共演した?櫻井翔の妹がアナウンサーになるのはいつ?

櫻井翔の美男美女兄弟が気になる!!

イケメン高学歴アイドル、櫻井翔くんが卒業した慶應義塾大学に通っている櫻井翔くんの弟、櫻井修くんがラグビーの試合に出場したことで注目が集まっていますね。それと同時に、妹さんの方にも関心が集まっているようです。

スポンサーリンク



以前妹の櫻井舞さんについて記事を書きましたが、『アナウンサー』という言葉が同時に検索されているようですので改めて調べてみました。

櫻井翔の妹はアナウンサー?

櫻井翔くんの妹、櫻井舞さんの簡単プロフィールはこちらです↓

櫻井舞さん

sakuraiimouto

1986年8月18日生まれ

成城大学卒業

2009年日本テレビへ総合職で入社

2010年10月からは東京地検特捜部と国税庁を担当する司法記者としても活躍

テレビ局への入社はとても狭き門だそうです。そこへ総合職として入社し、さらに担当が東京地検特捜部と国税庁ということですから、かなり頭が良さそうですね。入社したころは、コネでは?と噂されたこともありましたが、実際は実力があり仕事ができると業界では評判がいいそうです。まさにエリート兄弟ですね(*´∀`)♡

ちなみにネットでは櫻井翔の妹はアナウンサーである、というような記事をたまに見かけますが、時々記者としてテレビに出ることもあるものの、アナウンサーではないようです

アナウンサーとキャスターの違いは?

翔くんは『NEWS ZERO』でキャスターを務めていますね。

shozero1

ではキャスターとアナウンサーの違いは何でしょうか。調べてみますと、

アナウンサーとは、自分自身の声により不特定多数に対して情報や告知などを伝達する職業の人

だそうです。そしてニュースキャスターとは、

放送メディアで報道番組に出演し、番組全体または特定のコーナーを、ニュースを紹介しながら司会・進行する役割の日本独自の呼称、または職業である

とのことです。さらにアナウンサーは原稿をそのまま読むだけですが、キャスターは原稿に自分の意見を加え、述べるという違いがあるそうです。そういわれてみると、わかりやすいですね。翔くんは自分の意見も交えつつニュースを伝えていますもんね。

また、去年は、話題性もあるため、来春(つまり今年の春)には櫻井翔の妹がアナウンサーに転向するかも!という噂がありましたが、今のところ、そうなった、というような話は出ていませんね。もしそうなったら遅かれ早かれ、櫻井翔くんとの共演が見られそうですから、ぜひ、妹さんにはアナウンサーになってもらいたいですね(o*゚ー゚)o

二人は共演していた?!

いやいや、二人は共演していたんですよ、という情報を入手しました。知らなかった~!!( ;゚Д゚)早速調べてみましたら2013年の24時間テレビで、共演していたというのです!!

arashi 24hourstv 2013

どうでもいいですけど、この画像のニノちょっとしゃくれてますね。ちゃんと写ってるの使ってほしいですね。

それはそうと、櫻井翔くんと舞さんの共演ですが、なんでもメインパーソナリティを務める嵐のいる会場と、櫻井舞さんがリポートしているところとで中継が繋がっての共演だったとか・・・。

共演

同じ画面には映ったけども同じ現場にいたわけではなく共演と呼べるのかと疑問に思った人も多かったようです。実際どんなやりとりをしたのかは私はこの部分は見れてないのでなんともいえませんが、離れたところにいたのに共演といわれても確かに違和感がありますね。こじつけ感がヒドイです。共演で興味を煽るなら本当に同じ場所での共演をさせたらよかったのに・・・。

ともあれ、本当の意味での共演はなかったようですから、今後、二人が共演するかもしれないのを心待ちにしているしかありませんね。

スポンサーリンク



話は変わりますが兄弟で似たような活躍をしている芸能人といえば、生田斗真・生田竜聖兄弟が思い浮かびます。

ジャニーズの生田斗真くんと

ikutatouma

アナウンサーの生田竜聖さんです。

ikutaryusei

そっくりですねー!ジャニーズなだけあって私には生田斗真くんの方がやっぱりイケメンに見えますが、こうやって並べてみると、竜聖さんの方も茶髪にしたら、結構同じ感じになりそうです。ちなみにこの二人は、『いいとも』ですでに共演を果たしたことがあるそうです。

ikutakyoudai

バラエティでの共演っていいですね!翔くんと妹さんは、いつか『ZERO』で共演するのではないか、と言われていますが、個人的にはニュースで堅苦しく会話しているところを見るよりも、仲がいいと評判の二人ですから、VS嵐とかできゃっきゃと仲良く勝負しているところが見たいです。

櫻井翔の女装が櫻井妹?!

しかしそっくりですよね、翔くんと妹さん。

sakuraisogazo3sakuraiimouto

櫻井舞さんがテレビに出たころ、そっくりすぎて櫻井翔が女装してるんじゃないか、と冗談でコメントしている人もいました。

sakuraisyo se-ra-ma-zu

確かに翔くんの女装はとっても可愛いんですよね。女性でも女装した翔くんより可愛い人を探すのは大変かもしれません(笑・えぇ、もちろん私も負けてますよ!笑)しかも2012年10月21日のgooランキング、『女装姿も美しそうなジャニーズランキング』では、櫻井翔くんが1位を獲っています。ちなみに2位は滝沢秀明くん、3位は山田涼介くんでした。

2位のタッキーにいたっては、株式会社ナチュラピュリファイ研究所が発売しCMでもお馴染みとなった「24h cosme(24hコスメ)」の中で、女装を披露しているのですが、それはそれは美しいです。タッキー顔キレイですもんね。左がタッキーのメイク後です。

takkijyosou

美人すぎます。そして右は翼くんです。これまたものすごい美人です!1度、翔くんも、ヅラだけではなくて、プロの人にばっちりメイクされたところが見てみたいですね~!

櫻井翔が兄だなんて羨ましすぎる!

舞さんは、兄が有名人なだけに、いろいろと苦労もあったことだと思います。普通だったら言われないはずが、実力入社もコネといわれたり・・・。

それだけでなく、『お兄ちゃん紹介してよ』とか『家での櫻井翔はどんな風なの?』とか『翔くん彼女いるでしょ?教えてよ』とかきっと数え切れないくらい聞かれてきたと思います。その苦労は計り知れませんが、それでも、それでもっ、櫻井翔がお兄ちゃんって羨ましすぎます!!!!

どんだけ自慢できることやら!それに今年の正月には翔くんと妹さんは一緒にスキーに行ったりしていますから、実際仲良しなんですよね、羨ましいなぁ。お兄ちゃんと写った写メちょーだい!とか言われそうですね(笑)

翔くんが兄だなんて羨ましいですが、それよりも翔♡と呼べる彼女になった自分の妄想をすることにします(●´艸`)

私のどうでもいい願望はおいといて・・・そろそろしめましょうか。

なるか、なるか、と言われ続けていまだ、アナウンサーに転向はしていませんが、翔くんの妹さんなら話題性、実力もさることながら、この容姿ですからアナウンサーとしても充分見栄えもいいと思います。アナウンサーになった舞さんと翔くんの兄弟共演を早く見たいものです♪これからも櫻井家の美男美女兄弟から目が離せませんね

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ