堀北真希出演の車のCMはスズキ!でも実際に乗っている愛車は?

堀北真希のCMが可愛い!

先月電撃婚した堀北真希さんは、その清純なイメージと抜群の美貌で世の多くの男性たちを虜にしています。そんな堀北真希さんをCMに起用したい企業は当然多いようで、テレビをつけると1日1回はCMで堀北真希さんを見かけるといっても過言ではありませんね。

スポンサーリンク



堀北真希さんの可愛いと評判の多くの出演CMの中で、今回はあの車のCMについて取り上げてみましたので、堀北真希さん好きの方も、あの車が気になる方も、どうぞ最後までお付き合いください☆

子育て大変なんだなんだなんだな~

・・・の出だしでお馴染みのあの車のCM、みなさんもうおわかりですね。スズキのSPACIA(スペーシア)のCMです。他にも違うバージョンのCMもありますが、このギターを持った堀北真希さんのCMが印象深い方が多いと思われます。

suzukihorikita

堀北真希さんがギターを持って、弾いている(フリをしている)CMなんですが、残念ながら歌ってはいません。歌っているのは横にいる子供たちだけなんです。その歌の歌詞はこちら↓

子育てタイヘンなんだ なんだなんだな~

両手が塞がっちゃうん だなだなだ~

サイコーに幸せ なんだなんだな~

歌詞だけみるとなんのことやらわかりませんね(笑)もちろんCMを見れば、映像と歌がマッチして言っている意味がわかります。

子連れのお母さんあるあるなんですが買い物をして手に買ったものを持っている上に、子供を反対の手で抱いていたり、あるいは駐車場なので子供と手をつないでいなければならなかったりして、両手が塞がっていて車の鍵を開けづらい、ということがあります。そこで、そんなお母さんの為に、このスペーシアは車のドアのボタン部分にタッチするだけで車の鍵が開くという機能がついているのです。今はキーについているスイッチを押すだけで車のロックが開いたりしますが、その鍵を出す作業すらタイヘンな時ってありますからね。そんな時に車のドアのボタンを押すだけでロックが解除されるというのはとても便利な機能なわけです。

このCMはそれを表した歌となっているんですね。もちろん子育て中のお母さんに限らず、たくさん買い物をして大荷物の時に手が塞がっている時は助かるし、鍵をいつもどこに入れたか忘れて車の前で、あわあわとカバンの中を必死に探さなきゃいけない、なんてこともないわけです。これは便利ですね~!!

しかし、このCMの不思議なところは、堀北真希さんが、その子育て中のお母さん役を演じているわけではなく、車のそばで歌っている子供たちと一緒に突っ立って、ギターを弾いて、途中でセリフを言っているところ。どういう立ち位置なのかもわからないし堀北真希さんが歌っているわけでもないし、なぜギターを弾く役なのかも謎ですね(笑)

さらに、改めてこの車のCMをよく見ると、堀北真希さんはギター弾くそぶりもあまりしておらず、ちょっと指ふにゃふにゃ動かしてるかな~程度でした(笑)ドラマや映画などと違ってCMというのはそこまでリアルさは追求されないのでしょうか。

スペーシアってどんな車?

堀北真希さんがCMをしている車、スズキのスペーシアは、先ほどお伝えした機能以外に一体どんな機能を兼ね備えているのか見てみましょう。

supe-shia

リッター32.0kmのクラストップレベルの低燃費!!

Senecharge

こちらの車は減速エネルギーを利用し、発電&蓄電をし、加速時にモーターでエンジンをアシストすることで燃費を良くするという機能がついているそうです。さらに、ステータスインフォメーションランプも装備していて燃費効率がよい運転状態になると、ブルーの照明がグリーンに変化することで、エコなドライブを目指す目安になります。

車にも作動する衝突被害軽減ブレーキを搭載

デュアルブレーキサポートカメラが搭載されており、二つのカメラが前方にいる人や車を検知。ブザーを鳴らし、運転者に衝突する可能性を知らせます。その上で、回避行動として、軽いブレーキが作動し、運転者がブレーキを踏むと、ブレーキの制動力を強くするブレーキアシストが発動、それでも衝突が避けられないと車が判断した場合は、自動で強いブレーキが作動し衝突の回避、衝突の被害を軽減します。

スポンサーリンク



全方位モニター付き!

車の前後左右4カ所にカメラがついているので、モニターに自分の車を真上から見たように映し出され、前後の間隔がつかみにくい縦列駐車も楽々に。また、車を発進するときなど、ミラーでは見にくい死角も確認できるので安心です。

zennhoui

「シートヒーター」と「リヤヒーターダクト」も搭載

運転席と助手席(4WD車)の座る部分をを温めるシートヒーターがついており寒い日でもお尻が冷えないようになっています。また、リヤヒーターダクトで後ろの席の方には足元に温風が送り込まれます。これは快適ですね。女性は冷えやすい方が多いのでこれは女性には特に嬉しい機能ではないでしょうか。

danrotuki

※スペーシアには暖炉はついておりません(笑)

両側スライドドア

後ろはスライドドアなので、両サイドが狭くても乗り込みやすく、子供がバーンとドアを開けて隣の車や壁にぶつけてしまう、などという心配もないですし、赤ちゃんを後部座席のチャイルドシートに乗せる時も安心です。

他にも嬉しい装備が盛りだくさん!

軽ですが高さがあるので、子供のオムツ換えなんかも楽々、エアコンにはナノイーが装備されており、お肌や髪に優しい、防音材や制振材を最適な場所にレイアウトしており静かな空間でドライブも快適、などなど、乗る人のことを考えた嬉しい装備が盛りだくさんです。この車のキャッチフレーズは、「女性の願いをかなえると、この軽になる。」ということで、CMに起用された堀北真希さんも

「広い、広いとは伺っていたんですけれども、実際にみたら本当に広くて驚きました。」

「女性に優しい、嬉しい機能が本当にたくさん、このスペーシアの中にありまして、実際に見てみて感動しました。ぜひ女性の皆さんに利用して頂けたらと思います。」

と新型スペーシアの発表会で感想を述べていました。

supe^shia

堀北真希の愛車はシトロエンだった?

女性に嬉しいスズキのスペーシアのCMに出演している堀北真希さんですが、プライベートで実際に乗っている車は、シトロエンC5という車なんだそうです。

shitoroen

シトロエンというのはフランスのメーカーで、堀北真希さんの乗っているという噂のC5という車種はセダンタイプだそう。

shitoroencar

あまり女性らしくない車、ということで、熱愛の噂のあった嵐の櫻井翔くんの影響では、などと噂されていました。しかし、翔くんと破局したと思われる前後から、この車に乗っている堀北真希さんは全く目撃されなくなった、とのことで、破局のタイミングで売却したのでは?などと憶測している人もいたようですね。もちろん、根拠のない勝手な想像なので、実際のところはわかりません。

そもそも堀北真希さんのイメージにこの車は合わない、なんて勝手な他人の押し付けでしかないですからね。人それぞれに趣味、好みがあるのですから、もしかしたら堀北真希さんはこういった車が趣味なのかもしれませんし、それを外から見た芸能人としての堀北真希さんのイメージと違うから、と言って男の影響では、なんていわれても困りますよね(^^;)

ただ、この車はオッサンの乗る車だ!という声も多く見られますので車に詳しくない私にはピンと来ませんが、恐らく女性が愛車とするにはやはり違和感のある車ではあるようです。

堀北真希さんのCMはどれも可愛い

CMというのは好みが分かれるもので、このCMが不快だ、とみんなであれこれ言い合うインターネット上のサイトなんかもあるようです。癖のあるCMや、癖のある芸能人が出ているCMなんかは叩かれる対象となりやすいようですが、その点、堀北真希さんの出ているCMはどれも可愛いと人気のようで、「嫌いだ」、という声はあまり見られないように思います。

ただ、このスペーシアのCMに関しては「なんでママでもない堀北真希がママ向けの車のCMに出るの?」「なんでギター?」はたまた、「母親になれば、あんな真っ白なワンピースを着てヒールなんて履いてられないわよ!」なんて、子育てに疲れたお母さんからのキレイにしている独身女性えの僻み?ともとれるような意見もあるようですね。そんな深くひねくれて考えて、わざわざ自らイライラする必要もないと思いますが・・・。CMにお仕事で出ただけであれこれ言われてしまうのも芸能人のタイヘンなところですね。

さて、車のCMも可愛いと男性ファンには人気ですが、堀北真希さんのもっと人気のあるCMといえば、ぴょんぴょんと踊っている、アロエヨーグルトのCMではないでしょうか。

horikita yoguruto

ネット上では可愛い、ヤバイ、天使などの声が見られます(笑)確かに可愛いですし、この肌の透明感、羨ましい。ヨーグルトという健康な食べ物のイメージにぴったりと言えますね。結婚して、もしかし芸能界を引退するのでは、と心配する声もありますが、まだまだ若い堀北真希さんですので、これからもたくさんCMに出て活躍してその可愛さを見せてほしいですね♡

それではこの辺で~!なんだなんだな~♪

→2015年8月突然の電撃婚をした、堀北真希、妊娠の可能性は?

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ