予約殺到の初回限定!嵐のデジタリアンツアー買うならブルーレイ!

嵐の2015年全国ツアーDVD&ブルーレイ『デジタリアン』発売決定!

去年嵐のツアー「デジタリアン」のDVD&ブルーレイの発売が決定したと5月29日に発表されましたね~!え?今更?という声が聞こえてきそうです。書くのが遅くてどうもすみません(笑)

スポンサーリンク



dejitarian

コンサートに行けた方も行ってない方も、嵐ファンはみんな楽しみにしていると思われるツアーDVD&ブルーレイの発売!では、初回限定盤と通常盤、その中身の違いについてお伝えしていきますね~!

嵐の「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」発売は7月29日から!

嵐の13作目のアルバムである『THE DIGITALIAN』(ザ・デジタリアン)は、2014年10月22日に発売されました。そして、嵐15周年をハワイでのコンサートという形で大きく祝った2015年9月に引き続き、デジタリアンのアルバム曲を魅せてくれた嵐の日本全国ツアーは福岡から、日程は11月14日からのスタートでした(゜∀゜)

過去最大規模の嵐の5大ドームツアー(福岡、大阪、名古屋、札幌、東京)は84万5千人を動員し、大盛況で幕を下ろしました。そしてそのコンサートDVD&ブルーレイの発売はまだかまだかと、私たち嵐ファンは待ちわびていました。そして、先日、ようやく!ようやく!!「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」は7月29日から発売だと発表されました!

というわけで今回のツアー「デジタリアン」のDVD&ブルーレイの中身はこちらです↓

【DISC 1~2】
Asterisk
Take Off!!!!!
Wonderful
Welcome to our party
Bittersweet
Disco Star
Hey Yeah!
One Step
Oh Yeah!
ハダシの未来
Love Wonderland
WISH
メリークリスマス
STAY GOLD
Imaging Crazy
Tell me why
TRAP
Troublemaker(DIGITALIAN Remix)
Lucky Man(DIGITALIAN Remix)
Hope in the darkness
Zero-G
A・RA・SHI
SUNRISE 日本
君のために僕がいる
a Day in Our Life
言葉より大切なもの
サクラ咲ケ
Love so sweet
Happiness
One Love
Monster
迷宮ラブソング
Calling
誰も知らない
GUTS !
キミの夢を見ていた

(2014 年 12 月東京ドームにて収録)
※DVD & ブルーレイ 全盤種共通

上記のディスク内容が通常盤も初回限定盤も同じになっています。

そして初回限定盤にのみライブフォトブックレット(ページ数未定)封入3枚目のディスクがついておりまして、3枚目のディスクには特典映像「スッピンデジタリアン」(嵐のメンバーが撮影したツアー密着映像)が入っているのです!!

そして・・・実は何を隠そう私はぼーっとしていて出遅れていたので、予約ができていなかったんです・・・完全に出 遅 れ ま し た(´;ω;`)ブワッ

私が買おうとネットで検索した際には、何度も売り切れの文字が・・・。近所のお店も嵐の初回限定は予約受付終了しました、と張り紙がしてあるし。そこで私の身に起こった嵐のツアー「デジタリアン」のブルーレイが買えるまでにあったことをお教えしましょう。

( ゚д゚){あった!買える!!と思ったらなぜか値段が高い事件

初回限定盤は3枚組で\5,833+税なんですが、とあるネット上でのページでは9000円近く払えば、まだ初回限定が買えるような売り方をしているところもあるんです!!なんなんだこれは!!嫌なやつですねー。昔発売されたものが、今になって高騰している、というのならわかるけれど、なぜまだ発売前のものを最初から買い占めてるのかなんなのか知りませんが高く売るのか・・・。腹が立ちますね!

( ゚д゚){みんなが早すぎる事件

正規の値段で、○○時から嵐のツアー、デジタリアンDVD&ブルーレイ初回限定売り出します!とやってるところを見つけたんですが、その○○時になった瞬間に完売しました(笑)くそー!!みんな張り付いているんだな!考えていることは一緒か・・・とびっくりしましたね( ̄Д ̄ )

( ゚д゚){紛らわしいんじゃ事件

買えるって書いてあって商品を買う、にクリックすると、次のページで下に小さく売り切れましたって赤文字でかいてある。ちょっと!ぬか喜びさせないで!最初のページにもうないって書いといて!!

・・・とまぁそんなこんなで、もう初回限定は買えないのか・・・と諦めていたところ、数日後、あっさり正規の値段で予約できました(笑)良かった・・・!あとは家で発売日の次の日かそこらに届くのを待つだけです!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

スポンサーリンク



 2014年のデジタリアンツアーといえばファンライト!

昨年発売された「デジタリアン」という嵐のアルバム名を聞いたとき、馴染みのない言葉で「ん?ベジタリアン?」と一瞬思った人も多かったようですね。そしてそのアルバムの初回限定盤のジャケットはというとこちら↓

dejitarian ジャケット

野菜?!ベジタリアンと似てるからふざけてる!?やっぱりベジタリアンじゃん!とファンが騒いでいたのですが・・・笑

この「デジタリアン」というタイトルは、デジタルと人間との融合がテーマで、タイトルをどうしよう、と話し合う中で、櫻井翔くんが思いついたタイトルなんだそうです。そしてデジタルとベジタリアンをかけて作った言葉なんですって。なるほど・・・だからこのジャケットだったのか。決してギャグに走ったわけではなかったのですね(・∀・)

そしてデジタルがテーマだからなのかこのデジタリアンツアーで始まった初の試み、ファンライト!!

fanlight1

うちわとペンライトが一体となったこのファンライトはただ光る今までのペンライトとは違いました。買ったら初期設定をしてもらいに並ばなくてはいけないというちょっと大変なものでしたが、この設定をすることでファンライトが遠隔操作され、いっせいに点いたり消えたり、色が変わったり!まさに会場の照明ライトのように、コンサート内容に合わせた点灯をし、会場が一体化するのです!!

初期設定がめんどくさい、ただでさえグッズを買うのに長蛇の列に並ばなくてはならないのに、こんな設定でまで並ばせないでよ!!という声が嵐ファンの間から噴出しましたが(私もそのひとりでした笑)、実際に会場でのあの一体感を経験した後は、みなさん、買ってよかった、と思ったようですね。

今年の嵐ツアーでもやってくれるのでしょうか。とても楽しみです!♡でも初期設定で並ばなくていいシステムは作ってほしいですね(。-`ω-)

初回限定盤と通常盤どちらも欲しい?

さて、必死に嵐のデジタリアンツアーDVD&ブルーレイの初回限定を探し求めた私ですが、初回限定には3枚目がついていて、ライブフォトブックレットがついていて、当然こちらに殺到する方が多いかと思うのですが、それだけだと通常盤の売上げが上がらないことも考えられますよね。そこで、なのか理由は違うかもしれませんが、通常盤には初回限定とは違うものがついていたりするんですよね。

今回のデジタリアンのコンサートDVD&ブルーレイでも、通常盤には「封入物あり」とのこと。そしてジャニーズ公式サイトには詳細不明と書いてありました。全部網羅したい、という嵐のコアなファンだったら、こちらも欲しくなってしまいそうですね~♪

嵐の通常のCDでも毎回、初回限定と通常盤では、メイン以外の曲は入っている内容が違いますから、嵐全ての曲を知りたい場合はどちらも欲しいですよね。しかもこの通常盤に入っている曲がすごく良かったりしますから、見逃せません!ジャケットも違いますしね。

the digitalian album

左が先ほども載せましたが、デジタリアンのアルバムの初回限定盤右が通常盤です。ジャケットだけだと通常盤のほうが欲しいです!!こうやってどちらも買いたい気持ちにさせるのが、ジャニーズ事務所の戦略でしょうか・・・( -ェ-)

ちなみに、今回の「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」もそうですが、いつもDVDとブルーレイの二種類が発売されますよね。入っている中身は同じなんですが、だったら、この二つに何の違いがあるかみなさんご存知ですか?

まず容量が違います!ブルーレイはDVDの5倍、2層のものなら10倍の容量が入るんです。しかし、この容量の違いというのは、自分が何かを録画保存する場合には関係ありますが、今回、すでに映像が入ったものを買うにあたっては、あまり関係ないですね。

では嵐のデジタリアンツアーを見るにあたって、DVDとブルーレイでは何が違うのか。実はブルーレイのほうが圧倒的に映像がハッキリとしていてキレイなんですよ!うちのテレビは小さい!という方はそこまで違いは感じないかもしれませんが、最近のテレビは大きいものが昔に比べだいぶ安くなりましたので、それなりの大きさのテレビがあるおうちも多いと思います。そしてそれなりの大きさのテレビで見比べてみれば、ブルーレイの美しさはDVDとは全然違うことがわかると思います。

DVDの画素数は約35万画素、それに比べてブルーレイは約207万画素なんだそうです。全然違いますね!嵐をより鮮明にみることができるのはブルーレイなんですね~☆しかも音も全然違うらしいですよ!私聞き比べたことはないんで、どう違うって説明できませんが・・・。せっかく嵐の歌を聴くなら、それはもちろん、いい音で聴ける方がいいですね。

ただし、気をつけて欲しいのはDVDレコーダーではブルーレイは見られませんので、家に見られる機器があるかどうか確かめてから買ってくださいね!

個人的には相葉ちゃんが楽しみ(笑)

・・・というわけで今更ながら、「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」のDVD&ブルーレイの販売について書いてみました。コンサートには去年いくことができましたが、席は遠かったので、がっつり嵐のメンバーをアップで見られるDVD&ブルーレイがとても待ち遠しいです!

私は櫻井翔くん担当ですが、今回は相葉ちゃんのソロでだいぶ笑わせてもらったので、相葉ちゃんのソロ部分がとても楽しみです♡また、届いて観ましたら感想を書きますね♪(●´Д`人´Д`●)♪それではこの辺で!

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ