演技力は不評?俳優としての櫻井翔くん

なんでもこなすアイドル嵐だけど…

アイドルとして歌もダンスもバラエティも、そして俳優業もこなす嵐。櫻井翔くんはキャスターも務めていますね。
メンバーそれぞれに得意不得意の分野があったりすると思いますが、櫻井翔くんの場合、演技力批判する声がたびたびネットで見られます。そんな声をまとめてみました。

スポンサーリンク



櫻井翔くんの演技力、世間の反応は?

『櫻井翔くんは、ちゃんと演技しているのにどうして下手に見えるんですか?』『櫻井翔って演技力だけは壊滅的』『翔くんの演技は上手じゃないね(笑)』『演技下手過ぎ』
…ちょっと検索しただけでも翔くんの演技力を良く思っていない方の意見がすぐにヒットします。翔くんの出ているドラマ、映画を全部振り返っていると終わらないので一部、世間の意見をリサーチしてみました。(個人的に、なので発言に責任はもちません・笑)

堀北真希さんとの熱愛が本当ならこのドラマがきっかけ、といわれている『特上カバチ!!』での翔くんの演技力はひどかった、と真面目な翔くんにハマり役、と意見は真っ二つのようです。私は見てないのでなんともいえないんですが、この2人が付き合ってるかもしれないそのきかっけのドラマなら正直今さら見たくない…です(笑)

『謎解きはディナーの後で』ではコメディタッチの演技が翔くんも北川景子も下手くそすぎて私、思わずチャンネルを変えたくらいです(笑)翔くんのファンなのに、です(・・;)

nazoD

そんなこのドラマはやはり2人とも下手だという辛口のコメントが目立ちました。

映画『神様のカルテ』では生真面目なお医者さん役を務めました。
なんで櫻井翔なの?合ってない。なんて不満の声もあったようですが、原作を先に読んでいた私としては、翔くんの演技で別にイメージもズレなかったし、あの生真面目な役がとてもハマっていて良かったと思います。でもあのパーマだけは断固反対です!(笑)

kamikaru

家族ゲームでの演技力は認められた?

以前櫻井翔くん主演のドラマ、「家族ゲーム」の名言についてブログを書きましたが少しおさらいします。家族ゲームでの翔くんの役は、一言で言うならば狂気の家庭教師。壊れた家庭を再生させようとする家庭教師、吉本荒野だけどやり方がめちゃくちゃで破壊しているようにしか見えない。しかし吉本がそんな家庭教師になったのには実はわけがあり、その心の闇の部分や吉本の優しさと冷酷さ、狂気じみた性格など、はっきりいってかなり難しい役所だったと私は思います。

sakuraisyo-yoshimotokoya

過去に松田優作さん主演で製作された映画や、長淵剛さん主演で製作されたドラマのリメイクだったため、それらを知っている世代の方からは比べられて批判の声も上がったようです。松田優作さんの狂気じみた演技がとてもハマっていたそうで、キャスターを務めるような優等生の翔くんには演じきれない、似合わない、など厳しい意見が見られました。

このドラマで共演している女優の鈴木保奈美さんは15年ぶりの民放連ドラ出演ということで気合が入っていて、翔くんの演技にNGを出しまくっていたようです。しかし、そんな先輩の指導のおかげもあったのか、結果として、家族ゲームはTV LIFE Web上で募集した「第23回年間ドラマ大賞2013」大賞を受賞し、主演男優賞には櫻井翔の名前が輝き、助演女優賞には鈴木保奈美さん、助演男優賞には神木隆之介くんが選ばれましたから翔くんも報われたのでは、と思います。

(以下TV LIFE HPより引用)

「受賞の話を聞いて、ドッキリかと思った」と驚きつつも、「(演じた)吉本のせりふは“おまえらの人生、台無しにしてやるからな”とかせりふじゃないと言えないような言葉も多かったので、このシーンはどうやってやろうかと考える時間がいつも本当に楽しかった」

と翔くん自身も語っていて、難しい役だけに今までとは違った演技力が求められて、難しいからこそ楽しめたのではないでしょうか。ちなみに常々翔くんの演技力は微妙だと思っていた私ですが、確かに、このセリフは浮いてるなぁと思う部分はあったものの、全体的には吉本の怖い部分を演じている時や『いいねぇ~』と毎回のように不気味につぶやくセリフはとてもハマっていたように思います。

スポンサーリンク



嵐のみんなの演技力は?

嵐の中の演技力トップといえば、誰もが認めるニノでしょうね!ニノのドラマ、映画は安心して見られます(←誰のが安心して見られないんだ・笑)「頭で考えるのではなく、感性で演じている」「世界レベルで通用する」、などと監督たちから多くの褒め言葉をもらっているようです。こんなに言われるってかっこよすぎですね。

同じく、安心して見られるのは大野くん。スタッフや監督から「要求することには全てこたえる」「天才」、などどかなり評判がいいようです。大野くんは芸術の才能豊かだし、やっぱりセンスがあるんでしょうね。さすがリーダー!

次に『花より男子』でかっこよすぎた松潤。私個人としては演技はそんなに上手ではないかなぁ…という印象です。ファンの方、ごめんなさい。でも一生懸命やってるのはすごく伝わりますし松潤、大好きです。

最後に相葉ちゃん。演技力は…ズバリないでしょう!!(笑)ネット上で下手くそ、という辛口コメントが翔くん並みに多いです(笑)でも、いいの。相葉ちゃんはそれで。これが相葉ちゃんだと思って私は見てるし可愛いですから♡

5人それぞれ、映画やドラマで俳優業をこなしていて、見ているとそれぞれの個性があるなぁと思います。批判も確かにあるけれどそれでも全力で挑戦している嵐のみんながかっこよくて大好きです。

そして一言私は言いたい。わざわざ掲示板などで嵐の悪口を書く人たちに!人を偉そうに批判できるほどあなたたちは嵐と同じくらい何かを頑張っていますか?何かに一生懸命な人は他人のやることなんて気にならないし、わざわざ批判をネットに書きこんだりしないと私は思います。 心ない言葉は他人に投げたつもりでも自分に返ってくるんですよね。ネットを見ている限り見る気はなくてもそいうのは目に入ってしまい悲しくなるから、そういうのはやめて欲しいなぁと思います。

注目のアイドルだからこそ厳しい目で見られる?

2度目になりますが(笑)、私も前々から翔くんの演技力は微妙だなぁと思っていました (´・ω・)なんだろう、棒読み感?頭で考えて演技をしているから、とか、演技してます感が出過ぎているなんて意見も見られましたがわかる気がします。

頑張っているなぁ、努力しているんだろうなっていうのはすごく見えるんですけど、なぜか上手にみえないんですよね。でもそこも含めて翔くんを愛しているファンとしては『翔くん、頑張って!(´・ω・)ノ』という応援の気持ちで毎回見ています。

俳優じゃないんだから演技力に関してそんなみんな辛口コメントしなくても、と思わなくもないですが、注目されているからこそ、期待もあり厳しい意見も出るのでしょうね。 俳優じゃないんだから、ではなくて、アイドルだからこそ、その期待に応えられるよう翔くんも頑張っているんでしょうね、きっと。努力家の櫻井翔ですからこれからもどんどん良くなると思います。みんなで応援したいですね!(=´∀`)

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ