家庭教師だという噂?櫻井翔の弟、年齢は?!

櫻井翔の弟がラグビーで話題に!

日本を代表するアイドル、『嵐』の櫻井翔くんの人気はとどまるところを知りません!そんな大好きな翔くんの全てを知りたいのがファン心というもの。翔くんの兄弟や両親についても検索する人がたくさんいるようです。

スポンサーリンク



翔くんは妹、弟の三兄弟なのですが、弟くんの方が以前ニュースにあがったことで話題となったことがありました。翔くんの弟くんについては以前こちらのブログでも触れましたが、改めてどんな弟くんなのか見ていきたいと思います。

櫻井翔くん

櫻井翔の弟は13歳も年齢が離れている!

櫻井翔くんの弟くんは現在(2015年4月)、大学3年生です。翔くんとはなんと13歳も年齢が離れているんですね!

そして翔くんと同じ慶應義塾大学経済学部です。兄弟で同じ大学、しかも慶應ですからエリート兄弟なんですねー!以前のブログでは、翔くんの弟くんは一般人なので、名前も写真も載せません!と頑なに貫きましたが、現在ネット上のニュースでがっつりと出ていますので、出して良いと判断し今回は書きます!!

翔くんの弟くん。お名前は『櫻井 修(しゅう)』くんです。

慶應義塾大学のラグビー部に所属しています。ラグビー部のホームページに行くと、各部員の顔や名前、ポジションなどが見られるようになっているのですが、櫻井修くんの画像だけはのっていません。以前『櫻井翔の弟』ということでホームページにファンが殺到したことや、ネットで弟くんの画像が出回ったことで、写真は載せなくなったといわれています。

櫻井修くんは身長173cm、体重73kgのムキムキのイケメンだそうです。翔くんと似てますね。頭も良くてムキムキでイケメンってところが(o*゚ー゚)o♡

そんなイケメン兄弟の翔くんと弟くんは13歳も年齢差があるゆえに、やはり翔くんから見るととても可愛いようで、弟くんを溺愛しているそうです。

親の代わりに参観日に見に行ったり、弟くんのラグビーの試合を見に行ったり、発売前の嵐の歌を弟くんがすでに歌えたり、と二人の仲が良いエピソードはたくさんあるようです。もちろん年齢が13も離れているので喧嘩をしたこともないようです。翔くんが『13年下に本気になって(喧嘩して)たらやばいでしょ』、的なことを言ってたようですが、そりゃあそうですよね(笑)

関東協会主催のラグビーの試合に出場でニュースに!

2015年4月26日の日刊スポーツHPに寄りますと

アイドルグループ「嵐」のメンバー櫻井翔(33)の弟で慶大ラグビー部の櫻井修(3年)が、ラグビーの伝統校である早大、慶大、明大の3大学がそれぞれ現役選手とOBによるチームを作って総当たりの交流試合を行う「オール早慶明3大学ラグビー」に出場した。

とのことで、弟くんは

午後3時20分キックオフで始まった3試合目のオール早大-オール慶大戦にSHとして先発出場した。17-17の34分には、素早いパスさばきでトライを演出した。40分1本で行われた試合は24-24の引き分けだった。

だそうです。そんな弟くんの画像はこちら↓

syu2(出典:スポーツ報知)

なんてたくましい筋肉!!二の腕触りたいです!!(☆゚ω゚)かたーい♡とか言いたいです。はい、筋肉フェチの変態です。

スポンサーリンク



さて、櫻井修くんがSHとして出場、とありますがSHとはなんなのでしょうか。ラグビーはなかなか詳しくない方も多いと思います。私もわかりません。ラグビーと聞いて思い浮かべるのは

提供ボール

中川家礼二の『ノックオンスクラーム!帝京ボール!』という審判のモノマネくらいです。私には意味はわかりませんが、ラグビーあるあるらしいです(笑)きっとラグビーをしている翔くんの弟くんなら笑ってしまうんでしょうね。

礼二が気になる方は動画サイトで見てくださいね。さて脱線しましたがSHについて軽く調べてみました。

ラグビーのポジション図-02

この画像はWikipediaからお借りしたのですが、翔くんの弟くんのポジション、SHとはスクラムハーフの略で、この画像では9のポジションになります。

スクラムハーフが司令塔であるといわれることもあるような重要なポジションなんだそう。

地面にあるボールを拾うことと一連の動作でパスする(ダイビングパス等)という動作が特に多く、体が小さい選手が務めることが多い。密集地からの最初のパスを出すので、敏捷さと高度なパススキル、瞬間的な判断力、常に密集地に素早く駆けつけることが出来る持久力、体が小さいことを武器として大男たちの密集地のサイドを突破できるような俊敏性とステップワーク技術が要求される。(Wikipediaより引用)

とのことで、ルールはわからなくてもこれを見る限り、なんだかすごく能力が高い人のつくポジションなんだということはわかりますね!さすが翔くんの弟くんです。でも翔くんは運動はダメだから、弟くんの方が運動神経は抜群にいいということなんですね~。ムキムキで頭も良くて運動神経も抜群ってこれはモテるでしょうね♡

このニュースとなった試合後、就任1年目の金澤ヘッドコーチへのインタビューがあり、桜井修選手に関する質問には次のように答えています。

彼の一番のよさは安定感。全てのスキルができる選手だと思う。(YAHOO!ニュースより引用)

との評価で、やはり何でもできる器用な人のポジションを翔くんの弟くんが任されたのだということが伺えます。

syu

こちらの画像を見ると翔くんにどことなく似てますが、違ったタイプのイケメンですねー♡(´Д`●)さわやかイケメンです!!♡

弟くんは報道されないように圧力がかけられている?!

ラグビーの試合に出場することで、報道の対象になるようになった櫻井翔くんの弟、修くんですが、実はジャニーズ事務所が修くんの名前を出さないよう、スポーツ紙に圧力をかけている、との噂があります。修くんの家族経歴などに触れるな、というならまだしも、「櫻井」という名前すら出すな、と通達があったそうです。その理由は翔くんのお父さまが総務省の事務次官候補ということで神経を尖らせているからというものなんだそうですが・・・政治のことはよくわかりませんが、悪いことをした、とかいうならわかりますが、家族が活躍していてなんの問題があるのか不思議ですね。一般人にはわからない裏事情があるのでしょうか。それでも各スポーツ紙は思いっきり「櫻井翔の弟」として報道していましたけどね(^_^;)

VS嵐で翔くんもラグビー披露

話は変わりますが、翔くんも以前ラグビーをしていて、同じくポジションはSHだったようです。していたといっても20年ほど前に2年だけだったようですが・・・笑。先日(2015年5月14日)放送された、VS嵐の「チーム元ラグビー部」で翔くんも少しだけそのラグビーを披露してくれていました。

sho元ラグビー

弟くんの話題も出るかな?と少し期待しましたが、やはり翔くんは家族のことをわざわざ話すつもりはないのか、放送を見た限りは全く触れていませんでしたね。でもこの時の放送も楽しかったですね。中川家がモノマネで盛り上げてくれたり、嵐のプラスワンゲストの菊地亜美さんのトークも相変わらずおもしろかったです。菊地亜美さんといえば嵐とからんでは炎上していますからね(笑)今回はどうなるかと見てしまいましたが炎上のほうは大丈夫だったようですね。

菊池亜美

 

以前炎上したのは2013年8月のVS嵐出演時で、放送後ツイッターなどで「もう嵐と関わらないで」とか「イライラした」と言われてしまったようです。私はおもしろかったと思うんですけどね。嵐も後に「楽しくやってたじゃない」(なのに炎上?というような意味合いで)と言っていましたしね。本人も盛り上げようとがんばっているんだし、あれが菊地亜美さんのおもしろさだと思うので私は応援しているし、これからも嵐とのからみを見てみたいと思いますけど・・・。

嵐が好きなあまり、怒ってしまう気持ちもわからなくもないですが、番組としておもしろくなれば嵐にとってもプラスになるわけですから、そういうことも理解せずただ自分が気に入らないから、と文句ばっかり言っていたら嵐のファンはマナーが悪いとかなんだとかまた言われちゃうのでやめていただきたいものですね・・・(‐”‐;)

櫻井翔の弟が家庭教師のバイト?

さて、『櫻井翔 弟』というワードと共になぜか検索されているのが『家庭教師』というワードです。もしかしたら、翔くんの弟くんが『家庭教師のアルバイト』をしているのかもしれませんが、そういった情報は見つかりませんでした。家庭教師をしていたとしたら、生徒さん羨ましいですね。勉強そっちのけで、恋愛漫画的な展開を期待してしまいそうです♡

そんな妄想はさておき、おそらくこの「家庭教師」というワードで検索されているのは、『櫻井翔くんの弟』ではなく、翔くんが主演を演じたドラマ、『家族ゲーム』の方の『弟』なのではないかと思われます。なぜなら櫻井翔くんが壊れた家族の中の兄弟の弟の方の家庭教師として雇われるところからこのドラマの物語は始まるからです。ドラマの登場人物相関図はこちら↓

kazokuge-mu

実は櫻井翔くん演じる吉本荒野の狙いは一見優等生に見えて中身は歪んでいる兄の方なのですが、初めはいじめられっ子で落ちこぼれの弟の方の家庭教師として雇われてこの家族の中に入り込みます。弟に対する苛めをめちゃくちゃな方法で解決していく吉本荒野ですが、そのやり方に兄の方は不信感を抱き、嫌い、ぶつかります…そして…

こわーい家庭教師吉本荒野を演じる翔くんが新鮮ですし、何度もドラマや映画化されるほど原作自体がおもしろいのでとてもいいドラマになっています。見たことのない方はぜひDVDを観てみることをおすすめします!( ´∀`)/

話は逸れますが、弟くんが家庭教師をしていてもドキドキしそうですが、翔くんファンとしては翔くんみたいなイケメンが家庭教師で来たら、とてもじゃないけれど勉強どころではありませんね。ドキドキして全く集中できません!!

おい、ちゃんと聞いてるかー!なんて頭こづかれた日にゃあ、コーフンし過ぎて失神しそうです。

先生、次のテストで満点とったら…で、デートしてくださいっっっ!!
デート?はははっ、満点取れたらな!(頭ポンポン)
的な展開を期待してしまいますね。(あほです)

ponpon

先生、好きになってもいいですか!ていうか好きです!!!

楽しい妄想が止まりませんのでこの辺にしておきます(笑)

あり得る?二人の共演☆

今回取り上げられたことで、櫻井翔くんの弟くんの新たなファンが増え、慶應ラグビーの女性の観戦客が増えそうですね。翔くんの弟ということでここまで取り上げられて、芸能人の家族は大変です・・・!!
しかし、もし今後翔くんの弟くんが有名な選手となったりすればキャスターとしての翔くんが実の弟にインタビュー!なんてこともありえますよね。

zerosakurai
弟くんのこれからのラグビーでの活躍、そして今後、翔くんとの兄弟共演を期待しつつ、家庭教師、翔くんの妄想もしつつ、今日はこの辺で終わろうと思います♡
スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ