しゃべくりで暴露、○○フェチ!堀北真希の気になる性格とは?

堀北真希の性格、その評判とは?

堀北真希さんは清純派女優で、とても美人なので、男性から特に大人気ですね。

スポンサーリンク



堀北真希画像1

可愛ければ、性格なんてどうでもいい、という意見もあるかもしれませんが、堀北真希さんファンでしたらどんな性格なのかと気になる人も多いはず。

また、櫻井翔くんと付き合っているという噂があるので、翔くんファンとしても堀北真希さんはどんな性格なのか気になります!以前しゃべくり007に出たことで、インターネット上で堀北真希さんの性格について話題になったようですので、どんな方なのか、またその評判について調べてみました。

堀北真希は人見知り?

堀北真希さんは自身の性格について以前からひとりが平気だとか、つるむのは苦手だと語っていますね。ドラマ撮影となると、必然的に共演者の方と一緒にいる時間が増えますが、共演者とはどんな風に過ごしているのかちょっと気になります。共演者の方が堀北真希さんはどんな人か、と語っていたことがいくつかありますので見てみましょう。

共演者の証言その1:松坂桃李さん

松坂桃李さんと堀北真希さんは『梅ちゃん先生』で夫婦役で共演しましたね。

梅ちゃん先生夫婦

松坂桃李さんもかなりの人見知りな性格で、堀北真希さんに全く話しかけられなかったそうで、撮影の10ヶ月の間の半年から8ヶ月くらいの間は挨拶しかしてなったというのだから驚きです。

「しかし、“夫婦”になる頃には、さすがにそれではまずいなと。でも、ぼくのほうからは上手く話しかけられず、話してくれたのは堀北さんがほとんどです(苦笑)。」

と言っていたそうで、なんと人見知りの堀北真希さんから話しかけたんですね。

そして堀北真希さん自身も松坂桃李さんについて

「盛り上がる話題がなかなか無かったです」

などとテレビで明かしていました(笑)お互い人見知りで打ち解けるのは大変だったのが伺えますね~(^^;)

共演者の証言その2:中居正広さん

映画「劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-」で共演したことのある堀北真希さんとSMAP中居くん。ここでも堀北真希さんの人見知りはひどかったようで、中居くんの証言によると

「堀北さんは苦手な人は無視する癖がある。僕は何回も無視されたんですよ」

「あまりにも僕と堀北さんが話さないから、最初は周りも面白いって言っていたのに、だんだん本当に仲悪いんじゃないかなみたいにもなりました」(modelpressより引用)

とのことです。堀北真希さんはそれに対して

「私も応えていたつもりでした。無視しているっていうとなんか私がすごく嫌な人みたい。私は私に言っているって思わないんです」

と反論したようですが、なんとなく堀北真希さんの対応の想像がつきます(笑)また中居君は

「堀北さんは全くしゃべらずに、ずっと一人でいる。僕が10を話しても1しか返ってこない(ORICONSTYLEより引用)

とも言っていたようで、堀北真希さんの人見知りな性格がここでもよくわかりますね。堀北真希さんははしっこで読書をしていて全然しゃべらなかったそうです。本当にひとりが好きなんですね。

『劇場版ATARU』

番外編:草彅 剛さんが困惑?

草なぎくんが2013年4月から主演を務めていた舞台「二都物語」(渋谷・東急シアターオーブ)にて堀北真希さんと共演していたそうです。

kusaanaginitomonogatari

東スポによると

「堀北とは初共演とあって、草なぎは堀北とうまくコミュニケーションが取れず、演技プランが浮かばないというんですよ。草なぎとしては堀北といろいろ話をして役のイメージを固めたいと思っているのですが、人見知りが激しい堀北はそれを拒んでいると聞いています」(事情通)

事情通って誰やねん(笑)

東スポか~というわけで話半分いや4分の1くらいで聞いておきましょう。事実、草なぎくんが困っていたのだとしても、堀北真希さんは、別に拒んでいるわけではなくいつも通り、人見知りしていただけしょうね。

しゃべくり007で見せた堀北真希の意外な○○!

堀北真希さんは過去に日本テレビの『しゃべくり007』に4回も出演しています。

horikitamakishabekuri

最新の出演は2014年10月6日。『しゃべくり007』で岡田准一くんと一緒に堀北真希さんもゲスト出演しました。

syabekurihorikita

岡田くんのハマっていることは?というクイズで堀北真希さんは知っているのかと振られて、『紙コップに絵を描く』と言ったので、そうなのか、という空気が流れたら、当てずっぽうで言ってただけだったり、岡田くんの悩みは?というクイズにも自ら挙手して『乾燥肌』とぶっこんだりしていました(笑)そして岡田くんの正解の悩みはというと『堀北さんとうまくしゃべれない』でした。

実は二度目の共演の二人

堀北真希さんは2003年中学2年生のときに、映画「COSMIC RESCUE-The moonlight generations-」でデビューしました。その映画の主役がComing Centuryの森田剛くん三宅健くん岡田准一くんだったんですね。

そして今回、映画『蜩ノ記』で再共演となり、番組宣伝でしゃべくりに出演しました。タイトル読めましたか?(笑)『ひぐらしのき』と読むそうです。

岡田くんは中学2年生のときの共演以来の再会で、大人になった堀北真希さんを見て、何を話したらいいのか、と岡田くんは悩んでいたそうです。現場で本を読んでいる堀北真希さんに『何を読んでるの?』と聞いたそうなんですが、堀北さんは『何で聞くんですか』『教えないです』とつめたい対応だったそう!こんな返しされたら心折れますね(笑)天下の岡田くんなのに!堀北真希さんすごすぎます。しかしこんな態度が普通の堀北さん、逆に翔くんがどうやって落としたのかめっちゃ気になります。(# ゚Д゚)

○○フェチを暴露した堀北真希

以前にブログでも書きましたが、堀北真希さんは、そう、お尻フェチ。小さいお尻が好みだそうで、チュートリアル徳井のお尻は不合格。ネプチューン名倉のお尻はう~ん。

そして岡田くんのお尻はというと100点だそうです。岡田くん、鍛えてそうですもんね。堀北さんは、ぴったりしたパンツを履いているときのお尻がいいんだそうです。確かに引き締まったお尻は男女問わず素敵ですが、しゃべくりの番組中にこんなことを暴露するなんて、清純派女優といってもキャラを演じているわけではなく、自分のフェチも暴露してしまうところがナチュラルで好感がもてます♡

スポンサーリンク



しゃべくりは無茶振りをされて大変なイメージがありますが、岡田くんなんかは大阪出身ということでノリもよくやってくれるイメージです。しかし堀北真希さんはどうだったのでしょうか。

岡田くんは『笑顔が素敵な子』が好きだそうなんですが、さらに『いたずらをしようとしているときの顔』が好きだといい、それを堀北真希さんにやってみてくれ、とお願いするしゃべくりメンバーたち。堀北さんも『え?わかんないわかんない』と戸惑っており、岡田くんが見本で見せた顔が真似したくない変顔でした。堀北真希さんさすがにそれは『やだ!!』と言って拒否していましたがそのあとマッチョのポーズを、しゃべくりのいつものおふざけの流れ的にやらざるを得なかった時、ちゃんとのっかっていました。

horikitakinnniku

意外とノリもいい性格なのか空気を読んだのかわかりませんが、可愛かったです♡しかし筋トレ好きの堀北真希さん、たくましい二の腕ですね!こんな堀北真希さんも見られるのですから、しゃべくりにまた出て欲しいですね。

性格が悪い?

ネットでは堀北真希の性格は悪いのでは、なんて書きこみもたまに見かけますが、2013年に『FLASH』(光文社)が発表した『テレビ局員100人に聞いた苦手な女優』1位に実は堀北真希さんが輝いてしまったのです。その理由はというと

舞台裏での愛想のなさと、堅すぎる性格。カメラが回っていないところでは、一人の世界に入り込んでいることも多く、“話しかけるなオーラ”をビンビンに出しています。もう少し心を開いてくれれば、周りのスタッフも一緒に仕事しやすいのですが…(芸能関係者)

とのことで、やはりその愛想のなさが原因のようです。うーん。確かに、今まで見てきた共演者の方のコメントを見るとそうですよね。話しかけても返事が冷たかったり、会話を広げようとしなかったり・・・。共演者にすらそうなのですから、スタッフさんとかはもっと話しかけづらいと思います(´Д`;)

しかし、私は女優よ!とつんけんして冷たくしているのではなく、素の性格が人見知りで、ひとりが好きで、マイペースで人付き合いが苦手なだけので、性格が悪いというのとは違うと思いますね。

堀北さんは仕事に対してものすごく真摯で、ストイック。セリフはカンペキに覚えてくるそうで共演者からの堀北真希さんの仕事ぶりの評判はとてもいいようです。中居くんは、堀北真希さんが猛暑の中皮のスーツを着こみ、長時間の撮影を行ったことに

「僕はふしだらな人間なんで『暑い』『帰りたい』と連呼してたけど、堀北さんは文句を言わずに淡々としていた」と絶賛し、「撮影中は文句を言っちゃいけないんだと、一つ学びました」

と感心したそうです。不満ひとつ口にしないなんてかっこいいじゃないですか。私なんてすぐしんどい~めんどくさい~とか言ってしまいますよ。リアル干物女ですから。堀北真希さんのストイックでまじめな性格、見習いたいです!

マイペースで人見知りなだけ

実は、私、その昔、翔くんと噂になる前、もしくは噂にはなってたかもしれませんが、その情報を知らなかった時点で、バラエティ番組(記憶は不確かですがそれもしゃべくりだったと思います)に出ていた堀北真希さんを見て『暗いな~もうちょっとテンポよく愛想よくしゃべれないのかな?』と若干イラっとしながら見ていました(^^;)ドラマか何かの宣伝できていたのだとは思いますし、本業は女優なのでそれはそれで問題ないのでしょうけど、私個人的に会話のリズムがぽんぽんとすんなりいかない人は苦手なもので・・・。

horikitasyabekuri

そのあと月日が流れてまたしゃべくりに出演しているのを見たとき、すらすらとしゃべるようになっていて、堀北真希さんも経験や年齢を重ねると共に、バラエティにも慣れてきたのかなぁなんて思ってみていました。そして今回とりあげた『しゃべくり007』ではぽんぽんと返事をし、しかも結構天然?なのかおもしろいことを言っていてかなり好感がもてました。何より可愛いので見惚れてしまいましたね(*´▽`*)

syabekuri_20141006horikita

堀北真希さんは仕事にストイックでまじめ、そして静かながらも気が強く、言うべきことははっきり言う性格なのでしょうね。暗いといわれることもあるようですが、(実際私も思ってましたが)それは性格が悪いわけではないです。ただ口数が少ないと誤解をされるということはあるかもしれませんね。

女優、というと、裏では高飛車だとか、ツンツンしていて下っ端は無視、なんて噂もたくさん聞く中で堀北真希さんにはそういった噂は全くありませんから、ただマイペースで人見知りなだけなんでしょうね。女優という職業は気が強くないとやっていけない世界だと私は思いますが、堀北真希さんの場合は、高飛車でえらそうで気が強いのではなく、芯が強いのだと思います。芯が強い女性って憧れますよね!これからも堀北真希さんの活躍に期待したいですね♡

堀北真希さんの彼氏と噂のある櫻井翔くんとの熱愛報道が気になる方はこちらをご覧くださいね♡↓

こちらの記事もチェック☆→→→2015年8月突然の電撃婚をした、堀北真希、妊娠の可能性は?

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ