新規アラシアンズ必見!嵐のアルバムおすすめはこちら!

最近嵐のファンになったので昔の歌もこれからもっと知りたいけれど、大人買いで嵐の歴代のアルバムを一気に全部買う!なんてことができれば一番ですが、それができる方ばかりではないですよね(`・ω・。)

スポンサーリンク



私もアラシアンズとしてはまだまだ年数は浅いですから、昔の嵐のアルバムでは持っていないものもまだあります。というわけで、今回はそんな私のように『最新のアルバムは買ったけど古いアルバムの中で次に買うなら何がいいかな』『初めて嵐のアルバムを買おうと思うんだけど、どのアルバムがいいのかな?』『嵐のおすすめアルバムが知りたい!』そんな方の為に、おすすめアルバムをご紹介したいと思います。

嵐の歴代のアルバム一覧☆

まずは嵐の全てのアルバムを書き出してみましょう。

2001年 ARASHI NO.1 嵐は嵐を呼ぶ

2002年 嵐 Single Collection 1999-2001, HERE WE GO!

2003年 How’s it going?

2004年 いざッ、 NOW,  5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004

2005年 One

2006年 ARASHIC

2007年 Time

2008年 Dream“A” Live

2009年 All the BEST! 1999-2009

2010年 僕の見ている風景

2011年 Beautiful World

2012年 ウラ嵐マニア, Popcorn

2013年 LOVE

2014年 THE  DIGITALIAN

2015年 Japonism

嵐がデビューした2000年以降、ベストを含めると毎年アルバムが発売されていますね。しかもツアーアルバムと、ベストアルバムの2つが発売されている年もあります。また、この中で。2012年に発売された『ウラ嵐マニア』というアルバム、なにこれ?!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ウラ嵐マニアとは?

2012年9月20日、21日に国立霞ヶ丘競技場で開催された「嵐フェス」の記念として発売された嵐4枚目のベストアルバムです。

arashiurafesu

これまでに発売された嵐のシングルCDのカップリング曲をほぼ収録しているアルバムがこちらなんです。ほぼ、というのは一部、未収録のものもあるからなんですが、一部をのぞいて、ほぼ収録ということですのでこのアルバムは4枚組となっております。こんなの店頭でみたことない!という声も聞こえてきそうですね。そうなんです、こちらは、ジェイ・ストームのHP内での特設サイトでのみの販売、しかも予約限定で申込期間も2012年8月16日13:00~8月23日24:00までという短い間のみとなっており、一般のお店では販売されなかったのです。しかも1人1セット限定だったそう。え~じゃあもう買えないの?!という方、安心してください。履いてますよ。

安心してください、はいてますよ

じゃなくて、買えますよ(笑)

と言ってもネットオークションなんですけどね。ですから残念ながら中古にはなると思いますが。嵐の全てを知っておきたい方は買ってみてはいかがでしょうか。

歴代の嵐アルバムの売上は?

オリコンスタイルのHPによりますと

10位 Time

9位 Dream“A” Live

8位 ARASHI NO.1 嵐は嵐を呼ぶ

7位 THE DIGITALIAN

6位 LOVE

5位 Beautiful World

4位 Popcorn

3位 Japonism

2位 僕の見ている風景

1位 All the BEST! 1999-2009

だそうです。やはりランクインしているアルバムは近年のものがほとんどですね。

売上は上のような結果らしいのですが、GOOランキングによりますと、嵐のファン達による好きなオリジナルアルバムのランキングは以下のようになります↓

10位 HERE WE GO!

9位 How’s it going?

8位 いざッ、 NOW

7位 One

6位 ARASHIC

5位 Dream“A” Live

4位 ARASHI NO.1 嵐は嵐を呼ぶ

3位 Time

2位 Beautiful World

1位 僕の見ている風景

こちらは2012年にとられたアンケートですので現在とれば違った結果になっていると思います。が、売上よりもある意味無視できないのはこちらのランキングな気もしますね、なぜなら実際聞いた結果、どれが好きかのランキングですから。

まずは基本から、ということでみんなが聞いている売上上位のアルバムを買うのもありですし、聞いてみた結果これがいい!と選ばれているランキング上位のアルバムを買うのもおすすめですね(・∀・)

スポンサーリンク



個人的嵐のアルバムおすすめはこちら!

さて、今までのせてきたランキングを参考に選んでみるのもおすすめですが、ここからは私が個人的におすすめしたいアルバムを書いていきますね。賛否両論あると思いますが、個人的に、ですので苦情は受け付けません(笑)

私的嵐のおすすめアルバム第5

Time 2007年発売の嵐7枚目のアルバムです。Oh Yeah!、Love so sweet、アオゾラペダルなど、新規アラシアンズでも聞いたことのある収録曲が入っています。こちらは初回限定盤と通常盤とありますが、初回限定版には嵐メンバーそれぞれのソロが収録されております。個人的に特に好きなのは『風』という歌です。ピアノのメロディがとても爽やかで本当にいい曲だなぁと思います。

TIME

また、このTimeのコンサートDVDもおすすめしている方が多いです。なぜなら5人が集まってダンスしている曲が多いから、だそうです。嵐のDVDもどれから買おうか迷っている方はぜひ買ってみてください。今より若いころの嵐にきゅんきゅんもできます♡

私的嵐のおすすめアルバム第

Beautiful World 2011年発売の嵐10作目のアルバム。Love Rainbow、Dear snow、果てない空など嵐メンバーの映画やドラマの主題歌としてヒットした曲が収録されています。これらの有名な歌もいいのですがそれ以外で私の特に好きな曲はnegaiです。こちらは大野くんが振り付けを担当したそなのですが、この時にDVD化されたのは国立公演のみで、国立ではnegaiはうたわれなかったことから、現在みることはできません…残念です…・゜・(/Д`)・゜・

beautiful world

私的嵐のおすすめアルバム第

ARASHI NO.1 嵐は嵐を呼ぶ 2001年発売の嵐の初のアルバムです。ジェイストームにレーベルを移籍する前の、ボニーキャニオンでの最初で最後のアルバム。なんと現在は廃盤なんです!!(_ _|||) 

arashi No1

というわけで、私もってません(笑)なんでおすすめに入れるの?とつっこまれそうですね(笑)A・RA・SHIを含み、ノリのいい曲が多いそうです。嵐の最初のアルバムということで、初期の嵐がどんな歌を出していたのかすごく気になるんですよねー。廃盤ですので現在はネットで高額で取引されております。嵐の初のアルバム!聞きたい!!という方はぜひ買ってみてください、そして感想を教えてください(笑)

私的嵐のおすすめアルバム第

僕の見ている風景 2010年発売の嵐9作目のアルバム。Troublemakerや大ヒットとなったMonsterなども収録されいますが、それだけだはなく、movin’on、リフレイン、let me downなど私がとても気に入った歌の多いアルバムなのでぜひおすすめしたいんです!あと翔くんのソロのT.A.B.O.O、歌詞がエロくてヤバイです(笑)

僕の見ている風景

私的嵐のおすすめアルバム第

All the BEST! 1999-2009 

All the BEST! 1999-2009 [ 嵐 ]

価格:3,291円
(2016/8/24 22:33時点)
感想(978件)

2009年発売の3作目のベストアルバム。え?これが1位のおすすめだなんてべたですか?(笑)私、実はこれがはじめて買った嵐のアルバムなんです。やっぱりベストということで知っている歌が盛りだくさんの方がわかりやすいと思ったので、同じように皆さんにおすすめしたいです☆最後に収録された5×10は嵐の全員で作詞をしており、嵐のメンバーへの想いが伝わってきてじーんときます。さらに通常盤のボーナストラックに収録されているAttack it!はアップテンポで疾走感があり、私とても好きな曲なんです。こちらも合わせてのおすすめアルバムですよ~(゚▽゚)/

 

arashi best

買いたいアルバムは決まりましたか?

最後は完全に個人的な意見でしたが、いかがでしたでしょうか。初めて買うならやはり聞いたことのある歌がたくさん入っているベストがいいかなぁと思いますが、いろんな嵐ファンの方がいろんなアルバムをおすすめしていますし、好みはいろいろです。あなたに合ったアルバムが見つかるといいですね☆私もこつこつとまだ買ってないアルバムを集めようとおもいますが、過去のコンサートDVDも欲しいですし大変です!(笑)

またおすすめのDVDもいずれ紹介していきますね!それではこの辺で♪

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ