櫻井翔熱愛発覚も電撃結婚は厳しい3つの理由

先日櫻井翔くんの熱愛が発覚してしまいました…Σ( ̄ロ ̄lll)

3月で小川アナウンサーが番組を降板し電撃結婚もありうる、との恐ろしい報道もあったようですが、私は櫻井翔くんは結婚はまだできないと思っています。今日はその理由、3つをお伝えします。

スポンサーリンク



熱愛相手はライバルアナウンサーで局が激怒?

櫻井翔くんが熱愛をとられた相手は、テレビ朝日所属の小川彩佳アナウンサーです。小川彩佳さんがキャスターを務めているテレビ朝日の【報道ステーション】の放送時間は21時54分から 23時10分までで、翔くんが毎週月曜日にキャスターとして出ている日本テレビの【NEWS ZERO】の放送時間は月曜日は23時から23時59分までと、少しだけですが時間帯がかぶっています。裏番組は当然テレビ的にライバルとなるわけで、そのライバル番組に出ている二人が熱愛発覚となったことで局の上層部は怒っている、という話があるようです。

実際のところはわかりませんが、テレビ朝日の亀山慶二常務は

「親しい友人と聞いている」 (リアルライブより一部引用)

とのコメントをしており、角南源五社長は

「コメントすることはございません」(リアルライブより一部引用)

と話しているそうです。日本テレビの大久保好男社長は

「事実関係を承知していないので、コメントはありません」(リアルライブより一部引用)

また、「一般論として、ライバル番組のキャスター同士の交際は歓迎すべきか、それともけしからんことか」という質問に対しては、「一般論と言っても関連することなので、コメントしません」と苦笑しながら回答を拒否(リアルライブより一部引用)

とのことで、別に怒っているようには見えませんので、あくまで憶測でしかありませんし、実際はどうなのかはわかりません。でもあまりイメージは良くないのは事実ですよね。どうなの?って思う局内の方がいてもおかしくないと思います。表向きは熱愛を認めていないのでコメントのしようがないですし、ジャニーズ事務所も当然怒っている、ほとぼりが冷めたら別れさせられる、との見方もあるようです。少なくとも二人が、キャスターとして出続ける限り結婚は難しいと考えられると思います。これが今は結婚はないと思われる理由の一つ目です。

相手のイメージは良い、でも今じゃないその理由

お相手の小川さんはアナウンサーでお嬢様で容姿端麗で語学にも長けていて、悪いところなし。櫻井翔くんの熱愛の相手としては申し分がないんじゃないか、と言われていますが、それでも結婚が難しいのは、やはり今のタイミングではない、ということ。

スポンサーリンク



関係のない人たちからは、嵐からそろそろ一人くらい既婚者が出ても…という声もあるようですが、ジャニーズ事務所としてはSMAPが昨年解散し、これからSMAPの代わりになるように期待している嵐のメンバーの誰かこのタイミングで結婚、というのはやはり許されないという見方が強そうです。

嵐もみんな30歳を越えてきてオジサン化してきた、という声もありますが、まだまだファンは若い世代にも多く、結婚を素直におめでとうと言えるファン層ばかりではないのが事実です。これからも人気をキープし続け、SMAPの代わりとしてトップを立つためには、嵐はこれから!!というところで「結婚」というのは、事務所的には容認できないのではないでしょうか。

今じゃない理由がまだある

最近、嵐の熱愛が次々と暴かれていますよね。

リーダーの夏目事件、ニノの匂わせ女子事件、そして松潤の二股事件。立て続けにあまりいい印象を持たれない熱愛報道が次々と暴露され、嵐のファンが離れていっているこのタイミングで、翔くんの熱愛は相手は良かったけれど、やはり結婚となると多少のファンばなれは避けられません。しかも、他の3人と違ってツーショットを撮られてしまっていますから、「こ、こんなのガセだよ!!」「女が勝手に言ってるだけで私は信じない!」という「私は信用してるもん」という建前の現実逃避は通用しません(笑)←(笑)じゃねーよとキレられそうですけど、ちょっとはふざけないと私の心がもちません|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

小川彩佳さんは年齢的にもそろそろ、と考えていてもおかしくないです。噂では小川さんは結婚願望が強く、結婚してやめるという可能性も考えられるとのことですが、嵐の人気が立て続けの熱愛発覚でくすぶっている今、いくら相手が良くてもこのタイミングで結婚している場合じゃないというのがジャニーズ事務所の考え方だと思います。

翔くんも過去に『アブナイ夜会』の番組内で「結婚はリスク」と語っていますから、事務所の反対を押し切ってまで結婚に突っ走るということは考えられませんしね。

ジャニーズ事務所はSMAPの件で、ブラックな会社だというイメージが完全についてしまいましたから、今無理やり別れさせるとあとあとまた世間にバレたら事務所のイメージダウンということもあって、表向きは何も言わず、熱愛を応援しているような態度をとりながらも実は怒っていてほとぼりが冷めれば別れさせられるとのうわさもあります。別れさせることはなくとも、今結婚!ということは少なくともないと私は思いますね。

今すぐの結婚はない!!…よね?

さて、3つの理由、「ライバル番組のキャスター同士が付き合うこと自体タブー」「SMAPの後継者として今のタイミングはなし」「次々と熱愛報道が出ているのに今結婚まで認められない」、納得だったでしょうか?

お前の希望的観測だろ!とつっこまれそうです(笑)

私「櫻井翔熱愛報道」以来しばらくショックでネット開くの怖かったんです。だって開くたびに熱愛報道の追っかけ記事が出てくるんですもの。少し時間が経ち、落ち着いてきたので書いてみました。二人の熱愛についても詳しくまた書くと思います…。信じたくないけれど目を見開いて現実と直面するためにも…

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ