息子なんですから、こちらもドラマやアニメで出てきそうな王子様設定ですよね~♡

さらに嵐以外興味なしの私は全く知らなかったのですが、Sexy Zoneの菊池風磨さんの父である常利さんは知る人ぞ知るミュージシャンだそうでジャニーズの曲も手掛けているんだそうです。なんと嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」は常利さんの作詞なんだそうです。「A・RA・SHI」の作詞者の名前は「J&T」となっているんですが、「Johnny’s」&「TWUNE」の略だとwikiにのっていました。「TWUNE」?「つねとし」のTSUNEでしょうか。Wはどこから?という疑問はありますが、Sexy Zoneの菊池くん自身が自分の父が嵐の「A・RA・SHI」を作詞したと言っていたそうなので事実のようです。菊池くんは嵐のファンでもあり、特に櫻井翔くんのことを尊敬しているそうです。なんていい子なんでしょうか。これから注目したいと思います(無知すぎて実は菊池くんの顔も知りません(笑))

櫻井翔は彼女がいた!!

話はぐるっと変わりますが、櫻井翔くんファンが気になる、彼女の存在。堀北真希さんが彼女説が持ち上がり、2015年1月8日放送の櫻井有吉アブナイ夜会で堀北真希さんをゲストに呼び、2人で否定する、なんてこともありました。その時の態度で私は、こりゃ付きあっとるな~と思ったわけですが。

sakuraihorikita

先日、今さらながら、録りためてまだ見ていなかった、2015年4月16日に放送されたアブナイ夜会を見返していたら、翔くんが罰ゲームでおかまたちに囲まれて、おかまたちのお願いを聞く、という回がありました。翔くんはチェリー翔子インザスカイという源氏名をつけられてオネエ言葉でしゃべってなかなかおもしろかったのですが・・・その中で『翔子は彼女いないの?』とおかまにストレートに聞かれ、一瞬固まった翔くん、『翔子はいない!』って答えたんですよね~~~・・・・・・

innzasukai

翔 子 は いない!ってなんなんですか!裏を返せば櫻井翔には彼女がいるってことじゃないですか!!!なんでそんなウソつくの下手くそなんですか~~(T△T)!!とイライラしたのは私だけではなかったはず!!(笑)

ウソでも堂々と彼女はずっといませんっていうのがアイドルなんじゃないですか(怒)堀北真希のことか!えぇ?!?そうなんだろ!?とイライラしていた私ですがまさかの堀北真希さん結婚報道!びっくりしましたね。堀北真希さんの結婚について詳しく知りたい方はこちらもどうぞ→堀北真希が山本耕史と電撃結婚!!櫻井翔とはどうなったの!?

それにしてもいつの間に別れていたんでしょうね。少なくとも4月16日放送分を収録した時点では付き合っていたはずですよね。堀北真希さん、別れて傷心のところにぐいぐい来た山本耕史さんにころっと落ちたのでしょうかね?うーん、気になります。こちらの記事も近日書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

昇進おめでとうございます!

さて今回は、遂に翔くんの父親が事務次官になった!というニュースが出て嬉しくなり、調べてみました。翔くんのお父様、おめでとうございます!大変なお仕事だとは思いますが親子共に、これからますますのご活躍を期待しています(‘ ∇‘ )

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ