【画像あり】堀北真希が太った?8キロ増えたとの話も…!

堀北真希が太った?

堀北真希さんと聞いて私が思い浮かべるのは、大きな目と透明感のあるお肌です。

スポンサーリンク



堀北真希 画像2

体型に関しては特にめちゃめちゃ細い!と思ったことはないですが、もちろん『太い』と思ったこともなく、芸能人の女性は痩せすぎの方も多い中で、堀北真希さんはちょうどいい具合の細さだと思います。

しかし、ある時、堀北真希が太ったと言われたことがありました。本当に太っていたのでしょうか?それはいつ?どうして太ったの?今回は実際に太ったと言われる時期の画像を見ていきたいと思います。

堀北真希さんの体重は?

堀北真希さんの公式サイトでは身長は160センチと公表されているものの、体重は載っていませんでした。ただいろいろ検索してみると堀北真希さんは48キロという数字がよく見られます。雑誌か何かでそう言っていたことがあったのか、あるいは予測なのかガセなのか全くわかりません。48キロが事実だとしたら、私の感覚としてはやや細身だと思います。

『160センチ48キロ』はBMIではどれくらいなのか

世の中には肥満度を表すBMIというものがありますね。BMIとはボディー・マス・インデックスの略で、身長と体重から肥満度を示す体格指数です。

 計算方法は、BMI指数=体重kg÷(身長m)2
160センチ48キロをこの式に当てはめると、BMIは18.75です。これだけではなんのことかわかりませんね。
BMI指数というのは
18.5未満   →低体重
18.5~25未満 →普通
25以上      →肥満

だそうです。

これで見ると、BMI 18.75は標準の中で低い方にあてはまるようですね。

しかし体重と身長だけで出すこの計算式に私は疑問を抱いています。なぜなら筋肉がつくと必然的に体重が増えるからです。筋肉がたくさんある48キロと脂肪ばかりの48キロでBMIが同じって変ですよね。ですのでこれはあくまでも目安で考えるほうがいいような気がします。

筋トレが趣味らしい

堀北真希さんの場合は筋肉の占める割合も多そうです。というのもイメージにはないと思いますが堀北さんの趣味は筋トレなんだそうです。なんでも片手で腕立て伏せができるとか…!すごすぎます!!私、両手ついてもできませんよ(笑)そんな堀北さん、2014年10月6日の『しゃべくり007』出演時こんな割とがっちりとした腕を披露していました。

堀北真希上腕

櫻井翔くんも筋トレ好きなんですよね。一緒にやったりしてるんでしょうか…いやいや!付き合っていると決まったわけではないですから考えないようにしよう!!(-∀-。)あ、すみません、独り言です。

堀北真希が太ったのは『梅ちゃん先生』のせい?

堀北真希さんが一時期太ったと言われていたのは、2012年のこと。NHKの連続ドラマ『梅ちゃん先生』で主役を務めていた時でした。見ていない方のために簡単にどんなお話か少し触れておきますと『梅ちゃん先生』は教師ではなくお医者さんの方の先生です。

梅ちゃん先生

昭和20年、終戦後の蒲田で家族6人で暮らしている主人公・梅子が医者を目指していく過程や、実際に医者になったあとの彼女のその成長を描いたドラマでした。このドラマでは食事のシーンが多く、

「テストと本番で最低2回食べる。収録は朝から晩まで続くため、気が付くと1日15食以上というのがザラにあるんです」(関係者)

とのこと。その結果気がつけば体重は8キロも増えていた、というのですから相当太ったんですね(゚Д゚|||)いくら元が細めだったとはいえ8キロ増はかなりヤバイです。それも短期間にですからね。

スポンサーリンク



8キロも増えれば当然見た目にも出てしまいます。2012年10月に『ヒガンバナ〜女たちの犯罪ファイル』の番組宣伝のためにヒルナンデスに出演したところ、視聴者から太った!との声が上がってしまいました。ヒルナンデス時の画像は見つかりませんでしたが『ヒガンバナ』の時の衣装をきた堀北真希さんの画像はこちら↓

堀北真希 ヒガンバナ

確かにちょっと太もものあたりがしっかりしているような…。あとはこんな画像もありました↓

堀北真希ヒガンバナ2

堀北真希梅ちゃん画像

梅ちゃん先生のこの頃と比べると上のヒガンバナの時の堀北真希さんはやはり顔が太ったように見えますね。しかし私、堀北真希さんはほっぺぽっちゃりのイメージがあったんですが、いろいろ画像を見ていると、ほっぺがシャープな時の画像も多くて意外でした。

堀北真希画像3

キレイですね~♡

さて『太った』と言われたり、実際体重が8キロ増えていたわけですが、もちろんそのままでいるはずはありません。堀北真希さんはダイエットとして、

「高校時代から愛用している自転車で、自宅から局まで通っているそうです。ジャージ姿なので、誰にも気付かれないそうです。この番組の成功で、局側から早くも内々に暮れの“紅白”の司会のオファーがあったようで、太っていられないんです」(芸能記者)

とのことです。運動で痩せるところが健全で好感がもてますね。一気に8キロ太ったのであれば一気に落ちたのではないかと思います。太るのにかかった時間と、その太った分を落とす時間は同じくらいかかると言われていますので、それが本当ならじわじわと何年かかけて8キロ太った方が落とすのもじわじわ何年も時間がかかるということですからね。

堀北真希紅白嵐と

先ほど、紅白のため太っていられない、とありましたがこちらが2012年紅白の司会の宣伝の画像です。太いとは思いませんがシャープな時と比べたらほっぺがまだぽっちゃりしているような気もします。

‘æ‚U‚R‰ñ‚m‚g‚jg”’‰Ì‡í^‚r‚j‚d‚S‚W

こちらが実際の紅白の時の画像。着物でわかりませんがほっぺはほっそりしたでしょうか。それにしてもアイドルと並んでも堀北真希さんの方がキレイですね♡(ファンの方がいたらごめんなさい)

意外と多い太ったり痩せたり忙しい芸能人

櫻井翔くんも度々『太った?』なんて声が上がりますが、他にも太ったり痩せたりしている芸能人はたくさんいます。芸能人というのは仕事上不規則な生活だし、いつも見られているというストレスもありますから体調管理、体の管理は大変だと思います。

太った、痩せたと言われている芸能人、記憶に新しいのはAKBの高橋みなみです。え?もう古い?(笑)ほっといてください、私にはこれが最新の記憶なんです!(笑)ちなみにその画像がこちらです↓

takahashigekiyase

ガリガリすぎます!(∂△∂;)なんと38キロだそうです!!心配になる細さですね。太り過ぎもよくないですが、痩せすぎも健康に悪いと言われています。しっかり食べて標準の体重に戻してほしいですね。でもさすがにこの時はちょっとぽっちゃりしすぎですが↓

takahasiminami

逆に太った芸能人といえば元オセロの中島知子さんが思い出されます(え?また古い?)

オセロ中島

洗脳事件後、出てきたときこうなってましたからね↓

オセロ中島太った

どこの稽古部屋か聞きたくなりますね。

あ、最新の人思い出しました、矢口真理さんです!(それも若干古い?)不倫事件以降すっかり姿を見せなくなっていた時、『二重あご』と言う言葉と共に太った様子が週刊誌に撮られていましたね。その画像がこちら↓

矢口太り

太ったどころではなく激太りですよね。

yaguchi復帰

復帰会見の時は体重は戻してきたようですが。恐らくはストレスと働いていなくて暇で太ってしまったのでしょうね。その後どうやって痩せたのか聞きたいです。(不倫発覚の瞬間の話はもっと聞きたいです・笑)
同じ元モーニング娘。といえばミキティも衝撃でしたね。妊娠中だった時の太ったミキティの画像がこちら↓

ミキティ太った

妊娠中は体重が増えるのは当たり前なので仕方ないです。むしろ芸能人だから、と妊娠中もダイエットをしているような人の方が心配です。おなかの赤ちゃんに栄養がいかないですからね。ちなみにミキティは産後、ヨガでこんなに痩せました↓

ミキティ痩せた

羨ましいです。さすが、キレイな人はキレイになるために努力を惜しみませんね。私も見習わなければ!

太っても痩せるからエライ!

今回は太ったと噂された堀北真希さんを中心に、その他の芸能人の方にも少し触れました。確かにぽっちゃりしていた時期もあったようですがちゃんと戻しているところがすごいところですね。堀北真希さんはお仕事に関してはストイックとのことですから、痩せると決めればしっかりダイエットに取り組んでいそうです。

私も痩せたいです。(と言いつつ真夜中にブログ更新しながらスナック菓子をむさぼっている私です)

大丈夫です。明日から本気出しますから(キリッ)

こんな時間に起きてること自体、あまり良くないですけどね(現在明け方5時)。というわけで今日はこの辺にしておきます。

堀北真希さんの彼氏と噂のある櫻井翔くんとの熱愛報道が気になる方はこちらをご覧くださいね♡↓

フライデーがついに写真を撮った?!櫻井翔と堀北真希熱愛か?

・・・からのこちらの記事もチェック☆→→→2015年8月突然の電撃婚をした、堀北真希、妊娠の可能性は?

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ