ツイッター騒然!結婚はリスク発言、櫻井翔に彼女が?

ツイッターやってますか?

芸能人が何か発言するたびに、そのファンやアンチ(ある意味ファン)はツイッターですぐにつぶやき、それがネット上で話題になりますね。昨年も櫻井翔くんが紙面やテレビで彼女の有無の話や結婚についてなど語ったことでツイッターでいろんな櫻井翔くんへの想いがつぶやかれました。

スポンサーリンク



私は今時?!と言われそうですが、ツイッターはやっていないので、毎度ネット上で話題になってからツイッターでみんなが騒いだ内容を目にするのですが、昨年の櫻井翔くんが話題になったツイッターの内容を振り返りつつ、翔くんの彼女、結婚について語った内容も書いていきたいと思います!

ツイッター

ツイッターが一部ネットではバカッターと言われるわけ

よほどの高齢者でない限り、ツイッターを知らない人はいないと思いますが、実際やっているかどうか、でいえばどのくらいの方が利用しているのか、少し調べてみたところ、伸びはいまいちのようですね。また比較的若い世代に利用されている割合が高いようです。いつでもどこでも手軽に発信できることがうける理由となっていそうですが、私はその手軽さが逆に怖く、ついついその場の感情、勢いでいらぬ発言をしてしまいそうな気がしてやっていません(^_^;)

ネットを見ていると、一部ではツイッターのことを【バカッター】【バカ発見器】などと揶揄する人たちもいるようです。これは一部のツイッターユーザーが、ツイッター上に本人たちはちょっとした悪ふざけのつもりの、しかし実際は犯罪だったり、やるべきではない行為を動画や画像で投稿し、それを見た一般的常識、モラルのある人たちが騒ぎ大きな話題となることで、投稿したバカを発見できることからつけられた言葉のようです。ではその内容とはどんなものがあるのでしょうか。

自爆型飲食テロ

みなさんもご存じだと思いますが、バイト中にお客さんに出す商品を不衛生に扱って写メを撮ったり、またお客さんとして行った飲食店でみんなが使う醤油の出る部分を鼻に入れたり、お箸を鼻や口に入れたりして写メを撮ってツイッターで投稿し炎上、リツイートされて話題になった件は有名ですよね。そんな悪ふざけをやる時点で私がその場にいれば引いて止めますけど、なぜかおもしろがって止めないどころか、喜んで写メるその友人たち。類は友を呼ぶってこういうことでしょうか。それをあとで使う人のことは全く考えられないのはなぜ??この人たちは、大体がツイッターで個人情報をさらしているのであっという間に誰が何をしたか広がり結果自分がたたかれるというまさに自爆型投稿なわけです。

不謹慎画像投稿型

死体とパシャリの画像をツイートする人もいるんです。何も知らずたまたま開いて見てしまったらほんと後悔しますよ・・・。亡くなった友人の棺を囲んでピースして写メを撮り投稿したり、亡くなったわが子の遺体と共に写真を撮って投稿したり…もはや理解の範疇をとっくに越えています。人の死体なんて見たくないし、身内や友達の遺体を他人に見せようなんて思いませんよね普通…。

犯罪自慢型

「万引きなう」と写メと共にツイートしたり、パトカーの上や中に勝手に乗り込み自慢気に投稿したり、「財布盗ってやった」とつぶやいたり…悪いことをしているのになぜか自慢風で堂々とネットに投稿していく人たち。そこから捕まるという発想はないのでしょうか…?

幼児虐待自慢型

幼児のわが子にタバコを吸わせ、写メしてアップするバカも後を絶ちません。幼児虐待の意味がわからないようで、炎上し批判が殺到したあとも「本人は泣いてないから虐待ではない」という謎理論を展開し開き直る始末。子供の肺や健康をどれだけ害しているか、というのはわからないようです。タバコのパッケージに書いてある健康被害を警告した文字すら読めないようです。

他人巻き込み型

これが上記のバカッターとは違い、私たち真っ当に普通に生きている人間にも怖いところで、最近のバカは、他人の顔を勝手に写メり、ディスったうえで勝手にツイッターにつぶやくのです!!やれブサイクだ、キモイカップルだ、と投稿したりするんですよ、恐ろしい時代です。何も知らずに投稿された本人はいつの間にか画像が出回り、一度ネットに上がった画像はもはや回収不可能です。知らぬ間に自分の写メがネットで拡散されている可能性があるんですよね…。

ほかにもまだいろいろあるかと思いますが、とにかくこういった投稿をする人に限って、自分の本名などをさらしていたり、世界全体に公開し誰でも見られるようにしているというまぬけっぷり。それでどこのだれか特定されたうえでネットで拡散され、自分自身が痛い目にあいます。こうした所以から、【バカ発見器】と言われるようですね。

あぁ。櫻井翔くんの話題の前についつい、いろいろ書いてしまいました。次から本題にうつります(笑)

翔子はいない事件

以前私のブログで触れていますが、2015年4月16日に放送された「櫻井有吉アブナイ夜会」にて、企画で女装した櫻井翔くんに「彼女はいるの?」とオカマが聞き、翔くんは思いっきり動揺した顔で「翔子はいない!!」と答えたのです。

そう。翔子  いない。

スポンサーリンク



「は」ってなんですか。「翔子にはいないけど翔には彼女がいる」と言ったようなもんです。Σ(|||▽||| )この放送を見た女子たちは一気にツイッターでその衝撃を投稿。

syoko

その発言に「翔にはいるってことだよね・・・」と、ショックを受ける人から、「そりゃいるでしょうね」、と冷静にいう人。はたまた「いないからこそいるような雰囲気を出したんだ」といないことにしたい人、「彼女に悪いからいないとは言えないけどファンの手前いるとも言えない翔くんのやさしさ」と翔くんをほめる人、本当に様々な反応でおもしろかったです。

私個人の見解としては、翔くんはウソがへたくそで、ついつい顔にも言葉にも出てしまった、つまり、櫻井翔としては彼女がいる、ということだと思っています。そりゃいるだろうけどさ~もっとうまく隠してよ~。この放送の収録時、堀北真希さんがまだ彼女だったのか、それとも別れて、別の彼女がすでにいたのか、そこも気になるところです。

また、2014年、ツイッターでまるで自分が櫻井翔の彼女であるかのようにふるまって、翔くんにハワイのコンサートに誘われた、などといろいろ投稿していた人もいたようで、これは批判が殺到し現在は非公開になっているそう。

さらには翔くんと彼女を友達が見た!という投稿が過去ツイッターで上がり、噂に尾ひれがついたこともありました。この内容は結局ウソだったことがのちに判明していますが、わざわざ作り話を投稿するなんて暇な人もいるもんですね。飛行機に櫻井翔くんと彼女が乗っていたというような目撃情報だったようですが、今まで彼女との写真を全く撮られてこなかった超慎重な翔くんが、そんな、堂々と彼女と一緒に旅行中だとわかるような状態で行動はしないと思いますね。

櫻井翔の結婚観が変化したのは破局した彼女のせい?

上に書きました、「翔子は(彼女が)いない」事件のとき、同じく結婚についても聞かれていた櫻井翔くん。「アタシにとって結婚ってリスク(女装していたため女言葉)」と当時答えていました。結婚がリスクだと思っていたから結婚したかった堀北真希さんともめてしまって別れたんでしょうか。

さらに2015年10月15日放送のアブナイ夜会でも結婚した国分太一さんのことでスタッフが翔くんに結婚について尋ねるとやはりここでも「結婚はリスク」と答えています。「一人の時間を邪魔されたくない」「一人の時間の大切さに気付いちゃった」とも発言。なんだか、ニノや大野くんみたいなこと言い出してますね。これは元彼女である堀北真希さんと別れ、しかもその元彼女がさっさと次の人と結婚してしまったからこそ、結婚に対して冷めたのか、あるいは傷ついてしまったからこその強がりから出た言葉なのか…。

また、2015年9月15日号の「女性自身」では櫻井翔くんへの結婚をテーマとしたインタビューが載っています。当時の嵐の新曲「愛を叫べ」が結婚の歌だからだったのでしょうが、元彼女だと噂されている堀北真希さんが結婚したところにこのインタビュー、ちょっとひどくないですか?(笑)

とにかくそのインタビューに答えた翔くんの結婚観の内容がドライで、やはり堀北真希さんの結婚が影響しているのか?!とツイッターで話題になりました。そのインタビュー内容の一部抜粋がこちら↓

「以前は結婚が一つのゴールだと思っていたけど、そこがスタートなのかなって思うようになりました。周りの家庭を見ていると、結婚からいろいろなことが始まるんだろうなって。中には独身に戻る人もいるし。結婚に対しては比較的ドライに考えています(笑)結婚式はいつ参加してもステキだなって思う。だけど結婚そのものに憧れがあるかというと、普通。大人になったんでしょうね」(女性自身から引用)

以前は結婚に対して「好きだから一緒にいる」「デレデレがいい」と語っていた翔くんが、今はドライになってしまったのには、「大人になっただけじゃない?」という声と、「堀北真希ちゃんと別れて冷めた?」という声が見られました。どっちだかわかりませんが、櫻井翔くんファンとしては、結婚にドライでいてくれた方が安心です(笑)

しばらく穏やかでいさせて(笑)

翔くんに現在彼女がいる、という有力な情報はないので安心している私です。しかしあれだけかっこいいんですから、次の彼女がいたっておかしくありません、というかそもそも堀北真希さんが彼女だったのかどうかも不明ですけどね(笑)

とにかく彼女がいたとしても、上手に隠して、あと結婚はまだ待ってね、と言いたい(笑)

最近は堀北真希さんの新居についてツイッターでつぶやいたバカが発見されましたね。またその話題にも触れたいと思いますが、今日はこの辺で失礼しますヾ(*’-‘*)☆

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ