キャッツは今も仲がいい!櫻井翔と塚本高史はどうなの?

今や実力派イケメン俳優の塚本高史さんも前回書いた記事の中の『木更津キャッツアイ』の主要メンバーでした。あまりバラエティに出ているイメージがなくプライベートを知られていない塚本高史さんですが、どんな俳優さんなんでしょうか。櫻井翔くんとの仲も気になりますよね。キャッツのメンバーは縁があるのかいろんなところで共演しています。今回はその辺に焦点をあてていきますよ♪

スポンサーリンク



塚本高史は実は・・・

まずは塚本高史さんのプロフィールから☆

塚本高史(つかもと たかし)

tsukamoto

生年月日:1982年10月27日

身長:176センチ

血液型:A型

出身:東京

所属:サンミュージック  (Takashi Tsukamoto Official Websiteより引用)

1996年8月のサンミュージック新人タレントオーディションで俳優部門に入賞した塚本高史さん。それから数々のドラマに出演され活躍されている実力派イケメン俳優さんですね。実は2007年にご結婚されていてお子さんも二人いらっしゃいます。若いパパですね~!今(2016年現在)お子さんは9歳と7歳のようですね。奥さまは芸能関連会社勤務の7つ年上の方だとか。櫻井翔くんと生まれた年は同じだと思うと翔くんもパパでもおかしくない年齢なのか・・・と思うとなんだか変な気分です。翔くんの話の中には友達の子供エピソードがよくあるので、聞いているといいパパになりそうなイメージです♡

話は塚本さんに戻りますが、『木更津キャッツアイ』では明るい髪色だった塚本高史さんですが

takashi3

2011年10月に放送されていたTBS系列のドラマ、『ランナウェイ~愛する君のために』では脱獄犯を演じ白髪まじりに。

tukamoto

初めは役作りで染めたのかと思われていましたが、のちに、実は若白髪であることを自ら話しています。中学時代から白髪があり、カラーでわからないようにしていたそうです。

takasi4

白髪でもこのイケメンなんですから素敵です(*^^*)

塚本高史が櫻井翔と共演したドラマとは・・・

前回、妻夫木聡くんと翔くんの仲がよくなったきっかけの共演ドラマについて書きました。その共演ドラマの『木更津キャッツアイ』に塚本高史さんも主要キャストとして出ていたわけですが、実は、TBS系列のドラマ『天国に一番近い男~教師編~』でも初回のゲスト出演者として塚本高史さんが出ていたんです。

スポンサーリンク



『天国に一番近い男~教師編~』では、教育実習生役を演じていた妻夫木聡くん、生徒役だった櫻井翔くん、同じく生徒役だった佐藤隆太さんが共演していてそこに、1話のみとはいえ、塚本高史さんも出ていたとは、のちに『木更津キャッツアイ』で共演することになるメンバーがその前にここにそろっていたなんて、おもしろい話ですね。

櫻井翔くんと塚本高史さんの二人が特に仲が良かった、とか今も飲みに行っているらしい!なんてエピソードは私は知りませんが、『キャッツアイ』のときはみんな年齢も近かったこともあり、みんなでよく遊んでいたようでしたね。

kisaradu

その中でも、塚本高史さんが特に仲がいいのは、岡田義徳さんと、佐藤隆太さんだそうで、やはり『キャッツアイ』のメンバーなんですね♪

この三人は、ドラマ放送ではなくDVDでのみなんですが、『THE 3名様』というコメディに出ています。フリーター生活の三人が夜な夜なファミレスに集まって無駄話をしているというコメディなんだそうで、見てみると共感できたり、ただただばかばかしくて笑える作品になっているんだとか。またプライベートでも仲良しのこの3人の息のぴったり具合がさらにおもしろさに拍車をかけているそうです。観た方の評価がかなり高いようなので気になる方はぜひご覧になってください♪

私もみてみようかな~

THE3名様 [DVD]

新品価格
¥2,900から
(2016/10/5 23:14時点)

他でも共演しているキャッツ

2014年にNHKの大河で、天才軍師・黒田官兵衛の焦点をあてたドラマ『軍師官兵衛』の主役はもちろんご存知のイケメンジャニーズ岡田准一くんでした。

kanbe

そしてこの大河ドラマで後藤又兵衛役で出ていたのが塚本高史さん。

matabe

またまた、キャッツメンバーの共演だったんです♡しかもこの二人、出身高校が同じで、岡田准一くんが3年生のときに塚本高史さんは1年生で、在籍していた時期も1年かぶっていたんですね。10代でキャッツアイで出会い、その後まさか30代で大河で共演するなんて夢にも思っていなかったでしょうね。

VS嵐で・・・

観ていた方もいらっしゃると思いますが、2011年1月のVS嵐に、フジテレビ系列のドラマ『スクール!!』チームとして、塚本高史さんが来られていて、翔くんとバラエティ共演を果たしています。この回では二人の仲がいい様子がわかるようなやりとりが何度かあり、『アニ』と『バンビ』は健在だ~と嬉しくなりました♡

出演前日に、翔くんに電話したという、塚本高史さん、クリフクライムに挑戦することを伝えると、翔くんが「俺一度もできたことないから大丈夫だよ」と励ましにならない励まし方をしたそうで、それを暴露されて翔くんが焦っていました(笑)

二人はお互いを「翔」、「高史」と呼び合っていて、仲の良さがよくわかりましたね~!

キャッツはそこまで仲を深めたドラマだった!

何かのドラマ共演をきっかけに仲が良くなる、という話はいろんな芸能人の人が話していますが、キャッツのときのメンバーというのは今もつながっていて、連絡をとりあっていたり、プライベートでご飯に行ったりしているんですね。それほど仲を深められたドラマと聞くとまた見たくなりますね♪

もうキャッツとしては無理ですが、キャッツのメンバーを使ったドラマ、クドカンさんでまた何かやってくれないかなぁ。イケメン祭りだし翔くんだし絶対みるのにな☆それでは本日はこの辺で・・・!

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ