気になる小顔矯正!櫻井翔も顔の歪みが改善!?

櫻井翔が小顔矯正?

超絶イケメンの櫻井翔くんですが、年齢と共にお顔のむくみなのかなんなのか顔面のシャープさが失われてしまっているような・・・と思っていたところ、ネット上で「小顔矯正」と「櫻井翔」というワードが検索されているようです!!

スポンサーリンク



小顔矯正なんて一体いつしたの?ほんと?ただの噂?結果が出るなら私もやりたい!(笑)早速、気になって調べてみました!

sakurai

櫻井翔くんのあごが・・・

先ほども書きましたが翔くん年々、小顔とは程遠くなってきているような・・・あごの辺りがぽっちゃり気味になってきてますよね…。

昔の翔くんの画像を見てみると・・・

sakuraisyokinpatu

若!可愛いですね♡♡!!!この画像を見ると顎どころか顔全体がほっそりしていますね。

sakuraisyo sharp

こちらもお顔はシャープなラインできりりとしています。

sakurai anan

このananの表紙やグラビア写真を撮ったときはお顔だけではなく、体も最高にひきしまっていて、見ていてよだれが出そうな勢いでしたね。こんなイケメンだった櫻井翔くんが加齢のせいなのかむくみやすいのか実際に太ったのか最近の顔のラインはどんどんまんまる~くなってきちゃっています。

sakuraiessential

なしでしょ!!!この輪郭。翔くんのシャンプーのCMですが、丸いですね・・・。それでもかっこいいのは変わりませんけど、やっぱり昔の顔を見てしまうと、(」゚ロ゚)」引き締まっていたこの頃に戻って!!!とテレビに向かって叫びたくなります。

太ったのかな?と思ったりもしたけど、やっぱり顔に出やすいというか、むくみやすい体質なのかな、と思います。そんな翔くんが小顔矯正?!と思ったら、最近のお話ではありませんでした。

櫻井翔は頭蓋骨マッサージで小顔矯正した?

さかのぼる事2013年。TBSの木曜10時からの番組で「今、この顔がスゴい!」という櫻井翔くん、有吉弘行さんの番組がやっていました。嵐の番組「ひみつの嵐ちゃん!」が終了した後に始まった番組で、今はこちらも終了し、「櫻井有吉のアブナイ夜会」という番組になっていますね。
sakurai abunaiyakai

「今、この顔がスゴい!」が放送されていた当時、整体師の武富ゆうすけさんがこちらの番組に出演し、有吉さんや翔くんが頭を整体施術したことがありました。武富ゆうすけさんが行ったのは、「頭蓋骨小顔マッサージ」というもの。

体にはツボと呼ばれる、体の各部位に対応する部分が無数にあります。頭にも、多くのツボが存在するわけですが、この武富ゆうすけさんはツボを押すだけでなく、頭蓋骨をマッサージすることによって頭蓋骨のゆがみを正し、体の不調を改善することができるそうです。頭蓋骨というのは20パーツ以上に分かれていてそれぞれのゆがみやズレを直すことが体調改善につながるんだそう。

武富さんの会社のホームページによると、レディー・ガガ、エリック・クラプトンなどをはじめ、オリンピックメダリストやK-1選手などの施術も行っているというのですから相当すごい人のようでね。番組内では海外セレブたちからは『ゴッドハンド』と呼ばれている、と紹介されていましたね。

スポンサーリンク



この武富ゆうすけさんは、頭を触っただけで全身の悪いところが大体わかる、というのですが、まずは有吉さんがその頭蓋骨小顔マッサージを体験。少し頭を触ってすぐに有吉さんの首のヘルニアを当てていました。そしていよいよマッサージが始まると、結構な痛さだそうで、有吉さんは体をよじらせて思わず女の子のような内股になってしまうほどでした(笑)が、終わってみると、すごくスッキリした!肩が楽になった!と大興奮。痛いだけに効き目も抜群のようです。

次に翔くんも施術してもらっていましたが、こちらも触ってすぐに『右のアゴは大丈夫ですか?』と武富さんが質問し、翔くんは『そうなんですよ!右のあごが僕カチカチなるんですよ』と答え、武富さんは見事にあてていました。

あてたところで早速この右あごにマッサージをぶっこむ武富さん。相当痛そうでしたが、終わってみると翔くんの右ほほの膨らみがスッキリしていました。歯ぎしりで右の方が強く噛んでいたりするのでは?と言われると、翔くんはマウスピースをして寝ているそうなんですが、右のほうだけマウスピースに穴が開くと答えていました。施術を終えた翔くんは『すっげー!やって良かった!』とこちらも大興奮で、見た目以上に本人的にすごく楽になったようでしたね。

小顔矯正なんて嘘?!

顔が小さいとスタイルもとても美しく見えるので、憧れますよね。モデルさんなんかがよく○頭身!なんて言われたりしています。私が顔ちっちゃ!といつも思うのは桐谷美玲さん。

kiritani

体もとても細いですがその細さに加えてさらに顔がとっても小さくてめちゃめちゃ可愛いですよね。

スタイルを良くするために痩せたり、筋肉を適度に鍛えたりすることはできても足の長さや顔の大きさはどうにもならないと思われていましたが、武富さんがやっているような小顔矯正というものがはやり始め、きれいになりたい女性たちが殺到するようになりました。

しかし!『小顔矯正』にはなんの根拠もない、とニュースになっていたのはご存じでしょうか。2013年4月、「整体で頭蓋骨(ずがいこつ)の骨格を変えて、顔が小さくなる」といった広告には根拠がない、と消費者庁が一般社団法人「美容整体協会」に対し、景品表示違反にあたると再発防止を求めた命令を出したそうです。

心配になって調べてみたところ、高須クリニックのホームページには次のように書いてありました。

まず、皆さんに理解していただきたいのは、小顔矯正を行っているのは医師ではありません。医師は正しい医学の知識を身に付けているため、小顔矯正は行いません。

小顔矯正を行っている人のほとんどは、何も国家資格を持たない人です。小顔矯正を行っている人に、「整体師」と名乗っている人が多いですが、「整体師」という国家資格はありません。よく整体師と混同される職業に、理学療法士、柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師などがありますが、これらは全て国家資格です。

小顔矯正を行っている施設のWebサイトや広告を見ると、よくこのように書かれています。
「人間の頭蓋骨や顔面骨はたくさんの小さい板状の薄い骨が合わさってできています。その板状の骨と骨の繋ぎ目は縫合線と呼ばれており、縫合線にはわずかな隙間があります。加齢と共に縫合線は開いてきて、顔が大きくなってきたり、歪んできたりします。小顔矯正は外側から骨に圧力を加えることにより、縫合線の隙間を埋めて、顔や頭を小さくしたり、歪みを矯正するものです。」

まず、「人間の頭蓋骨や顔面骨はたくさんの小さい板状の薄い骨が合わさってできています。その板状の骨と骨の繋ぎ目は縫合線と呼ばれており、」ここまでは正しいです。しかし、その後の、「縫合線にはわずかな隙間があります。加齢と共に縫合線は開いてきて、顔が大きくなってきたり、歪んできたりします。」これは真っ赤な嘘です。確かに生まれたばかりの赤ん坊は、部分的に縫合線に隙間がありますが、すぐに骨の成長と共に閉鎖してしまいます。一番大きな隙間は、頭頂部(頭のてっぺん)にある大泉門という隙間ですが、通常生後18ヶ月くらいで完全に閉鎖してしまいます。ましてや、大人の頭蓋骨、顔面骨の縫合線は完全に閉鎖しているのは当たり前のことで、隙間なんてものはありません。

なんということでしょう。頭蓋骨に隙間なんてないそうです。世の中には小顔矯正という言葉が蔓延しているにも関わらず、医学的根拠は全くないだなんて!!

というわけで、それでもやりたい、という人は自己責任で行ってくださいね(;・∀・)
※誤解を解くために言っておくと、武富さんは小顔矯正のために頭蓋骨マッサージを始めたわけではなく、あくまでも体調を整えるための聖体として始めた結果、小顔効果にもつながったそうです。ですので頭蓋骨の整体を行うことにより、血流などがよくなり、結果小顔になったというようなことなのかもしれませんね。

じゃあ小顔なんてやっぱり神様が与えた一部の人の特権なのね・・・!と諦めるのはまだ早いです。まず顔はダイエットをして痩せてシャープにすることはできます。それに、マッサージでむくみをとることによって、今よりも小さくすることもできます。ただし、顔のむくみをとる、というのは水分を移動させているだけなので時間がたてば元に戻るそうなので、毎日やる必要があるそうです…。キレイになるためには多大な努力が必要なんですね…

うーん。やっぱり桐谷美鈴ちゃんが羨ましいです(笑)

じゃあ櫻井翔の小顔矯正はなんだったのか

ここまで読んでもう一度読み直してもらうとわかりますが、番組でしてもらった結果、櫻井翔くんは小顔矯正できた!とは一言も言っていません。あごの歪みをとった結果、小顔になったように見えたというのが正解です。しかし、元の右あごの歪みの原因である歯ぎしりが治ったわけではないので、また時間がたてば元に戻っていることでしょう。

つまり、無理やり骨を押したりして一時的に直しても、永久に維持できるわけではなく、だからこそ通い続けなければならないし、時間もお金もかかりますよね。

だったら私は自分でマッサージしてむくみをとった方がいい気がします(笑)

翔くんはそのままで十分かっこいいですが、顔のむくみはとって欲しいですね(;´∀`)

shokogao1

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ