【二宮和也ならOK】オンラインゲームにハマって課金三昧?!

表舞台であんなにもキラキラと輝き、世の女子をキャーキャー言わせている嵐の二宮和也くんがプライベートでは一日中ゲーム三昧の引きこもり状態なのは嵐のファンであればみなさんご存知ですね( ๑>ω<)

スポンサーリンク



中でもニノはオンラインゲームにハマっていて、ドラクエが大好きなんだとか。最近ではスマホでゲームができるようになったため、オンラインゲームをやる女子も増えてきたように思いますが、オンラインって一体どういうこと??というちんぷんかんぷんの方もいらっしゃると思います。そんな方も、二宮和也ファンとしてニノの大好きなゲームに今日はちょっとだけ詳しくなってみましょう☆

nino-1

オンラインゲームは楽しくも恐ろしい…!?

一昔前までは、ゲームといえば一人で家でやるか、友達を呼んで、同じ部屋で一緒にプレイするものでしたが、ネットが普及した現在では、オンラインで、つまり、ネットを通じて同じゲームを世界中のいろんなプレイヤーと同時にプレイし、共有することができるようになりました。オンラインゲームという新しい娯楽ができた結果、様々な問題も出てきました。

ネトゲ廃人という言葉をみなさん聞いたことはありますか?

知らなくても意味はなんとなくわかるかもしれませんが、ネトゲとはインターネットゲームの略であり(インターネットゲーム=オンラインゲーム)、このネットゲーム(オンラインゲーム)の中毒者になってしまった人のことを指す言葉です。麻薬中毒のようにゲームがやめられなくなり、日常生活に支障をきたしてまでもオンラインゲームにかじりついてもはや廃人。朝から晩までゲーム三昧、ご飯も食べない、寝る間も惜しむ、学校に行かなくなる、会社に行っても合間にゲームが手放せないなど度を過ぎてしまっている人たちが世の中には結構いらっしゃるんですよね。

haijinmisawa

さらにこのオンラインゲームには課金システムが大概ついており、かなり強くなるためにはお金をかけないといけないシステムだったりするので、中にはオンラインゲームに何百万と課金しまくるすごい人たちもいるんです。

misawakakin

ネトゲ廃人の一例でいうと、家に帰ったらすぐゲーム、もちろん家事は手伝わないし、ご飯ができたと呼んでもキリのいいところまではやめない、もしくはスマホゲームだったら食べながらゲームをし続ける、食べ終わってももちろんゲーム、子供の相手もしない、夜中までゲームをし続ける、奥さんがいくら怒ってもやめられないという旦那さんが奥さんと離婚問題に発展したりとか、またまだ学生で親にケータイ代を払ってもらっているのにオンラインゲームで課金をしまくって、後で親に何十万と請求がきて発覚…なんてこともあるようです。

なぜネトゲ廃人がでてきたのか?

ひとりでやるオフラインのゲームと違って他人と一緒にやるオンラインだからこそやめられない恐ろしさがあるんです。

これはやったことのある人ならわかるかと思いますが、オンラインゲームにはイベントというものが存在し、何日から何日まで、とか、何時から何時までと決められた期間だけ、そのイベントを遊ぶことができ、その期限が過ぎてしまえばイベントは終わってしまうため、その期間もしくは時間、ゲームから離れられなくなってしまうんです。

自分だけだったらまだ、実生活とのメリハリをつけてこのイベントは参加しない、など決断もしやすいかもしれませんが、オンラインゲームとなると、大抵、チームを組んでいたり仲間(オンライン上での他のプレイヤー)がいたりするので、この仲間の為にイベントを必死にやらなければいけないことが往々にしてあるんですね。

自分が抜けると負けてしまう、参加人数が少ないと不利である、というようなことが起こるので、そのイベント時間にはゲームに参加していなければならない!という義務感だったりあるいは強迫観念のようなものが出てきてしまうんです。

misawanetogehaijinn2

仲間と会話したり、一緒にゲームで戦うことによる連帯感が出てきて、ひとりで家でゲームをしているのとは違った楽しさがあるんですが、それと同時に、仲間に迷惑をかけたくない、とやめられなくなってしまう弊害もあるんですね。もちろん意志が強固でゲームはゲームと割り切って節度を守ってされている方もたくさんいらっしゃいますけど、ズルズルとお金と時間を使ってしまってやめられない人もたくさんいらっしゃるんです。

スポンサーリンク



二宮和也もある意味ネトゲ廃人…?

2012年4月14日の「嵐にしやがれ」で二宮和也くんのゲーム三昧の生活が明らかになりました。メイク中も移動中もトイレ中もいつもゲームをしているんだそうです。ケータイも数に入れるとゲーム機が家に7つもあるというニノは、「病んでる感じになるけどイイ?」とちょっと戸惑いながら、休みの日のスケジュールを発表していました。それがこちらです↓(画像がないので文字でまとめました)

10:00起床

10:30リビングへ行き1個目(ゲーム機)を立ち上げます。

10:32お茶を持ってきてゲーム開始。

10:32~14:00ずっとゲーム。

14:00(ゲーム機)2機目を立ち上げる。友達に連絡し、相手が暇だったら17時集合、と約束をする。

17:00友達が来たら3機目を始める。

17:00~1:00まで友達とゲーム。

1:30~4:00オンラインゲームを始めて世界の人とプレイする。

4:00就寝。

ってコレ、ネトゲ廃人じゃないですか!!!(笑)

まぁ廃人というと本当にゲーム以外しない世捨て人なイメージですので、アイドルとしてちゃんと働いているニノは廃人ではないんでしょうけど…アイドルじゃなかったらやばかったですね(笑)

ご飯はお茶があればおなかはすかないとのこと( ̄◇ ̄;)17時に友達が来るときに外で何かご飯を買ってきてもらうそうです。

このスケジュールを聞いた嵐のメンバーは「想像以上だ」「これ聞かない方がよかったんじゃない?」と若干引いていました。

一日中ゲームをし続けて外に出ないことを芸人のノブコブ吉村さんとピース綾部さんに櫻井くんなんて外に出て3回もお色直しに戻ってくるのに!!と言われていましたね(笑)アイドルという仕事をしていてよかったね、ニノ…(笑)たまにニュースで寝ても覚めてもネットしてたりゲームしすぎたりして亡くなってる人いますよね?ニノも働いていない人だったらそうなってもおかしくないような生活ですね…!!ご飯もまともに食べてないですし、食べても友達が買ってきた出来合いの物か、宅配の物ですからね、不健康そのものでちょっと心配です(・Д・`)

こんな生活している人、一般人だったら絶対付き合いたくないと思うんですが、二宮和也という男はキラッキラのアイドルであり、イケメンであり、演技派であり、歌もダンスもこなし、頭のキレがよく、ツッコミ上手の人たらしなコミュ力の持ち主。そりゃ次々美女が落ちますわ。

ninoguitar

二宮和也はドラクエが大好きらしい

ドラクエとはドラゴンクエストの略で、RPG(ロールプレイングゲーム)というジャンルのゲームです。ざっくりまとめると勇者が世界を平和にするため仲間と共にモンスターを倒しながら(途中のシリーズからはモンスターを仲間にしながら)旅をするのですが、その最終目標は魔王を倒すことでありそこに向かってプレイヤーはひたすら主人公たちを強く成長させていくゲームです。

dorakue

ゲームはやったことはなくともスライムくらいは見たことがあると思います。二宮和也くんはこのドラクエの大ファンで、なんとドラクエ10のプロデューサーと連絡を取り合う仲なんだそうです。すごいですね、なんの人脈なんでしょうか。

ニノのドラクエ好きといえば、あの伊藤綾子さんも友達にすすめられてドラクエ始めました~ハァトって二宮和也と付き合ってますアピールしてましたよね…(→【熱愛】二宮和也ファンは「伊藤綾子 ブログ」で検索してはいけません!

ドラクエ10ではドラクエでは初のオンラインゲームとなり、ニノは自分の普段着はお金をかけず、何年も前のものを着続けているというのに、ドラクエの中のキャラクターの装備は1億G(Gはゲーム内のお金の単位です)もかけているんだとか!!1億Gって言われてもピンときませんよね(笑)ドラクエプレイヤーによると、リアルで1億円稼ぐくらい大変なことなんだそうです。外でお金を使わないで、オンラインゲームで課金しまくっているということですね。やっぱり下手すりゃネトゲ廃人まっしぐらですね、本当にアイドルでよかった!!

ニノはジャニーズの後輩にもゲーム仲間がいるようで、特にKAT-TUNの中丸雄一くんやHey! Say! JUMPの有岡大貴くんとはゲームをしながら相談にのったり、お酒を飲んだりする仲なんだそうです。自分のことはあまり話さない、というニノですが、人にはよく相談されているようです。雑誌のインタビューなんかを見ていてもニノは達観していて、相談したら的確に厳しいこともいってくれそうなイメージがありますね♪

オンラインゲームをやればもしかしたら…

私はドラクエもハマってた時期があるのですが、オンラインになってからは手を出してません。なぜならオンラインゲームのおもしろさ、ハマったら抜けにくいヤバさを知っているからです(笑)プライベートがゲーム三昧になるのが怖いのです(笑)でも、ドラクエのオンラインゲームをすればニノにどこかで会えるかも…(笑)ということが頭に浮かんだのはおそらく私だけではないはず…!!

知らず知らずゲーム内で出会っていたらと考えるとなんだか興奮してきました!!!!!!!今夜は眠れない!!!(笑)

というわけで(どういうわけやねん笑)本日はここまで☆

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ