9/2発売、嵐の「愛を叫べ」振り付けが可愛い!歌詞が羨ましい件

嵐の新曲「愛を叫べ」が全て可愛すぎる♡

嵐の新曲、「愛を叫べ」が2015年9月2日に発売となりましたね。CMに使われていることもですが、その歌詞、ダンス、アー写などがいろいろと話題になっています。歌もダンスも可愛くてファンは盛り上がっていますが、それとは別に、アー写はアレにしか見えない!(笑)なんて声もちらほら見かけます。

スポンサーリンク



え?アー写?なんのこと?アレってなによ!?という方のためにアー写の画像とともにみていきましょう☆

愛を叫べは男→女へのウェディングソング!

嵐の47作目のシングルである「愛を叫べ」はもちろんオリコン初登場1位でした!(*゚▽゚)/ゼクシィのCMソングに使われていますので、嵐ファンでなくとも、あ!聞いたことある!という方も多そうですね。

嵐の「愛を叫べ」がバックミュージックとして使われているゼクシィのCMは、今回はなんとリアルなプロポーズを撮ったものだそうです!CMには3組のカップルが出ているのですが、それぞれが男性側からのサプライズのプロポーズで、女性側は驚いたり泣いたり笑ったり…見ているだけでこちらも幸せになるような、幸せの瞬間が流れています。そしてバックには嵐の曲が…もうこれは完璧ですね♡プロポーズされた女性たちとはまた別で、CMの最後に映るブーケを持っている女性は、8代目ゼクシィガールに選ばれた新木優子さんという方。

arakiyuko

雑誌「non-no」の専属モデルさんだそうで、とてもキレイな方ですね♡

ゼクシィのCMでは今まで「祝福される側」であるプロポーズ当事者の想いを歌った歌を使ってきたそうなんですが、今回は初めて「祝福する側」に立った歌として、披露宴でみんなで歌える定番の歌を作りたい、という想いから嵐の5人が、祝福する新婦の友人として選ばれ、この歌ができたそうなんです。

嵐ファンなら「愛を叫べ」の歌を何度も聞いているでしょうから今更そんなこと知ってるし!と言われそうですが、この歌は新婦の男友達→新婦へのお祝いソングなんだそうです。どんな歌詞だったか載せたいのですが、歌詞を載せるのは違法なので一部抜粋しますね。まず冒頭は↓

♪思えば長い付き合いだけど (今日は)世界中の誰よりも綺麗だぜ

という歌詞から始まります。これだけでも歌い手である祝福する側は新婦と友達だったんだな、というのがわかりますね。また、

♪このアイラブユーを親愛なる人に お前は今でもアイドルさ みんな大好きだぜ

という歌詞がサビで出てきますが、今でもアイドル、みんな大好きというところからわかるように、新婦の友人という設定の嵐の5人が学生時代、みんなのアイドルだった女友達に対して祝福している歌詞なんですね。全部歌詞を聞くともっとわかるのですが、祝福しつつも、俺たちのアイドルが結婚か~というちょっとジェラシーも入っているような内容になっています。

aiwosakebe

そのほかにも歌詞の中には

俺たちのマドンナ・あいつはお前にお似合いさ みんな降参だぜ・高嶺の花

などのフレーズが出てきます。

…なんって羨ましい新婦なんでしょうか!!!嵐に綺麗だとかみんな大好きだぜとか言われたら私なら新郎ほっぽりだして嵐とかけ落ちしますけど!!!!でもどうしよう!嵐5人の中からひとりに絞れない!!!(妄想炸裂)

愛を叫べのアー写がいろいろおかしい(笑)

アー写というのはアーティスト写真の略です。宣材写真とも呼ばれます。愛を叫べのCDジャケットはさっき上に貼りましたが、ジャケットの裏側がこんな写真なんです。↓

aiwosakebe mudeli

ちょっと待って、祝福する側が白色着ちゃいかんだろう、という基本的なツッコミはこの際置いといてください(笑)

スポンサーリンク



これを見て思い出す人がいませんか?ここで世代の差が出そうです。私は誰を思い出したかって?

この人です↓

mudi

そう右から左へ受け流す、ムーディ勝山です(笑)え?知らない?ぎゃー年齢バレるーー!!でも中には「クールファイブwww」と言っている方もいました。クールファイブって誰やねんと思い調べてみたところ、この人たちでした↓

coolfive

ちょっとやめてよ(笑)だれよこのおじさま方(笑)

今回の愛を叫べのアー写はダサイ、昭和感漂いすぎ!誰が選んだのこのアー写!などファンからは非難轟々のようです。確かに(笑)もっと嵐のかっこよさ引き出した写真はなかったんだろうか(笑)表はめちゃめちゃかっこいいのになぁ。

振り付けが可愛い愛を叫べ!

愛を叫べの初回限定にはDVDがついていまして、内容はクリップビデオ+メイキングに加えて、振り付けビデオも収録されています。一見比較的覚えやすいダンス?と思ったのですが、大野くんいわく、結構難しいんだそう。腰をふりふりするところは男性が踊ったら可愛いと思う、と大野くんがラジオで語っていました。一緒にやってくれる友達がいたらこれを5人組で歌って踊ったら披露宴も盛り上がりそうですね。踊りたいな~誰か結婚式呼んでくれないかな~(*~-~)男性じゃないけど腰ふりふり可愛く踊りたい(笑)

あ、そうそう、みなさん当然見て萌えたでしょうが、改めて言わせてください。愛を叫べの振り付けの中には山夫婦ファンの萌えポイント、大野くん、翔くんの二人によるハートを描く振り付けがあるんです。「♪おめでとうこれこそがトゥルーラーブ」のところです。

aiwosakebeheart

わかってますね~この振り付けを翔くんと大野くんに選んだ人♡Troublemakerの「♪輝きを秘めたハートビート」でも山のふたりの♡が見られましたが、ここでも!!すばらしいですね♡

ちなみにその前には風っこ3人(松潤ニノ相葉ちゃん)による泣き笑いの顔を表した振り付けになっています。「♪泣きながら笑え~」のところです。

kazekkosumairu

風っこファンはこれにきゅんとしたことでしょう♡私もしました(笑)

今回嵐のこの可愛いダンスの振り付けを担当したのはhidaliさんだそうで、嵐のファンたちの中ではそれが発表される前から、愛を叫べの振り付けをみてhidaliさんだろうと予測している方が多かったようです。

古き良き時代の名ジェスチャーやダンスをたくさん研究して、男の泣き笑いなハッピーダンスが出来ました!

とhidaliの梨本威温さんがツイッターでつぶやいていました。確かにポーズが古い感じがしていましたが(笑)あえて、だったんですねヾ(@°▽°@)ノ

ところで、以前「めざましテレビ」で愛を叫べのPVが解禁されたときに、翔くんがひとり振り付けが違ってたんですが、お気づきになりました?

shoaiwosakebe

間違ってるよね!?翔くん!!?みんな左手は頭にあててるよ!!(笑)でも、翔くんのこういうところが、優等生なのに!もう!と可愛く思えてしまうポイントでもあります(笑)

またダンスの中で5人が縦にならんで次々に抜けていく振り付けがあるんですが、先日の札幌ドームでのコンサートで愛を叫べを歌ったときは、4番目の松潤がかっこよく投げキッスをみせてくれた後に5番目の翔くんがおもしろい投げキッスをかましてくれて(表現できないけど声に出すとすれば「ん~まっ♡」ていう感じ(笑))、笑ってしまいました。翔くんってそういう笑い取るの好きですよね~。このギャップも翔くんの大好きなところです♡ぜひ東京公演でもあのおもしろい投げキッスオチをやって、コンサートDVDにおさまっていてほしいです!

ついつい口ずさんでしまう?

アーイアイアイアイ愛しあって♪とついつい口ずさんでしまう今回のポップなメロディと可愛い歌詞。そして覚えたくなる楽しい振り付け。sakuraみたいなかっこいい嵐ももちろんいいですが、今回の愛を叫べのような明るい歌も嵐らしくていいなぁと思います。私の周りはほぼ結婚している世代なので私が披露宴に呼ばれてこれを踊る可能性はとても低いですが、個人的に踊りたいので(笑)いつかのひょっとしたら、の為に、ダンスを練習しておきたいと思います♡

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ