FM横浜の大野智のラジオはスマホで聴けるの?

大野智のラジオがスマホでも聞ける?!

嵐のリーダー大野智くんがラジオ番組のパーソナリティーを務めているのはご存知でしょうか?

スポンサーリンク



ラジオを聞く機会のない方、そもそもラジオを持っていない方、地域外で聞けない方、いろいろいらっしゃる方と思います。そこで、スマホで大野智くんのラジオが聞けないのかと調べてみることにしました!!

ohno

平日毎日聞けちゃう♡大野智のラジオ!

以前にも私のブログで書いたことがありますが、大野智くんのラジオ?知らない知らない!という方や、以前の私が書いた大野智くんのラジオについて書いたブログを見てない方もいらっしゃると思いますので改めてご紹介しますねヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

大野智くんがパーソナリティーを務めているラジオ番組は『ARASHI DISCOVERY(嵐ディスカバリー)』という名前で、毎週月曜日から金曜日、FM横浜で放送されています。
そう、FM横浜なんです(^^;
普段ラジオを聞く習慣のない方にはピンとこないかもしれませんがFM横浜の放送ということは、FM横浜が聞ける地域でしか聞けないということなんですね。

そこで聞ける地域ってどこ?横浜だけってこと?と疑問がでてきますね。

神奈川県全域と東京都、千葉県、埼玉県、静岡県の一部(それぞれ神奈川県寄りの地域)がFM横浜の聞ける範囲なんだそうです。ただし、電波の状況によってはより遠くの地域でも聞けることもあるとか…。

やったー!その地域に住んでる!という方はとてもラッキーですね( ̄▽ ̄)早速聞いてみてください。大野智くんの放送が聞けるのは朝の6:45~6:50です。
FM横浜放送でDJの栗原治久さんがパーソナリティーを務める月曜~木曜のMORNING STEPSと、角谷浩一さんがパーソナリティを務める金曜のMORNING STEPS FRIDAYというラジオ番組の中のワンコーナーが大野くんのARASHI DISCOVERYという名前で放送されています。

この大野くんのラジオでは、今日の一言カモン!で始まり、過去の偉人たちの名言などを紹介、そしてそれにちなんだ自分の話や考えを話してくれます。普段無口な大野くんがひとりでいろいろ自分の話や嵐の話をしてくれるのは珍しいので、とても貴重な放送だと思います☆

スマホでも聴けるんでしょうか?

FM横浜の放送が聴ける地域に住んでいる方はいいですが、それ以外の地域に住んでたら聴けないですよね。なんとか聴く方法はないのかと、調べてみました。その方法は以前にもお伝えしましたが、今回はもう少し詳しく調べましたのでそれを書きますね。

その方法とはスマホにアプリをダウンロードするという簡単なもの。

iPhoneの方はradiko.jp

radiko

App storeでradikoのアプリをスマホにダウンロードします。検索のところで”radiko”と入れたら出てきますのでダウンロードするだけで、こちらは無料です。しかし無料バージョンだと、聴けるラジオというのはお住まいの地域にでの放送に限られます。大野智君のラジオを聴くためにはFM横浜の放送が入るようにしなくてはいけません。そこでradiko.jpプレミアムに入る必要があります。radiko.jpプレミアムは有料で、月額350円払うと、日本全国のラジオが聴けるようになる(一部例外アリ)のです!

Androidの方にはradiko.jp for Android !

GooglePLAYでradikoのアプリをダウンロードします。同じくradiko.jpプレミアムに入ります。

このradikoというアプリのいいところは、聴きたいラジオの時間を設定しておくとお知らせしてくれること、そしてこのアプリでラジオをつけたまま、他のアプリも起動できるところです。これは便利ですね~!

※ちなみに以前はこちらのradiko.jpをインストールしてから、Androidのスマホの方はさらにrazikoというアプリをダウンロードすることによって、全国のラジオが無料で聞けたようなんですが、radiko.jpプレミアムの有料サービスが始まったことで、razikoでは地域外のラジオ放送は聴けなくなったようです。

私も早速入ってみましたが音がすごくクリアで、聞きやすいです!これで大野智くんのラジオが聞ける!!!と思ったのは間違いでした・・・ここで落とし穴が・・・

大野くんのラジオが始まる時間にこのradikoを起動させてみましたが、なんと聴けないんです!!!!!『現在の放送は停止しています』的な音声が流れていて、大野くんのラジオが流れてないんです!!なんだこれ!!そして7時になると、普通にDJ栗原さんのラジオは聴けるという・・・

これってなんか規制でもかかっているのでしょうか?大野くんのところだけ流さないって何でなんでしょう?わざわざプレミアム有料に入ったのに!というわけでイラっとしてソッコー解除してやりました!!

もうこれは諦めて、大野くんのラジオを毎回ネットでアップしてくれている方がいるのでそれで聴くしかなさそうです・・・。

スポンサーリンク



嵐はビジネス仲良し?!

以前にも書きましたが、他にも嵐のメンバーでは、ニノ相葉ちゃんがそれぞれラジオをしています。

ninoaiba

ニノはBayFMで『BAY STORM』という番組を毎週日曜の22:00~22:30に放送中。

相葉ちゃんは文化放送をキーステーションに全国で毎週金曜日24:00~24:30、あるいは25:00まで『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』というラジオ番組をやっています。

ラジオではいろんな嵐の裏話も飛び出るわけですが、先日、ニノが嵐は仲良しだという世間からのイメージに対して、『BAY STORM』(bayfm、4月5日放送)でこんな意見をいったことで嵐ファンの間では話題になりました。

「もし、休日急に嵐のメンバー誰か1人と遊ぶとしたら、誰とどんなことをして遊びたいですか?」という質問に対し、「いや、絶対しないよ。う~ん。休日じゃないもん、嵐の人だったら。いや、もうそうですよ。休日に嵐の人と、仕事の人と会うって、もう“仕事”だもんね、それ」

「『本当に嵐の人たちって仲が良いですね』とか言われるんだけど、どこを取るかなの、ポイントって。だからこう、仕事してる時はね、仲良く見えてるんだろうけど。別に仕事してない時とか、仕事が終わった時とかも……。まぁ、本当になにか大事な時ぐらいしか会わないよね」

えーーーー!!!嵐って仲良しなんじゃないの?!とがっかりした人もいるでしょうか?

恐らくニノらしいなぁ、と思ったのは私だけではなかったはず。15年一緒に仕事でしょっちゅうメンバーと会ってきているわけですから、プライベートは嵐から離れたいと思ってもおかしくないと思うんですよね。

もっと前だったらお互いの家に行ったり、食事に行ったりしてたんでしょうけど、年月を重ねるごとに、若い頃のようにプライベートでも一緒はちょっと・・・となってきたとしてもおかしくないと思います。

それに今でもツアー中は一緒にお風呂に入ったりしているエピソードは度々聞きますし、お互いの誕生日をプレゼントしあったり、旅行に行けばメンバーにおみやげを買ったり・・・、仲良しじゃないとは思えませんが?それによくニノが大野くんにじゃれついたりしていますよね、あれが演技だとしたらすごすぎますΣ(゜ロ゜;)ビジネス仲良し?!(笑)

大野くんは以前15周年を迎えたことで泣きながら嵐は最初はただの仕事の仲間だったけど今となっては家族のような、家族ではないけれど大切な存在だというようなことを語っていましたよね。(←うろ覚えですがそのようなことを言ってましたよね)あれも演技ですか?笑

私は違うと思います。あれが大野くんの本音。そしてこのラジオでのニノの発言もまたニノの本音だと思うんです。

だって収録の裏でも嵐はきゃっきゃとじゃれあって和気藹々としている、と暴露する芸人さんが何人もいるんですよ。これでビジネス仲良しだったら相当すごいです。そんな、ビジネスのために、裏でも見ていないところでも仲良しを演じられるぐらい徹底しているプロなら、ニノがあんなに芸能人との熱愛が週刊誌に漏れることもないと思いますよ(笑)

大宮

FM横浜が生で聞ける地域の方が羨ましい!!

私は昔はラジオを聴いていたこともありましたが、今は全く機会がなくなっていました。そもそもラジオ持ってないし・・・家ではもっぱらテレビだし・・・。というわけで嵐のラジオを聞くのは諦めていました。今回スマホのアプリで聴けるというので思い立ってわざわざ有料サービスを落としたというのにまさか嵐の番組だけ聴けないなんて!!

これは嫌がらせでしょうか。FM横浜が生で聞ける地域の人が羨ましすぎます。嵐の裏話をいろいろ聞けると思ったのに・・・。アプリになぜか問い合わせしてみようかな。というか苦情いれなきゃ!(笑)他に聞ける方法があったらまたアップしますね。それでは怒り冷めやらぬまま今日はこの辺で!

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ