宮城で嵐のライブ決定!嵐バブルで宿泊所がパンク!

野外ライブ『ARASHI BLAST in Miyagi』決定!

今年、2015年の9月19、20、22、23日の4日間、嵐が宮城県で野外ライブを行うことが決定しました。その名も『ARASHI BLAST in Miyagi』!

スポンサーリンク



arashi

2014年9月に開催された嵐結成15周年ライブ、『ARASHI BLAST in Hawaii』に引き続き、宮城に大きな経済効果が期待されているようでライブ開催決定に伴い、宮城のライブ会場周辺の宿泊施設には早速嵐ファンと思われる人たちからの予約が殺到し話題となっています。

嵐の東北でのライブは8年ぶり!

嵐は2011年の東日本大震災以来、毎年被災地でミニライブをしてきました。しかし大々的に東北でライブをするのは8年ぶりだそうです。今回、宮城でのライブが決まったのは、今年1月に村井嘉浩宮城県知事からオファーがあったからだそうです。村井知事、やりますね~!嵐に元気をもらおう、という思いもあると思いますが、嵐が来ることによって、その経済効果はかなりのものになると見込まれますからね(´∀`)

ライブ会場はどこ?

嵐がライブをする予定の会場はこちら、ひとめぼれスタジアム宮城です。

stadium_p1

5万人も収容できる広さで、4日間で20万人を動員予定だそう。最寄駅はJR利府駅ですが交通の便が良くないそうで、ライブ開催の際は、仙台駅東口、利府駅などからシャトルバスが出る可能性も高いそうです。

なぜARASHI BLAST in Miyagiなのか

毎年、嵐のツアーは開催されていますが、こちらは毎回、その年に出るアルバムと連動していますよね。

今回の宮城でのライブは、このアルバムとの連動したライブではないそうで、昨年15周年記念で開催されたハワイでの『ARASHI BLAST in Hawaii』と同じ名称をつけられたそうです。

ひとめぼれスタジアム宮城のある宮城県総合運動公園はディズニーランドとディズニーシーを合わせたほどの面積だということで、大規模なものになることは想像でき、とても楽しみですね!

詳しい日程、料金は?

今年の大型連休、9月19日~23日(21日は休演)の4日間で開催予定で時間は17時からだそうです。

料金はファンクラブ8500円、一般9000円(税込)。一般でも買えるのはファンクラブに入ってない方にもチャンスがあるということで嬉しいでしょうね。毎年のツアーはファンクラブ会員限定でしか買えないですからね。しかしファンクラブ会員としては、一般の方にも広げられるとますますチケットを取るのが困難となりそうでちょっと大変です(´Д`;)

どんなライブになる?!

松潤は、この宮城でのライブに向けて

 「地元の産業と組んでコンサートグッズを作ったり、地元の食べ物を出してもらったり、会場周囲も使いコンサート以外も楽しめる空間にしたい。地元のブラスバンドや劇団のパフォーマンスが見られる場所があってもいいな」

(東京中日スポーツより引用)

と語っているそうで、嵐のライブだけではなく、他にもいろんなことを考えていそうな発言ですね。

また翔くんは、

「多くの方が足を運んでくださることで復興の一助になれば」

とコメントし、大野くんは

ぼくらもずっと東北でコンサートをやりたいと思っていた。やっと決まってうれしい」

とのことで、嵐の意気込みもかなりのもののようです。

嵐ランド建国?!♡

miyagiraibu

こんな風に書かれたら、ぜひとも嵐ランド行きたいですよねー!

いつものツアーとは違い、ライブだけではなく様々なおもてなしを考えていてくれるようなんですごく気になりますね。

では嵐ランドがどんなものか予測してみましょう(笑)

スポンサーリンク



その1:嵐の着ぐるみがいる

嵐をキャラクター化した着ぐるみが現れて写真が撮れる。興奮して抱きついたりチューするファンが殺到!

その2:隠れミッキーならぬ隠れ嵐マークがあちこちに隠されている

ディズニーランドには至る所にミッキーのマークがちりばめられていて、コアなファンはそれを探したりするそうです。それを嵐のロゴでやる。全部見つけたファンには嵐からのサイン色紙プレゼント!なんてあったら嬉しい(笑)

嵐 LO~1

その3:嵐のアトラクション

VS嵐でやってるゴーゴースイーパーの車に乗れたり、

go-go-sui-pa-

嵐のクイズを楽しめる嵐屋敷があったり、嵐の等身大の写真で顔のところがくりぬかれているパネルで写真が撮れるとか♡

その4:嵐レストラン♡

嵐のバラエティで使われているセットの一部があちこちに飾られているレストラン。食べ物が入っている容器は嵐のロゴが入っていたりして持って帰れる。ウェルカムドリンクでひみつの嵐ちゃんでおなじみだった相葉茶が出る(笑)

aibacha

・・・なんてね。全部勝手な予測ですよ、後でそんなのなかったんですけど!!とか言われても困るので強く言っておきますね(笑)

すでに嵐旋風を巻き起こしている!

さすが、嵐ですね。『宮城でのライブ開催決定!』との一報が出た数時間後には、宮城のスタジアムのそばどころか遠方のホテルも予約が殺到して、とれない状況だったそうです。

まだ申し込みが始まっていないどころか、応募してもかなりの倍率だと予測され、取れるかどうかもわからない、また、取れたとしてもどの日程になるかもわからないのに、宿泊を予約するって、私にはない感覚なので、その嵐ファンの情熱たるや、もう脱帽の一言です…!

昨年のARASHI BLAST in Hawaii』ではハワイに嵐がもたらした経済効果は22億円と言われています。今から宿泊所にはすでにその片鱗が見えていますから、実際にライブが行われる日はすごいことになるでしょうねー!

また嵐といえば、実際にライブの日に雨が降って“嵐”が起こることも多いですよね。

天気嵐ライブ

9月といえば台風の時期でもありますから、本当に嵐になることもありそうですね。ちなみに野外ライブで雨天決行だそうですので行かれる方は雨具必須ですね!

宮城に嵐が吹き荒れる♡

今からどんなライブになるのか、とわくわくが止まりませんね!震災の復興に貢献したい、とのことで嵐も気合が入っています。ぜひとも東北の人に行ってほしい、なんて心優しいツイッターの反応も見られましたが、県外からいくことで、宮城に多くのお金が回ることになりますから、みなさん遠慮なく応募するべきだと思います!

arashiraibu

ハワイの時のように、あちこちに嵐のフラッグが、とかライブには行けなくても嵐ランドとして、入れるところがある、とかだったら、チケットが外れても、宮城に足を運ぶ人もいるかもしれませんね。嵐の宮城ライブ、詳しい概要がわかればまたアップしますね
スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ