アブナイ夜会出演の二宮和也のタメグチに批判したくなる理由

二宮和也の人心掌握術への嫉妬はやめなさい!!

さぁ、二宮和也が嫌いだという人は今すぐ引き返しなさい!私は最近、嵐のニノこと二宮和也がなぜか気になっています。ニノのツッコミまくりのおしゃべりは嵐のトークには欠かせないなぁといつも思いながらバラエティを見ているのですが、それが気に入らない、二宮和也のタメグチが不快!という人たちもいるのです!!嫉妬ですかね???

スポンサーリンク



先日、櫻井翔くんの【櫻井有吉アブナイ夜会】にゲストに呼ばれた嵐の二宮和也くんが某大御所お笑い芸人へのため口をきいている様子を見た一部の視聴者たちから批判が上がったようです。許せませんね!私のニノに!!(翔くんはどこいった)というわけでニノの名誉のためにも、ニノをフォローすべく、どんな様子でタメグチだったのか改めて確認しました。

新たなため口キャラ?

うふふ!おっけ~!☆

rola

出典:http://laughy.jp/1434261832758121744

というわけでタメグチといえばこの人、ローラですよね。ローラのタメグチもずいぶん批判されたものですが、今ではそのキャラクターも確立され、視聴者も慣れてきたのかな?と思います。それでもまだアンチはいるでしょうけど、アンチも潜在的ファンですから。ちなみに私はローラ大好きです♡あんな美人でスタイル抜群で努力家で、おしゃべりもおもしろい人、ほんとあこがれます(´▽`)♡

しかし同じタメグチでもこの人は嫌いです。

mizusawa

出典:http://laughy.jp/1398840264787130374

水沢アリー。ローラと似ているというキャラで出てきましたが、こういう二番煎じを平気でやって出てくる人、好きになれませんね。しかも可愛くないし…。ローラのタメグチがウケたから私も!!と、無理やりタメグチにしている不自然さも見ていてしんどかったです。あれも芸といってしまえばそうなんでしょうけどね。私は嫌いです。ちなみにそういった意味で人の歌をカバーしてばっかりの歌手も苦手です(笑)

個人的好みはこれくらいにしまして…。さてさて二宮和也も負けず劣らずのタメグチ男。

ninopokky

先輩俳優にも平気でタメグチでしゃべりますがなぜか許される愛されキャラです。人の懐に入り込むそのうまさはなかなか真似できないものがありますね。後輩にどうやったらそんなにタメグチでガンガンいけるのかというようなことを聞かれたときに「先に死ぬからです」と開き直る強さも持っています(笑)

ネットでは二宮和也はタメグチキャラを演じている、という批判も見かけました。

ローラの二番煎じがここにも!!???Σ(・ω・ノ)ノってそんなわけないでしょ。嵐ですからね。わざわざキャラを作って出てこようとしなければならないこれからのタレントさんとは違うんですよ。すでに有名で人気もあるのに、目立つけれど同時に叩かれもするタメグチキャラをわざわざやる必要は全くないわけですよ。ですからあえてタメグチを使ってキャラクターを作っているなんてありえませんね。

さてさて、2015年12月17日に放送された【櫻井有吉アブナイ夜会】では、二宮和也くんがゲストで翔くんの番組に登場しました。VTRで鶴瓶師匠と飲む企画があったのですが、そこで鶴瓶師匠と話すニノは、ほぼタメグチでした。ではその時のアブナイ夜会を振り返ってみましょう。

アブナイ夜会の二宮和也はこんなかんじだった!

鶴瓶師匠と雑誌で対談する予定があり大阪までやってきた二宮和也くん。その対談の後に打ち上げをしよう、と誘って、鶴瓶師匠と飲み、「酔うと全裸になる」という伝説と「鶴瓶師匠が電話すれば大物芸能人が駆けつける」という伝説の二つをニノがこっそり検証するというアブナイ夜会の中での企画がありました。

ninotsurube

スポンサーリンク



さっそく、この上方落語協会副会長である鶴瓶師匠に、二宮和也くんは「落語やったことある?」と聞く始末。もちろん冗談です。おもしろすぎます(笑)さらに「ちょっとやってよ」と軽く無茶ぶりし、やろうとしてくれる鶴瓶師匠のことを「すごいすごい!副会長がやるよ!皆!」とこれまた偉そうジョーク(笑)落語を見せてもらった後は「すごい!」というので、落語を褒めるのかと思ったら「落語のときの滑舌がすごいね!」ってそこ!?!?(笑)という感じで大いに笑わせてもらいました。

ninoturube2

飲みの席では、「電話したらすぐ来る?」とふり、鶴瓶師匠が「絶対来るのは小栗旬」と答えると「あれ来るの?」とあれ呼ばわり!(笑)ニノが先輩なのかと思ったら後で本当に来た小栗旬によると、ニノのほうが年下だし後輩らしい。なんと(笑)!

そんな感じでひたすら鶴瓶師匠にはタメグチに次ぐタメグチだったわけで、それに対し視聴者からは「いくらキャラでも見ていて不快」「あざとい」などという批判がネットで書かれていました

…が、私は全く不快ではありませんでした。好きだからでしょ?と思うそこのあなたはアイスに生クリームのっけてチョコかけたくらい甘いです。もちろんニノが大好きなことも理由の一つでしょう。しかしそれだけではありません。

なぜ私が不快ではないのか、そしてなぜ不快だと思う人がいるのか私なりにまとめてみましたので次をご覧ください。

なぜ二宮和也のタメグチが気になるのか

まず二宮和也のタメグチが気になって仕方ない人の理由を考えてみました。

その1:嫌いだから

私が疑問なのは「なぜ櫻井翔くんの番組を見ていて二宮和也を批判するのか」ということ何ですけど…同じ嵐というグループのメンバーだけど櫻井翔くんは好きで二宮和也くんは嫌い?なるほどそういう人もいるでしょう。ならばニノがゲストだとわかっていれば見なければよろしい(笑)有吉さんが好きで見ている人もいるでしょう。でもニノが嫌いならゲストとわかった時点でみなければよろしい(笑)

まぁ嫌いだから何でもあらを探してほじくり返したくなる人はいるのでしょうね。うん、見なければいいよ。はい解決。

その2:自分の躾ができてないことを棚上げしたいから

タメグチはよくない、子供が真似したら困る。そういう意見もありますね。ではニノは誰にでもタメグチを聞いているのか。違いますよね。鶴瓶師匠とはプライベートでも親交があり、もともと仲がいいのです。仲が良ければタメグチOKなのか違うだろ!!と一辺倒にいう人もいそうです。しかし鶴瓶師匠を見ましたか。そんな二宮和也を受け入れているのです。嫌いならプライベートで仲良くしませんよ。アブナイ夜会の途中でタメグチニノに「32年先輩やぞ、腹立つな」と鶴瓶師匠が言っていましたがそれは笑いながらでしたね。本当に腹が立っていたとしても番組中は怒れない、というなら、収録後叱るでしょう。でもそうじゃないからニノとプライベートでも仲良くしてるんですよね。

アブナイ夜会中、鶴瓶師匠がいろんな芸能人に電話をし、ニノに代わっていましたが、ニノはさんまさんやナイナイ岡村さんなど、出た相手には敬語を使っていました。つまりタメグチでいい相手とダメな相手、ちゃんと見極めているんですよね。

それを見極められない子供が真似してはいけないのは当然です。テレビで見たこと全てをうのみにし真似してしまうぐらいの低年齢の子供に「教育に悪い!」と思うならその番組を見せる親のほうが問題です。

子供への教育上気になるならば見せないという躾すらできない自分のことを棚にあげて、二宮和也に責任を転嫁しているも同然です。

また、ある程度の年齢の子供だからテレビの制限はしていない、というならば、子供がニノのタメグチを見たとして、親がよくないことだと思うのに子供がそれを真似するようなら、「あれは真似をすべきでない、なぜなら…」と子供を諭すのは親の仕事なんですよね。それができないでやっぱり二宮和也が悪い!と責任転嫁するのは、私は子供になめられた親です、嫌われたくないから躾はできません、と言っているようなものです。

その3:実は嫉妬なんだけど本人が気づいていない

二宮和也は「人たらし」とたびたび言われます。あの人懐っこいキャラクターで他人の懐に入り込み、先輩であろうとタメグチをきけるほど仲良くなってしまうその憎めないキャラクターからくるものだと思います。それができない人が嫉妬しているのが実際のところ一番の理由ではないでしょうか。なぜなら誰かのことを嫌うとき、実は自分もそうしたい気持ちがあるけれど、できないから悔しい、だから気に入らない、ということは往々にしてあるからです。

また、相手の嫌だと思うところは実は自分の中にもあり、だから嫌いな自分を見ているようで嫌だということもあるそうです。

つまりですね、ニノのタメグチを批判する人は八つ当たりです!!!(笑)

やめましょう。人の悪口を言っている自分の顔を見てください。歪んでませんか?そんなんでいいんですか!!!!

と熱く語りましたが私も嫌いな人はいるので偉そうにはいえません(笑)でも二宮和也のタメグチに文句をいうのはやめてほしいのです。なぜなら、さっき言ったように、二宮和也の人心掌握術は他人が簡単に真似できるようなものではなく、ニノはちゃんとタメグチで話していいか悪いか、相手を見極められているからです。

最後にこれを見てください。

ninoturube3

ニノは「お疲れ様でした」と敬語を使っていますね。挨拶だからです。そしてビールの位置を見てください。乾杯のとき、目上の人よりグラスを下にするのが礼儀なんですがそれを守っていますよね。つまり、締めるところはきちんと締めているんですよ。ただの礼儀知らずならこの絵はなかったと思います。そういうことです!

ニノが好きすぎて…

あ~熱くなってしまいました。好きな人の悪口は聞きたくないですもんね。ですが、無理やりフォローしたわけではなく、本当にそう思ったことを書いていますのでこれが私の考えです。

タメグチだっていいじゃない。相手が許容しているのなら。見たくない、理解できないならテレビをかえましょう。わざわざイライラするために見るなんてただのドMですよ(笑)

それと、ニノの人たらしがすごい!と思ったとしても、本当にそういう空気とか相手の表情の変化が見極められない人には真似はおすすめできません。気を付けてくださいね。それではこの辺で!

スポンサーリンク



関連記事はこちら!:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ