2015年嵐のコンサート当落発表!落ちた人も復活当選に期待☆

当たった人も外れた人も涙!?

2015年の嵐のコンサートチケットの当落が9月28日に発表されました!毎年増え続ける嵐のファン、そしてそのファンクラブ会員たち・・・日本一コンサートチケットが取りにくいという噂の嵐ですが、ますます増え続けるファンの数を考えると、毎年毎年どんどんと当たりにくくなっているような気がしますね。

スポンサーリンク



さて、チケットが外れてしまって意気消沈している、そこのYOU!

ohno yubisashi

復活当選というものがあるのをご存知ですか?知らない方のために、改めまして2015年の嵐のコンサートについてと、復活当選について書いていきますね~☆

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

まずは2015年の嵐コンサート開催地&日程はこちら!

ナゴヤドーム

11月6日(金)18:00~

11月7日(土)18:00~

11月8日(日)16:00~

札幌ドーム

11月13日(金)18:00~

11月14日(土)18:00~

11月15日(日)16:00~

大阪ドーム(京セラドーム大阪)

11月26日(木)18:00~

11月27日(金)18:00~

11月28日(土)18:00~

11月29日(日)16:00~

福岡ドーム(福岡ヤフオク!ドーム)

12月17日(木)18:00~

12月18日(金)18:00~

12月19日(土)16:00~

東京ドーム

12月23日(水・祝日)18:00~

12月24日(木)18:00~

12月26日(土)18:00~

12月27日(日)18:00~

名古屋を皮切りに5箇所、最後は東京でクリスマス前後にコンサート開催のようですね。今回のツアー名は『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』ということでJaponismの意味は辞書に寄ると『日本人の気質、特質または日本式』だそうです。他に、19世紀頃からヨーロッパで見られた日本作品への賞賛、芸術界における「日本旋風」のことと書いているサイトもありました。日本旋風ってなんだかかっこいいですね・・・!この言葉をコンサートの名前に持ってきたのには嵐にとって、どんな意味がこめられているのか気になるところです。HMVのHPによりますと

今一度、自分たちのいる日本を見直し、そして嵐を見直す。そして見直せば見直すほど自然と日本へのありがとうの気持ちが湧いてくる、“日本=感謝”がテーマ

とのことです。『感謝』がテーマというのは嵐らしくていいですね♡

さて、今回のコンサートで披露される曲が収録されているアルバム、Japonismは10月21日に発売されます。嵐の14枚目のアルバムになるんですが、今回はいつもの初回限定盤、通常盤にくわえて、よいとこ盤というものも発売されるんです。よいとこ盤って何?って感じですよね(*゚O゚)

収録内容はというと、

【初回限定盤】全16曲収録。スペシャル・パッケージ仕様で84P歌詞フォト・ブックレットを封入。アルバムのリードトラック「心の空」(ビデオ・クリップ+メイキング)のDVD付。
【よいとこ盤】DISC1:各盤種共通の16曲を収録。DISC2:音声特典で嵐のメンバーが話しているオリジナル・トーク・トラック“アラジャポ・トーク”と、1985年発表の少年隊のデビュー曲「仮面舞踏会」のカップリング曲で、多くの後輩たちにカバーされているお祭りソングの快作「日本よいとこ摩訶不思議」を嵐の歌唱でボーナストラックとして収録。32P歌詞ブックレットを封入。
【通常盤】DISC1:各盤種共通の16曲を収録。DISC2:2010年の発表以来、CD化が待望されていた「ふるさと」を含む全4曲のボーナストラックを収録。36P歌詞ブックレットを封入。

これは!!ずるいです!(笑)ただでさえ、初回限定と通常盤で中身が違って、コンプリートしたい嵐ファンとしてはどちらも買わざるを得ないような仕様だったのに、さらによいとこ盤があるなんて、金儲け主義もいい加減にしてください(笑)

3枚どころか2枚も買えるかい!!!という私は、初回限定だけを予約したのですが…

名前を記入させられた予約表、ちらっと自分の欄の上を見たら、初回限定と、よいとこ盤の2枚を予約している方、結構いらっしゃいました…。みなさんリッチでございますね゚+.(・∀・).+゚.。

復活当選にかける熱い想い

さて9月28日に、2015年の嵐のコンサート当落が発表されました。残念ながら外れてしまった方もまだまだ諦めてはいけません。復活当選というものがあるのですから(o*゚ー゚)o

スポンサーリンク



復活当選とは?

嵐のコンサートに申し込み、当たったにも関わらず、入金をしないというもったいない人が世の中にはいるのです( ゚д゚)信じがたいことですが、入金締め切りを間違えていたり、忙しくてぎりぎりまで行けず気付けば過ぎていたという方もいるでしょう。もしかしたらどうしても抜けられない予定が重なって泣く泣く…という方もいるかもしれませんね。

とにかく、この、当たったけど入金が確認されなかった人の分のコンサートチケット、そしてコンサートの会場の構成上、できてしまった空席というものが存在するのですが、その席のチケットというのが復活当選にあてられます。どう決まるのかというともちろん抽選なんですが、再度申し込みをするのではなく、すでに申し込んで外れた人たちの中から再抽選し当たった強運の持ち主が『復活当選』への切符を手にするのです!

raou

では、いつ復活当選するのか

これは実は決まっていません。ある日突然、電話やメールで復活当選の連絡がくるのです。まさに青天の霹靂、なんて幸運の持ち主なんでしょうか。いえ、運も実力の内なのです。復活当選したあなたは嵐愛の強さがまさにこの幸運を引き寄せたと言ってもいいでしょう。(じゃあ最初からあたっとけ、と思いますが(笑))

復活当選した人によっては、コンサートの前日に連絡がきた、なんて話もありますからぎりぎりまで諦めてはいけませんよ!復活当選する場合、やはり自分の最寄りのコンサート会場、ということになるようです。そうですよね、「明日の嵐の北海道コンサートが復活当選しました!来られますか?」って福岡在住の嵐ファンに突然連絡されてもそんなところまで飛んでくのは金銭的にもですが、ホテルや飛行機の空きもあるかわかりませんから厳しいですもんね…。

しかし近隣のドームにも関わらず復活当選したのに行けない!なんてことになったらまさに地獄です。

ga-n

嵐のコンサートを申し込んだファンは、外れたからヤケだ~と予定を入れたりせずに、もしもの復活当選に備えて、予定はがっつり開けておきましょう。

嵐トモダチからの復活当選

忘れてはいけないのが嵐ファン友達からの復活当選です!(笑)

自分ははずれたけど仲良しの嵐ファン友達が当たった!という人は誘ってもらえて行けることもありますよね。また、嵐ファンの中には親や親せきの名前でいくつも嵐のファンクラブに入会し、コンサートへの応募できる数をたくさん持っている人もいますので、たくさんあたってチケット余ったから来ない?なんていう瓢箪から駒な嬉しい復活当選もあり得ます。

去年のブログに書きましたが、私は去年のコンサートは友達からのチケットを譲ってもらって行けた上に、一緒に行く予定だった友達が急に行けなくなり、それがコンサート当日の朝だった為、あちこち手当たり次第に行けそうな人に声をかけて、友達の友達の友達の職場の知り合い(忘れたけどそれくらい遠い人)にチケットが行き、私の全く知らない人とコンサートに行くことになりました。

その誘われた人は相当ラッキーですよね♪なんてこともあるわけですから、最後まであきらめてはいけないのがこの嵐コンサートチケットゲットへの戦いなのです。あの有名な先生も言ってますよね、諦めたらそこで試合終了ですよと!

anzaisensei

嵐の為ならどこへでも

さて、ドアホな私は2015年の嵐のコンサートへ応募するのをすっかり忘れておりました。厳密にいえば、忘れていたというのは少し違いますね。メールアドレスを変えて以来、嵐のファンクラブからのお知らせメールが来なくなっていました。もちろんファンクラブへの登録メールアドレスを変えなければいけないのですが、それを変えるにはJコードというやつがいるのです。記憶になかったのですが以前私はJコードを発行していたようで、その以前発行してもらったJコードを入力してメアド変更するのですが、Jコードがわからない!!Σ(´Д`;)あほです、メモっとけよ。いやたぶんメモってたとしても、それをどこにメモったのか覚えてない。

Jコードを再発行するにはどこぞかへ電話しなければならないそうで、どこに電話すればいいのかすぐにネットで検索してもわからず、放置したまま月日が過ぎ、気がつけば2015年の嵐のコンサートへの応募の時期を過ぎていたのでした・・・。あほすぎる…。

しかしそこに救いの神の手が差し伸べられたのです!

友達が札幌ドームのコンサートを当ててしかも私を誘ってくれたのです…!!神様~~~~~!!

札幌ははっきり言って私の住んでいるところからはものすごく遠いです。交通費も恐ろしい値段がかかります。もちろん日帰りもできません。しかし…行くことにしました!!!

嵐ファンじゃない人からしたら、びっくりする話らしいですが、嵐のコンサートに行けるならどこへだって飛びますよね。

arashihikouki

アルバム発売も待ち遠しい

コンサートに行くことになったら、嵐の2015年のアルバムJaponismを聞きこんで予習しなければなりません。コンサートでノリノリで楽しむには曲を知っておくことが重要な要素ですからね♡発売までまだ日があるので待ち遠しいです。

私の心はもう北海道にあります(笑)

今回外れてしまった方もこのブログを開いてくれた方には復活当選の幸運をわけられますように。

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

5 Responses to “2015年嵐のコンサート当落発表!落ちた人も復活当選に期待☆”

  1. 白石真唯 より:

    あの~すいません。復活当選は、突然きますか?でも、きてないんです。どうなっているんでしょうか本当にきますか?

    • sakuraisho-ran より:

      白石様
      私は復活当選したことはないのですが、復活当選した、という声が今回もツイッターなどで見られるので、今回もあるようですね。もちろん席は限られていますからみんなが来るものではありません。はずれたけど復活当選でもしかしたら…という希望を忘れないで待ちたいですね☆

  2. 白石真唯 より:

    復活当選は、ないですよね。もう、私、あきらめます。あったら、知らせてください。それまでは、復活当選のことを、あきらめさせて、いただきます

  3. 白石真唯 より:

    こないですけど、復活当選、終わっているんですか?待ってもこないので、あきらめます。

    • sakuraisho-ran より:

      白石様
      こんばんは、コメントに気付くのが遅れてごめんなさい。東京ドームの復活当選を待ってらっしゃったんですね。私の友達の話ですが、コンサート3日前に京セラドームで復活当選したそうです。なのでギリギリまではわからないみたいですね。白石様は復活当選できなかったのでしょうか。もしそうだったら残念です。来年は当たるといいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ