イケメン祭りのあのドラマでも共演の櫻井翔と妻夫木聡は…

櫻井翔くん妻夫木聡くんが過去にドラマで共演していたのはご存知ですか?

そのドラマはもう10年以上も前なので、若い新規櫻井翔くんファンの中にはもしかしたら知らない方もいらっしゃるかもしれませんね。当時どんなドラマで共演したのか、そして2人の関係性は…?今回は10年以上前のまだまだ若くて可愛い櫻井翔くんを振り返って一緒にニヤニヤしちゃいましょう♡そして今夜は…イケメン祭りだ~~~!

スポンサーリンク



櫻井翔と妻夫木聡が共演したドラマとは…その1

2人が共演していたドラマは2つあるんですが、まず1つ目はTBS系列で放送されていた『天国に一番近い男 教師編』です。2001年4月13日から6月29日まで放送されていました。TOKIOの松岡昌宏くんと陣内孝則さんの2人が主演のドラマです。

tengoku

松岡くん演じる隠岐之島 和也が学校の教師で、その生徒役として出ていた櫻井翔くん。翔くんの役名は藤堂あゆみでした。

shoteeb

妻夫木聡くんは隠岐之島 正という役。松岡くんの役隠岐之島 和也の義理の弟であり、教育実習生の設定でした。この共演がきっかけで櫻井翔くんと妻夫木聡くんはとても仲良くなり、このとき同じくこのドラマで共演していた佐藤隆太さんを含め3人でよくカラオケに行っていたんだそうです♪3人の生年月日を調べてみましたが、櫻井翔くんが1982年1月25日 、妻夫木聡くん1980年12月13日、佐藤隆太さん1980年2月27日ということで3人ともとても年齢が近いんですね。私なぜだか、佐藤隆太さんはもっと年上なイメージでした(笑)

櫻井翔と妻夫木聡が共演したドラマとは…その2

2つ目は『木更津キャッツアイ』です。『木更津キャッツアイ』は当時からコアなファンが多く、この時のドラマのメンバーが他の番組で共演すると嬉しくなってしまうという方が多いんですよね。改めて調べてみましたが、このドラマが放送されていたのは2002年1月~3月のことで、なんともう14年も前になるんですね。

kisaradu

見てください、このイケメンのメンバーたちを!!今も5人は多くのドラマや映画で活躍されていますね。あ~それにしても翔くんが可愛すぎます!!!♡♡

見たことのない方の為に、どんなドラマだったかご紹介しましょう。

V6の岡田准一くん演じる、ぶっさんが悪性リンパ腫で余命半年と言われてしまうのですが、そこで高校時代の野球チームのメンバーで怪盗団「木更津キャッツアイ」を結成し、昼は野球チームとして、夜は窃盗団として、余生を思い残すことなく過ごそうという話。その木更津キャッツアイのメンバーが先ほどの画像の5人なんです。翔くんが時々自分のことを『バンビ』とバラエティー中に言ってたりしますよね、あれはこのドラマでの役名だったんです。

岡田准一くん=ぶっさん

oadajyunnichi

木更津キャッツアイを結成したリーダーです。今も変わらずイケメンですがこの画像も素敵ですね~キュンキュンします♡ポジションはキャッチャーでした。

そして

櫻井翔くん=バンビ

banbi

なぜバンビかって、童貞だからです(笑)バンビには『初心者』という意味があるんです。イケメンでモテるのに奥手ゆえに童貞という、現実にいたら素晴らしい設定!(別に童貞が好きなわけではありません、イケメンで遊んでいる人より奥手がいい、という意味ですよ・笑)ポジション、ピッチャーでした。それにしても、このやんちゃな顔、可愛いですね~♡

スポンサーリンク



岡田義徳さん=うっちー

okadakisaradu

日本語は苦手だけど英語はペラペラというおもしろ設定の天然キャラです(笑)ポジションはショート。

塚本高史さん=アニ

tukamoto

ニートで、バカですぐキレるというキャラクター設定。よくできる優秀な弟がいて、その弟の【兄】としてしか見てもらえないことからアニというあだ名がつきました。ポジションはサード。ちなみにその優秀な弟役は成宮寛貴くんです。これまたイケメンですね♡

佐藤隆太さん=マスター

120601_1112

飲み屋を経営しているのでマスターです。ポジションはファースト。このドラマでもまた翔くんと共演しているんですね~縁のある二人ですね♡

このドラマのロケ地である木更津を訪れるファンも多く、ドラマ終了後も映画化されているほど人気のあったドラマなんですね。まだ見たことがないよ!という方は絶対みてください!ドラマ自体がとてもおもしろいし若くて可愛い櫻井翔くんにメロメロになること間違いなしです♡

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

新品価格
¥18,500から
(2016/10/2 05:57時点)

ところで、ここまで読んで、妻夫木聡くんはどこ?と思った方もいますよね(笑)実は妻夫木聡くんは、主要キャストで出ていたわけではなかったんです

妻夫木聡くんの役はリトル山田

中学時代ぶっさんと同じ野球部だったリトル山田。当時はぶっさんの方が野球がうまかったんですが、リトル山田は今はプロ野球選手で、過去の女性スキャンダルが表に出ないように盗んでほしい、とキャッツアイに依頼するという回で登場しました。

なんとこの回のみでの共演でした。

二人の仲の良さに木更津ファン歓喜♡

親友である妻夫木聡さんと櫻井翔くんが12年ぶりに共演したのは、ドラマではなく、VS嵐でした。

2014年12月18日に放送されたVS嵐。妻夫木聡さんが映画『バンクーバーの朝日』の宣伝でやってきました。

tumabukisatoshi

事前に櫻井翔くんと妻夫木聡くんがメールでやり取りをし、クリフクライムで勝負する約束をしていたという二人。普段の得点の出し方とは別で、二人のそれぞれの秒数を出してもらって、勝負をつけようということになったのですが…結果はもちろん妻夫木くんの圧勝でした(笑)翔くんほんとクリフクライム苦手ですよね(笑)

翔くんは妻夫木聡くんのことを『ぶっきー』と呼んだり、二人で見つめ合っていたり、翔くんが話しているのに妻夫木くんが映画の宣伝の看板で翔くんを隠したりとにかく仲の良さが伺える回でした。

vancouver

二人の仲良しエピソード

妻夫木聡くんは嵐のコンサートにはかならず参戦し、翔担のうちわももっているんだとか(笑)妻夫木聡くんのファンクラブの会報では櫻井翔くんのうちわを持った写真がのっていたりするそうですよ。

tsumabukiuchiwa

昨年のjaponismのツアーでは京セラドームで妻夫木聡くんが小栗旬くんと一緒にペンライトをぶんぶん振っていた姿も目撃されているようです!!嵐のコンサートにいけただけでも奇跡なのにほかにそんなイケメンが見られたなんて・・・!!その時コンサートに参戦できたファンの方が羨ましすぎます!!

それから、妻夫木聡くんが昔いいともに出たときは翔くんがお花を贈っていたようです。

hana-sakurai 出典:http://apasson.com/

他にも、二人で飲みに行ったとか、買い物に行ったとか、二人が仲良しであるというエピソードがよくあり、親友であるこの二人の共演がファンにとってはとてもうれしいんですよね。

妻夫木聡くんに好感度アップ?!

二人が仲良しなのは知っていましたが、まさか翔担のうちわを持ってコンサートに毎度参戦しているなんて、妻夫木くんの好感度が私の中で急上昇しましたね(笑)今度コンサートにいったら双眼鏡で妻夫木くんを探してみます(笑)仲良しの二人が今後、またバラエティなどで共演するのが楽しみですね♡

スポンサーリンク



 

関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ