大野智のダンスの実力の凄さはもはや常識?動画を検索する人多数!

 大野智のダンスの実力

ぼんやりしていて何もできなさそうに見えて実はなんでもできる嵐のリーダー大野智その意外ともいえるギャップにファンはますます増える一方です。男性からも『大野は認める』なんて上から発言があるくらいです(笑)大野智が人気であることの理由の一つ、それはダンスの実力が相当すごいことなんです!そんな大野智のダンスを改めてじっくり見たい!と動画を検索する人がたくさんいるようです。

スポンサーリンク



ohnodance

Jr.時代から光っていた大野智のダンス

前にも書きましたがJr.時代、くんは大野くんの後ろで踊って覚えろ、とジャニーさんに言われたそうで、同じJr.の中でもお手本になるくらい上手だったようですね。

大野智といえば天才肌なイメージがありますが、Jr.時代、大野くんは自分で踊れているつもりでも後から動画を見返すと全然できてなくてがっかりすることが多かったそうで、うまい人のダンスの動画をテープがちぎれるほど見ていたそうです。

そしてそのうまい人がダンスをしている姿を自分に置き換えながら練習していたとか。なんて努力家なんですか!!しかも、このやり方ってイメトレですよね。自分ができているイメージ、うまい人のイメージを自分に重ねる、なんて方法を自分で見つけるところがやっぱり天才だなぁと私は思います。

何度もやって徐々にできるようになるんだ、近道したらだめ!とも言っていた大野くんは、やっぱり、努力の人なんですね(’Д`●)♡必死に練習した過去があって今の素晴らしいダンスの実力を身に付けたわけです。かっこいいなぁ。

みんなが認める大野智のダンス

NTTドコモが「みんなの声」という投票サービスを行っているのですがgooランキングによると『ダンスがうまいと思うジャニーズは?』という投票の結果、2011年は大野智が堂々の第1位!2012年も大野くんが第1位!2013年は見当たらなかったのでわかりませんが、2014年は第2位でした。

ちなみに2014年の第1位は東山紀之さんでした。東山さんなら納得ですね。東山さんは2011年、2012年、共に第2位に輝いていたので、2014年で大野くんを抜いての1位だったようです。今年もこの投票あるのかな?あるとしたら結果が楽しみですので、チェックしておいてまたどこかで書きますね。

このランキングからもわかるように、一般の人たちには大野くんのダンスがすごい、というのは知れ渡っているようです。某動画サイトでも大野くんのダンスの動画がたくさん上がっています。(どんどん著作権の関係で削除されていますが( ̄ー ̄;)

そして一般の私たちからの評価はもちろんのこと、プロの方からも大野くんのダンスの実力には一目置かれているようです。

タップダンサーの HIDEBOHさんからの評価↓(エンタメチャンネル.COMより引用)

やっぱりスゴイ大変ですわ。覚えるの大ちゃん早いけど、考えらんないくらい大変にはなってますね。Jr.時代の厳しい中を勝ち抜いてきただけあって。
ガチで嵐の皆さんは筋金入りでしたね。改めて彼らが国民的アイドルであるという事に納得しました。

そしてプロダンサーのケント・モリさんからは

時間がない中で短いリハーサルしか出来なくてほとんどぶっつけ本番だったにも関わらず、バッチリ合わせてきたことにプロを感じた。

と言われたようで、ダンスのプロの方からも認められているようですね(*´∀`)♪

また大野くん自身の自己評価としては、以前バラエティ番組のコーナーで、自分のいいところをいう、という恥ずかしい罰ゲームがあったんですが大野くんは自分のことを『流れるようなダンス』と言って、後で恥ずかしがっていました。(あれは萌えました♡)自分でも言えるというのは自分が納得のできるようになるまで努力したからこそですね。

スポンサーリンク



嵐の振り付けも担当!?

大野くんはソロ曲『TOP SECRET』以後、自分のソロは全て振り付けを自分で考えています。そして、何曲かは嵐のダンスの振り付けもしています。

arashidance

有名なのはBitter sweetでしょうか。めちゃくちゃかっこいい!と嵐ファンの間では評判になりました。それから、2013年のPopcornツアーでも何曲か振り付けを担当したといっていましたね。それがこちら↓

(以下知恵袋より引用)

1. Up to you
2. Cosmos
3. スーパーフレッシュ
4. ついておいで
5. TWO(大野くんソロ)

このPopcornのコンサート、幸運にも私は見に行くことができたのですが『ついておいで』では釣りのしぐさの振り付けがあってそれを見た時は笑ってしまいました。みんな可愛すぎました(●´艸`)♡さすが大野くん、おもしろい振り付けを考えますね。

大野くんはカウントで教えるのが苦手だそうで、ここでパッとこうやる!みたいな教え方だそう(笑)でも嵐のメンバーはそれでもちゃんとついてきて、振り付けを覚えるのがとても早いそうで大野くんとしてはすごくやりやすいんだそうです。やっぱり嵐ってすごいんですね~♪アイドルになるべくしてなった、選ばれた5人なんでしょうね♡

センスの良さが全てに通じる?

芸術の才能があることは以前の記事にも書きましたが、ダンスの実力の凄さはやはりセンスの良さからくるものなんでしょうね。

大野くん、習字も上手ですからね。習字を習っている友達が言っていました。「絵の上手な人は習字も上手な人が多い」と。(私は絵はそれなりに学生時代、賞をもらっていましたが習字は劇的にへたくそでしたけど・笑)
そういったものの感覚というのは、やっぱり持って生まれた才能だと思います。もちろん大野くんがダンスも絵も凄く好きでたくさん努力したのは今回調べてみたことからもよくわかりましたが、努力したからと言って、多くの人から認められるほど上手になるかといったらそうじゃないですよね。結論、やっぱり大野智は天才だと私は思いました。知れば知るほどかっこいいですね!

yamahuhu sakura

嵐を見るときはいつも翔くんにくぎ付けな私ですが、これからは大野くんにも注目しようと思います(´ε`●)

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ