櫻井翔と滝沢秀明の仲が悪いと噂の2つの原因とは…

知っていましたか?櫻井翔くんと滝沢秀明さんは仲が悪いという噂があり、それはジャニーズ界でもタブーの話題であったことを。

ファンの間では有名な話でした。

その噂は私たちファンだけではなかったようで、芸能界の中でも、「櫻井翔と滝沢秀明は共演しない、なぜなら二人は仲が悪いから」と、思っている方たちがいたようで、あながち一般人の間でのただの噂レベルではなかったようなのですが…

スポンサーリンク



櫻井翔くんと滝沢秀明さんの関係性…

タッキーこと滝沢秀明さんは、ジャニーズの中でいえばエリート中のエリート。デビューしてすぐに、ジャニーズJr.の番組で司会を務めたりドラマに出たり、と周りのジャニーズJr.から飛びぬけていました。フジテレビ系の『木曜の怪談』で今井翼さんと主役で出ていたのが懐かしいですね。

そんな滝沢秀明さんと今や大人気の嵐のメンバー櫻井翔くんの二人はどんな関係なのでしょうか?

櫻井翔くんはジャニーズ事務所に入ったのが1995年10月22日です。そして滝沢秀明さんがジャニーズ事務所に入ったのは同じく1995年なんですが半年早い4月。詳しい日にちはわかりませんが、滝沢秀明さんのほうが半年先輩になるんですね。

翔くんは滝沢秀明さんのことは先輩なので「滝沢くん」と呼んでいました。滝沢秀明さんは櫻井翔くんのことを「翔くん」と呼んでいました。半年先輩とはいえ、同じ年齢でもあり、ジャニーズJr.時代から一緒に活動してきた滝沢秀明さんのことを「滝沢くん」と呼ぶのはちょっと翔くんが距離を置いているような感じがしますね。

そして前述したように、二人は共演しないことはファンの間でも、芸能界でも有名な話で、二人の関係性に触れることはタブーと言われていました。

そんな二人がとうとうバラエティで共演ということで先日の「櫻井有吉アブナイ夜会」には多くの翔くんファン、タッキーファンが注目することとなりました。

あなたは気付きましたか?共演を果たすもぎこちない櫻井翔

その共演は、2016年7月14日の『櫻井有吉アブナイ夜会』で見られました。

sakuraitakizawa

有吉さんが「ガチガチの不仲でしょ!」「一切目が合わないもんね!」などとしょっぱなからツッコミまくりで、翔くんもタッキーももちろん否定しつつも、タッキーは緊張しているようにみえ、翔くんの方はどこかぎこちない様子が…ここだけ見ると、仲が悪いとは思いませんが何かあるのかなという印象をうけました。

スポンサーリンク



櫻井翔と滝沢秀明は13年共演しておらず、20年間の確執があるということで、まず番組では二人のジャニーズ事務所に入ってからの流れを追っていました。先ほど私が書いたこともありますが、番組の内容通り書いてみたいと思います。

1995年4月、滝沢秀明入所、1995年10月櫻井翔入所、二人とも13歳でしたが、翔くんはバックダンサーしかやらせてもらえないのに、滝沢さんはドラマで主演

翔くんいわく、V6のコンサートで、V6のグッズの横に滝沢秀明さんのグッズも売られていたんだとか。それってすごい扱いですね。

それから

1999年、櫻井翔、嵐としてデビュー滝沢秀明、圧倒的な人気を誇るもCDデビューはせず

確かに、嵐がデビューしたとき、そのメンバーにタッキーが入ってないことにファンだけでなく、まだジャニーズに興味のなかった私たちですら意外に思った記憶があります。あれほどひっぱりだこの滝沢秀明がなぜ入っていないのか。滝沢秀明ファンは当時腹がたったのではないでしょうか。

2002年、櫻井翔から遅れること3年、滝沢秀明、タッキー&翼で今井翼さんとようやくCDデビュー。

2003年、滝沢秀明から遅れること8年、櫻井翔ドラマ初主演。

2005年、大河ドラマ最年少主演に滝沢秀明が抜擢される。

2006年、櫻井翔、NEWSキャスターに抜擢される。

有吉さんいわく、ジャニーズアイドルの王道を走る滝沢さんに対し、翔くんはなぜかニュースキャスターで滝沢さんはくすっと笑ったはずだ、とのこと(笑)もちろん滝沢さんは否定していましたが。そして

2015年、ジャニーズ初。滝沢秀明、歌舞伎で海外進出

2014年、ジャニーズ初。櫻井翔、迷彩好きキャラを確立(笑)

翔くんにジャニーズ初を探した結果これしかなかったとのことです(笑)この後は、二人がまだ共演していた16年前のバラエティ番組を再確認した結果見つかった、二人の仲の悪い証拠が放送されました。

滝沢秀明さんがしゃべっているときに翔くんは進行を阻むため咳こんでいた、わざとだ!とか(笑)滝沢秀明さんがCDデビューが決まりみんなが拍手していたときに翔くんだけ、やる気のない様子で下の方で小さめの拍手をしていた、とか(笑)

そして滝沢秀明さんは、ロケのVTRを見るときいつも笑っているが翔くんのVTRはリアクションもせずぼーっと観賞、いつもつまらなそうなポーズをしていたとか、翔くん以外の嵐メンバーのトークには大笑いしているのに翔くんがしゃべっているときは笑わないとか(笑)

翔くんも「悪意のある切り取り方だ!」と言っていましたが、確かにこの切り取られた部分のみの映像を見ると、仲が悪いように思えました(笑)ただ、これは切り取った部分でどうにでもなるので、信ぴょう性はないですよね。それでも有吉さんは

「仲が悪いってはっきりいってくれればこっちはスッキリするし、二人ももう共演しなくていいんだから!」となんとか二人の口から仲が悪いことを認めさせようとしていました(笑)有吉さんのいじりのおかげで、なんとか二人のぎこちない空気が和らいでいるような気がしたのは私だけ…?

櫻井翔、滝沢秀明、初の二人ロケで真実が明かされる…!

同じ事務所にいながらプライベートでも交流のなかった二人が今回この番組で二人ロケにいってきたそうです。最初に入ったお店では、会話もはずまず、黙々とビールを飲む二人に隣の席のお客さんにどう思うかきくと「仲が悪そうにみえる」と言われていましたね。

そのあと周りに人が多いので場所を変えることになったのですが、滝沢秀明さんが次のお店に交渉しにいっている間、カメラの前に翔くん1人になり、実は『タッキー』と呼び出したのは去年の10月からでそれまでは滝沢くんと呼んでいたという事実を明かしました。今回カメラの前でタッキーと呼んでいることで滝沢さんが「え?」とならないかとても緊張していたそうです。翔くん冒頭で瞬きが異常に多い、とナレーターの吹き込みでいじられてましたからね。いろんな意味で緊張していたんでしょうね。

入った次のお店の個室ではスタッフも退出し、本当に翔くんとタッキーの二人きり。スタッフがジャニーズ事務所のメンバー2人から、手紙をあずかってきていてそれを1枚ずつ読みあうところから始まりました。

櫻井翔、滝沢秀明が仲が悪いといわれるようになるきっかけとなった原因その1

1枚目は翔くんから。開いた手紙は風間俊介くんからでした。

二人が談笑している姿は思い出せないです。ジュニア時代、滝沢君は多くの後輩と行動を共にする兄貴的存在。対して翔くんは同世代のジュニアと仲良くしていてあまり面識のない後輩とは話さない「一見さんお断り」スタイルだったように思います。だから接点がなかったのでは?

との内容。それを受けて、滝沢秀明さんは

「活動するグループができて、俺は、松潤や相葉ちゃん、ニノと組んでいた」「翔くんは翼&翔だったじゃない?」「グループが違うから接点がなくなったのでは」

とのこと。なるほど、まずグループが違ったのですね。確かにジャニーズJr.という大所帯の中で活動グループが分かれればほかのグループの人とわざわざ仲良くする機会もないですもんね。AKBの中でも誰と誰が仲が悪い、などとよく話題に上がりますが実際は一緒にいるグループが違うだけで仲が悪いわけではないらしい、という話を聞きます。別グループで接点がないだけで、仲が悪いと言われたらめんどくさいですね(;´▽`)

嵐が結成されたとき、当時「なぜタッキーが入っていないのか」という声があちこちから聞こえましたが当然、嵐のメンバーに選ばれた翔くんも同じ気持ちだったようで「俺らなの?」と負い目があったそうです。しかし滝沢秀明さんはジャニーさんに「YOUはまだ(デビュー)させられないから」と直接言われていたそうで、嵐のメンバーをジャニーさんが考えているのも知っていたけど自分が入らないことはわかっていたし、だから結成されたときも、衝撃はなかったんだそうです。ただ、他のジュニアたちがハングリー精神が豊富で、なんで自分じゃないんだ、と応援したいけれど素直に応援できない子たちが多かったんだそうで、タッキーはみんなを集めて、「気持ちよく送り出してやろう」と言ったそうです。それを知らなかった翔くんは感動したようで「別にしなくてもいいことなわけなのに・・」と言葉が出ない様子でした。

タッキー…男前すぎる!!!!!あやうく惚れるところでした∑( ̄□ ̄;)わずか17,18歳でなかなかできることじゃないですよね…。

櫻井翔、滝沢秀明が仲が悪いといわれるようになるきっかけとなった原因その2

2枚目のお手紙は生田斗真くんからで滝沢秀明さんが読みました。

当時Jr.のリーダーだった滝沢くんはプロ意識が高く、しっかりものでみんなのお兄さんでした。しかし僕ら少し年下の後輩世代は【部活の延長】くらいの気持ちしかなく、その中で最も【部活の延長感】を出していたのが櫻井くんでした。Jr.を必死に引っ張っていく滝沢君とへそピアスにカラコンをしてジャージ姿で一番後ろの方から大人たちをにらみつけている櫻井翔。仲が良いわけないでしょ!

とのこと。翔くん…反抗期だったんですね…(笑)チャラい翔くんも可愛いんですけど!!!(鼻血)

と、ここでようやく翔くんが本音を語りだしました。ファンの人が俺たちのことを仲が悪いんじゃないか、と思うのは正直理解できる、と言い出したのです。

「タッキーのことをちょっと斜めにみてた。(自分から)離れていった。反省というか謝りたいと思ってて…」と。

Jr.が総出演する番組で司会を務める滝沢秀明さんに対して「なんだかな~」と後ろからみていて、戦ってもかなわないと思っていたんだそうです。当時はまだ子供で、タッキーの大変さも知らずに、と語っていました。

それを聞いてタッキーも「なんとなく気付いていた」と本音を語り始めました。「あのころはみんなが敵にみえていた」と。他の子のファンからしても「なぜタッキーばかり」という目でみられて大変だったそうです。

そうだったんですね。華やかにみえる芸能界、ジャニーズというアイドル。本当にみんないろんな思いを抱えて頑張っているんだっていうのがよくわかる夜会で、感動しました。確執というわけじゃないんだろうけど、番組の企画で本音を語り合える機会がもらえて、二人のわだかまりがなくなってよかったなぁって思いました。二人の仲がこれから深まっていったらいいな。

ちょっと滝沢秀明に惚れかけた件

タッキーは今でも後輩を連れてご飯にいくそうで、それは、ジャニーさんが目をかけた子たちには何か光るものがあるんだろうから、という想いで、ジャニーズの歴史をつないで、ジャニーさんに恩返しをしたいから、と言っていました。

この人、本当に王子様みたいにまっすぐでキラキラした人だ!って思いました。子供のころから芸能界にいるとすさんじゃうって聞きますけど、こんなに若いころからしっかりしてて、今も感謝の気持ちを忘れず後輩に還元していくって素敵なことですよね。

イイ男だな~滝沢秀明

と上から目線で語ったところで今日はこのへんで・・・(笑)

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ